ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 babys come here
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

出産体験記のようなもの。

2007年12月18日(火)
お久しぶりの更新です。

誰もが通る道だとわかっていつつ、眠らない、寝つきが悪いぽんちゃんについイライラしてしまったり、そんな自分に凹んだり、まぁちゃん欠乏症になったり、出産前の予想どおり実母と衝突しまくったりと精神的に安定しない日々を過ごしています。どもー。
新生児がいる中で、明るい記事が書ける人を尊敬しちゃうー。
見習わなければ。深呼吸、深呼吸。

ぽんちゃんは授乳後寝ない赤ちゃんだったようでして。
お腹にいた頃から元気だったもんなぁなんて思っています。
あ、でも昨日から良い子になってきた気がする。

今は、下手したら妊娠前より細くなったウエストと何もないお腹が淋しくて、妊娠していたあの丸いお腹が愛しく思えます。

あぁ、すでにマタニティブルーなのかしら。
ヤバス、自分。笑


さて、出産レポートを、と思ったのですが
切迫患者にあるまじき(笑)まさかの微弱陣痛で、
二日半にわたった記録を書いているとキリがないので
省略させていただきます。

これから出産を控えた方が読んで怖くなっちゃったら困るしね。ははは…。

…っていうか、実のところ、詳細を思い出せないっていうのが本当。
断片的な記憶はあるけれど、それがいつなのかとか全然わからず。
記憶の欠片だけ、私の記録用として追記に残しますので、よろしかったらどうぞ(自己責任で!)。
【EDIT】   12:51 |  babys come here  | CM(10) | Top↑

退院しました。

2007年12月13日(木)
20071213113803
コメントのお返事できず、本当にすいません。

昨日、母子ともに無事に退院しました。

実はぽんちゃんに血便が出てしまい、ぽんちゃんだけ退院が延びるかもと言われたのですが、それも心配ないとのお言葉をいただいて実家に戻って来ました。

帰り道に区役所に寄って、無事に出生届を提出してきました。

ぽんちゃんの名前は【優哉(ゆうや)】です。
優しい子になって欲しくて私がつけました。
これから、優ちゃんをよろしくお願いします。

優ちゃん、さっそく昨日の夜は3時まで寝てくれなくてへこみましたが、今はスヤスヤと寝てくれています。

新米ママ、頑張ります。
【EDIT】   11:36 |  babys come here  | CM(12) | Top↑

またもや出産報告。

2007年12月01日(土)
今朝、病院で友達になった子から出産報告のメールをもらいました♪
切迫早産つながりで仲良くなった子なのですが、あれよあれよと言う間に予定日超過してしまい、羊水が少なくなってきたので促進剤&バルーンでの誘発。
3日目の今日に入った途端に女の子を出産されたそうです。
メールから伝わってくる幸せオーラとハイテンションにほわ~んとなってしまいました。
幸せのお裾分けありがとう♪
彼女とは、週数の浅い頃から病院で会うたびに、お互い無事を喜びあい、
臨月に入ってからは産まれて来ないことに対してお互い苦笑し合う仲でした。
彼女の赤ちゃんもぽんちゃんも「まだ出てきちゃ駄目!!」っていう願いをしっかりすぎるほど受け止めてくれたようで…。
とは言っても、私はまだ38週だから本来はそんなに焦る必要もにないんだけれど。

彼女曰く
「陣痛つらかったかもしれないけれどもう忘れた」
って、まだ出産から12時間も経っていませんが。笑
改めて母親って強いと思いました。

周りがどんどん出産していって、私も嬉しい気分です♪
早くお仲間に入りたいな~。
待合室でお話ができる人が減っていっています…。

さて、昨晩はお風呂からあがって22時頃から年賀状を印刷してしまいました。
もう12月産まれは確定だもんね。
後は一人一人に簡単なメッセージを書くだけだから、これは産後でもできるかな。

そして一昨日の寝不足を取り戻すべく、夜はきちんと眠れました。
まぁ、1時~2時の間に起きちゃったけれどこれくらいは仕方ないよね。
おかげで朝からスッキリした気分。
気持ち良く晴れているし、シャキシャキ動くことができます♪

もともと私はぐーたら人間でして、ダラダラ大好きなのですが(だから結婚後も仕事を続けていたんだけれど)
最近はご飯を食べたらすぐに片付けるし(←当たり前?)、洗濯も少しの量でも回してしまっています。
陣痛はともかく、いつ破水するかわからないこの身体。
なるべく、私が急に家を出た後のまぁちゃんの負担が少なくなるようにしたいのです。
おかげで、毎日の食事作りにはめちゃくちゃ悩むけれど…。
ダラ奥様からシャキ奥様に変身です。

とは言っても、遠出もできないし出来ることは限られています。
今日は何をして過ごそうかな。
とりあえず、もうちょっと暖かくなったらお散歩に行ってきまーす。


 今朝も目覚まし(携帯)のアラームに
 ビクッとして起きたぽんちゃん。可愛いのぅ…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   10:22 |  babys come here  | CM(4) | Top↑

おめでとうー!!。

2007年11月30日(金)
←出産予定日までのカウントダウンが
1212日まで12日、とワンツーが続いています。
なんだかおもしろーい。

ブログを始めたばかりの頃からコメントをくれて、
多分一番最初に相互リンクしてくれた
「二人ぼっち+」の0子ちゃんのところに
11月28日、男の子が誕生しました♪
まだ、産後直後で大変そうですが…。
0子ちゃん、本当に本当におめでとう♪
まずはゆっくりと身体を休めてね。

確か、最初の頃は、私と0子ちゃんの出産予定日は一日違いだったはず…。

こうして、リンクさせていただいたり、コメントをくださっている方が出産すると嬉しいものですね~♪
私も0子ちゃんに続いて早くママになりたい!!
私は、といえば、おしるしがきて気ばっかり焦ってしまい、昨晩は全然眠れず、すっかり寝不足です…。
おしるしが来たからといってすぐに出産になるわけじゃないってわかってはいるんだけれど。
今日はこれからお昼寝(昼?)してきます。
また何かあったら更新します!


 やっぱりぽんちゃんは12月産まれなんだろうな。
 明日、明後日はパパは来れないんだよ?ぽんちゃん…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   09:37 |  babys come here  | CM(7) | Top↑

おめでとうーっ。

2007年09月17日(月)
リンクさせていただいているブログ友達のななちゃん
15日の明け方にJr.ちゃんを出産しました♪

臨月なのに長野まで一人で高速飛ばしちゃったり(しかも途中車で仮眠とりながら…)、朝の5時から起きて草むしりしたり
と、かなりアクティブ妊婦だったななちゃん。
きっと、これからもテキパキ動く素敵ママになること間違いなしです。

明るく、楽しく子育てしていってください。

ななちゃんとJr.ちゃん、そしてご家族の皆様、
本当に本当におめでとうございます♪
【EDIT】   18:15 |  babys come here  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

MAIL。

