ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 maachan
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

沖縄出張(しかも日帰り)。

2007年07月02日(月)
今日は全然ぽんちゃんに関係ない話。

のーんびりお昼も食べ終わり、のーんびり片付けをすませて
のーんびりネットをしていた13時頃。

まぁちゃんから電話がありました。
仕事中に珍しいな、と思いながら電話をとると

「あ、もしもし?あのね、仕事で沖縄に行くことになっちゃった」
「えー?(ずるい!)いつから?どれくらい?」
「えっとねー、…今からです」
「…は!?」

え?待って待って、今から?
まぁちゃん仕事場→汐留(都内)
行き先→沖縄
今から?今っていま?ナウ?Now?

「え?それでいつ帰ってくるの?」
「それはね…今日です。笑」

なぬー!?
日帰りで沖縄ですと!?いくら仕事とはいえ?

「それでね、今から行ける沖縄行きのチケットをネット使ってとっておいて」
「……は、はい、わかりました(←何故か仕事モード)」

結局、往復の飛行機チケットをとりましたが、
そのチケットだと沖縄滞在時間…1時間。笑
仕事で使うものを沖縄まで届けなければいけなかったらしいのですが
さすがにちょっと可哀想になりました…。とほほ。

結局、日にちが変わった1時くらいに帰ってきましたが
ちゃんとお土産を買ってきてくれたところは偉い。
紅いもパイと私の大好きな海ぶどうです♪
わーい、海ぶどう、どうやって食べようかな♪

すんごく疲れたみたいで、
まぁちゃんは家に帰ったらすぐ寝ちゃいましたが
今度はもっとゆっくり行けるといいね。
沖縄は、私達の新婚旅行の地です。
また行きたいなー、ぽんちゃんが物心ついたら。
あの綺麗な海で遊ばせてあげたいな。


 あと夏の北海道にも行ってみたいです♪
↓お気が向きましたらポチしてください。
【EDIT】   23:30 |  maachan  | CM(4) | Top↑

2日早いお誕生日。

2007年06月03日(日)
明後日、6月5日はまぁちゃんのお誕生日。
当日は私は仕事なので(まぁちゃんは休む予定になっているとか…)
体調がわりと良かった今日、早めにお祝いすることにしました。

まぁちゃんは仕事なので、スーパーへ行って
食材購入…と言っても本調子ではないので
ご馳走なんて作れません。泣
去年はすんごい大量の料理を作りすぎて胃炎になったんだよなぁ…(私が)。

bife.jpg


ビーフシチューとグリーンサラダ。
あいちゃんが食べたかっただけなんじゃ…ま
以上、これだけで精一杯でした。
でも、お肉も野菜もとろーりとしていて
美味しかったです♪
写真は、私の分なのでパンが写っていますが
まぁちゃんには白米です。
白米!早くたべられるようになりたいよー!!
そしてパンは結局、1本しか食べられませんでした。

もちろんお誕生日なので、ケーキも買いましたよ♪

65.jpg


まぁちゃんには定番のショートケーキ。
甘いもの大好きな彼は、なんだかんだこれが一番好きらしい。

cheze.jpg


そして私はチーズケーキ。
本当はケーキを食べている時点ですでに吐き気がこみ上げて来たのですが知らん振りして食べました。
今も自分の身体をだましだまし使っています…。
どうかこのまま、吐き気に気がつかないでくれー。

ちなみにまぁちゃんと私の兄のお誕生日は同じです。
こういう偶然もあるんですねー。
知り合って今年で5年目。
あと50年は一緒にお誕生日を過ごしたいな。

今日はここ最近で一番調子が良い日曜日でした。
お昼に食べたラーメンも(また食べたのか…)クリアできたし。
麺類はまた食べられるようになったのかな。

とりあえず、あと2日分ビーフシチューは残っているので
当分まぁちゃんが食いっぱぐれることはなさそうです。


ポチポチありがとうございます♪
書く元気が出てきます♪

【EDIT】   21:00 |  maachan  | CM(2) | Top↑

自由人の子だから。

2007年04月30日(月)
さて、病院で心拍が確認できてほっとしたのか
しっかりと次の日からつわりが戻ってきました。

そうは言っても、前のように吐き気が絶えないというほどではなく
食事し終わった後に戻しそうになる(実際に戻す)
「吐きづわり」になったわけです。

「あー、ぽんちゃん、なんて気まぐれなんだ…」

布団の中で呻いている私に、まぁちゃんが言い放った言葉。


「自由人の僕の子供だから仕方ない」


「…Σ(´□`;)」


そう、昔、わりと気ままな生活(ってどんなだ;;;)を送るまぁちゃんに
「まぁちゃんって自由人だよねっ!!」
と皮肉を言ったら
「褒められたー!!!」
と叫んだ、という会話があったのですよ。
(褒めてねーよっ!!!)


「いやーっ!そこが似るのだけはヤダー!」
「なんでー?いいじゃん自由人ー」

「ぜ っ た い に イ ヤ ! ! ! ! 」


なにはともあれ、つわりの強弱でぽんちゃんの元気度を測ることをしなくなった今は
ちょっとのつわりだったらへっちゃらさ♪という気分なのでした。

(それでも美味しく食べたものを吐くのはつらいんだけれどねー…)

【EDIT】   16:09 |  maachan  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

MAIL。

