ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 goods
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スリング、作ってもらいました。

2007年10月08日(月)
夜中は季節外れの蚊に襲われて、すっかり寝不足です。
かゆいです。ねむいです。

先日、義姉がスリングを作って持って来てくれました。
私の身長に合わせたサイズとのこと。

こんな生地です。小花柄でラブリー。
sring.jpg


裏面(?)はこうなっています。
sring1.jpg


試しに肩からかけてみたのですが
いまいち、ここにぽんちゃんが入っている姿というのが
想像できませんでした。
しっかりした作りだから耐久性はあるだろうけれど
上手く使いこなせるかな。

ちなみに、義姉は3歳になる姪っ子を中に入れて
実際に肩からかけられるか試してくれたそうです…。
入る姪っ子がすごいよ…試すおねーちゃんはもっとすごいけれど。

これとは別に、抱っこ紐も購入する予定ではあるのですが
それは実際に産まれてから、
店舗に行って実際にぽんちゃんを寝かせてみて
購入したいと思います。
抱っこ紐難民の話、よく聞くもんね。

お裁縫がまったくできない私にも
こんな手作りグッズが集まるなんて♪
ありがとう、おねーちゃん!
唯一できる編み物は、今は起き上がることができないので断念。
せめて靴下とか、帽子くらいは編みたいな。
自宅に帰ってから出産までに編む時間あるかな。


 さすがに身長180センチのまぁちゃんに
 このスリングは使えないだろうな…花柄だし。プ。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   15:52 |  goods  | CM(5) | Top↑

ベビー布団とベビーバス+パパの声。

2007年09月25日(火)
今日の午前中、コンビで頼んでいたベビー布団が届きました♪

今、コンビではベビーふとんの早得キャンペーンというのをやっていて、
9月30日までに購入すると30%OFF&シンクで使えるベビーバスがついてきます♪
ふとんはセットになっていて、工場から殺菌されたまま直送されるため、
袋から出したらそのまま使えるそうです。
(念のため、一度は干すけれど…シーツも洗うけれど…。)
詳しくはこちら

私が買ったのはこの商品。ぞうさんが可愛くて選んでしまいました。
undo.jpg

ベビー布団、購入しなくてもけっこう大人用の布団でも固めなら大丈夫という意見もネットとかで多く見られたんだけれど、赤ちゃん用の布団に寝る赤ちゃんって、私の憧れだったんです…。
何歳くらいまで使えるかな?寝相が良い子だといいなぁ~。
…胎動から考えるに無理かな…。
ちなみにベビーベッドの購入予定はありません。
実家も自宅も和室で布団のため、お布団のほうがお世話楽だろうなって思って。


それと一緒に届いたベビーバス。
ohuro.jpg

ダンボールから出していないからこんな写真ですいません…。

シンクでもOKとのことなので、小さいのかなと想像していたら
思っていたよりも大きかったです。
沐浴、できるかな…今からドキドキ。

こんなカンジで、少しずつ赤ちゃん用品も揃ってきました。
綿棒や爪切りなどのお世話セットも買ったし、
肌着とかは10月の中旬に届く予定だし…。
そしたら水通ししなくちゃ。
できれば自分でやりたいんだけれど…無理かなぁ。

私の入院用意は、病院でパジャマとかまで貸してくれるらしいので
とりあえず産褥ショーツだけ購入。
念のため、授乳口付のパジャマは1組だけ購入したけれど。
後は家の近くに西松屋も赤ちゃん本舗もあるので、
病院の診察の帰りにちょろっと寄って買っちゃえば済みそう。

安静生活でもなんとかなるもんだ~、ネット社会万歳!


話は変わりますが、昨日の夜、まぁちゃんから電話がかかってきました。
そういえば、まぁちゃんがいる時は胎動が激しいんだよな~と思って冗談で
「お腹に電話あてるから、何かしゃべってあげてよー」
と、携帯をお腹にあててみると…
それまでおとなしかったのに、すんごーく動く動く!!
びっくりして
「本当にしゃべっていた?なんてしゃべっていたの?」
と聞くと、
「パパだよー、ガオーって言ってみた」(ガオーって…。)
なんだか信じられなくて(ちょっと悔しくて)その後2回やってみたけれど
2回とも激しい反応を示すぽんちゃん…。
ちゃんとパパの声を聞き分けているの?偶然?
嬉しいけれど、微妙に悔しいママです…私の声にはそんなに反応しないのにっ!!


 いまからすでにパパっ子ですか?ぽんちゃん…。
↓お気が向きましたらポチしてください。
【EDIT】   17:42 |  goods  | CM(4) | Top↑

用意できているもの(6ヶ月)。

2007年08月19日(日)
昨日から今朝にかけてはとても涼しく気持ち良かったです@埼玉。
でも今日は暑い~べランダでセミが干からびていた…ヒィ。

さて、今の時点で確保できているbaby用品。
と言っても大物だけ。
小物は全然用意していません。

【確保済】
・ベビーバス(友達から借りる予定だけれどちょっと怪しい。笑)
・チャイルドシート:新生児~3歳まで(兄家より借りる予定)
・ハイローチェア(これも兄家より借りる予定)
・ベビー布団(私の母親から買ってもらえる確約済)

【未定】
・ベビーカー(産まれてから買っても良いかな?カタログ何点か取り寄せ済)
・ベビーキャリー(抱っこ紐)…悩み中
・収納ケース(洋服などの収納ケース、後日ニトリに行きたい)

大物はこれくらいかな。
チャイルドシートとかがお下がりなので、ベビーカーは
ちょっと良い物を買ってあげたいななんて思ったり。
バウンサーはハイローチェアがあるからいらないかな?

ちょっと悩んでいるのが抱っこ紐。
義姉がスリングを作ってくれると言ってくれているんだけれど
それはサイズの調整ができないタイプで私しか使えない。
私だけずっと抱っこはツライので、まぁちゃんにも抱っこして欲しいから
そうなるとやっぱり抱っこ紐が必要。
でも、義姉は「私が作ってあげるからいらないよ!」と…。
ちょっと困っています…義姉の前では常に私が抱っことか…。

産着とかは通販でセットになっているのを買ってもいいなぁ~と。
で、後からホンポとかで必要な分だけ買い足したほうが無駄がないかな。
可愛いのたくさんあるよね、通販…良いお値段だけれど。笑

その他、哺乳瓶とかお世話セットとかは、
けっこう病院が退院の時にお土産たくさんくれるところらしいので
それを見てから検討します。
もし完母で育てられたら哺乳瓶も2本くらいでいいだろうし
私の実家に姪っ子が使っていた哺乳瓶があるし…乳首だけで良いかも。
そううまくいかないかな。笑

マタニティパジャマは…これも入院の時、病院で用意してくれているみたい。
そうなると必要ないかな、家では普通のパジャマでいいや。

うーん、他にも必要なものはいろいろあるけれど
様子を見つつ揃えていこう。
まだまだ時間はあるし…とか言っているとあっという間なのかな。
でも今から揃えちゃうと、埃かぶっちゃいます~。


 ハイローチェアのカバーだけは新しく買うからね!ぽんちゃん!!
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   17:31 |  goods  | CM(6) | Top↑

母子手帳ケース。

2007年05月26日(土)
本日2回目の日記(暇らしい…)。

ちょっと前にネットで母子手帳ケースを買いました。
これから何年も使うものだし、失くしたり破いたりしないように
一応ケースに入れておこうと思って。
まぁ、このケースごと失くしかねない私ですが。


kesu1.jpg


いずれ、表についているビーズが取れることは必至でしょう…。

kesu2.jpg


開くとこんなカンジ。
右側にカードホルダーが4枚、中央にペン入れ、左側に手帳を入れます。

ちょっとラブリーすぎたかな?と思いつつ
まぁ、いいかと購入。
汚れも目立たなそうな色なので。笑

自分で毛糸で編むのもありかな、と思ったのですが
夏に持ち歩くのはちょっとつらいか…と思い直しました。

早くこれを持って健診に行きたいものです。
皆さんはどんなケースをお使いですか?


↓気が向きましたらポチしてください

【EDIT】   14:17 |  goods  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

MAIL。

