ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 life
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久々デート+34週の出腹。

2007年11月03日(土)
今日はまぁちゃんと久々のデートでした♪
本当は実家の近所に住む姪っ子の4歳のお誕生日を皆で祝おうと言っていたのですが、
甥っ子と父親である兄が二人とも風邪っぴきということで、大事をとって私とまぁちゃんは参加せずに、外に夕食を食べに行きました。
二人で外食なんて本当に何ヶ月ぶり?
すごく嬉しくて楽しみで、ウキウキでお化粧しちゃった。

なんだか、付き合っていた頃を思い出しました。
あの頃は毎週、まぁちゃんが実家に迎えに来てくれて遊びに出掛けたんだよなー。
結婚するちょっと前は節約のため私の部屋でだらだら遊んでいることが多かったけれど。笑
そんな日々からもう3年半以上経っているんだよね。早いなぁ。

6時頃に実家に来てくれたまぁちゃん。
私のお腹を見るなり
「何それ?超大きいんだけれど…」
とびっくりしていたけれど、先週の日曜も会っているじゃん…。

さて、今日は実家近くにあるイタリアン(でもチェーン店?)に初めて行きました。
画像が多いので追記にしまーす。

【EDIT】   22:08 |  life  | CM(6) | Top↑

幸せな週末。

2007年09月23日(日)
土曜日は夕方からまぁちゃんが実家に泊まりに来てくれました♪
すごくすごく楽しみで、何度もメールで「何時頃来るの?」
と聞きまくっていました。
18時頃に行くよーと言っていたのに、18:10頃電話があって
「何か持っていくものある?」
と。おい、まだ家かよっ!(`□´∥)

居候している和室の8畳間に布団二つ並べて
ごろごろテレビ見たりしてのんびり過ごしました。
ほとんど自宅かと変わらない状況に、私もすっかりリラックス。
お腹も全然張りません~♪
ぽんちゃんも、久々にパパの声がして嬉しいのか動く動く…。
ちゃんとわかっているのかなー、それとも、私の楽しい気持ちが
うつっているのかな。

わりと早めに眠りについて、日曜は一緒に朝ご飯食べて
簡単に身支度をした後、私は12日ぶりに自宅に帰りました。
お彼岸の日だったので、仏壇がある私の実家には
この日、来客が絶えないのです。
普段あまり接点のない親戚にあれこれ詮索されるのもイヤだし
せっかく来てくれているまぁちゃんを一日8畳に閉じ込めてしまうのも申し訳ないので、避難的に帰ることにしました。

自宅に戻っても、私は特に何もせず、
まぁちゃんの布団に寝転がってダラダラしているだけ~。
お昼はモスを買ってきてもらいました。
そういえば、頼んだら「たまごクラブ」まで買って来てくれた。いい人だ…。
久々の自宅は、少しだけ「男の一人暮らし」状態になっていたけれど
それでも私は本当にリラックスできました。
何もしないのにすごく楽しい。
やっぱり、この家が私にとっての「我が家」なんだなぁって
しみじみ思いました。
2年半前間では、実家が「我が家」だったのに不思議だなぁ。
早くこの家に帰って来たいな。頑張ろう。

夕方になったので、また実家に戻り、
両親と一緒に夕飯を食べて、21時頃まぁちゃんは帰宅。
次に会えるのは水曜かな?また来週末かな?
楽しみだな。

今回思ったのが、本当にお腹の張りと気持ちは直結しているってこと。
この週末はお腹はほとんど張らなくて、ずっとプヨプヨで。
ぽんちゃんも今までにないくらい大暴れでした。
きっと嬉しかったんだねー、まぁちゃん帰ったらおとなしくなったしね。笑
早く、親子三人で暮らそうね。


 あれ?じゃあ、自宅に戻ったほうが張り良くなるんじゃ?
 と少しだけ思ったのは内緒です。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   23:38 |  life  | CM(0) | Top↑

なんとかなるのね。

2007年09月08日(土)
この間、夕飯にささみのフライを揚げたんだけれど
間にチーズ入れようかどうしようか、悩みました。
まぁ、夕飯にボリューム持ってきすぎても良くないかと思って
結局やめちゃったんだけれど。

ささみに下味だけはつけておいて、
まぁちゃんが帰宅したのでさっそく揚げようとしたら
小麦粉がないことに気がついた。ガーン。
今更、買いに行くのも面倒くさかったので
そのまま卵つけてパン粉つけて揚げちゃったんだけれど。

fly.jpg



きちんと美味しゅうございました。
なんとかなるのね、小麦粉なくても。
ちょっと衣がはがれやすかったけれど低温で揚げたので大丈夫でした。

ちなみに、どんどん使うお皿が少なくなっていっています。
出来るだけ洗い物少なくしよう精神。
やっぱり台所に立っていると、だんだん腰が痛くなってくるんだよね。

妊娠してから、我が家の食卓から消えたのがお味噌汁。
3食すべてに飲みたいほどのお味噌汁好きだったんだけれど
妊婦に過剰な塩分はNG。
じゃあ、薄めのお味噌汁を作ればいいじゃないって思うんだけれど
私は麹味噌の、味の濃い~お味噌汁が好きなのです。
薄まったお味噌汁なら、飲まないほうがマシです。
出汁を濃い目にとれば良いんだろうけれど、味噌が好きなんだよー。
ってなわけで、5ヶ月近くお味噌汁が食卓にのぼっていません。


 それにしても、小麦粉がきれているなんて
 まりなさんには考えられないよね、きっと。汗。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   11:10 |  life  | CM(3) | Top↑

お盆あれこれ(模様替え篇)。

2007年08月16日(木)
16日は部屋の模様替えを敢行!!!

…と言っても、それまで寝室にあったまぁちゃんの仕事用机を
リビングに移すだけなのですが。
この机があると、どうしても寝室にぽんちゃんの布団を
敷くことができないのです…。
加えて、たまに深夜でもパソコンをいじっている時があるので
ぽんちゃんがせっかく寝ている→パパがパソコンをいじる音で起きる
→私もぽんちゃんも睡眠不足
それだけは避けたい、避けねばならない…。

なので、まぁちゃんの机はリビングに追い出しました♪
「自分の部屋がなくなった気分…」
とか言っていた気もするけれど、仕方ないよね!!
4畳半の北東の納戸に隔離されなかっただけマシだと思うよ!!

それに伴い、テレビの向きを変えたり、
部屋の配置を斜めにしたり…。
始めはすぐに終わるよね♪なんて思っていたんだけれど
模様替えする=大量のゴミが出る=大掃除なんですよね…。
ここ最近、安静を理由に通常の掃除さえ手を抜いていた私には
ハードすぎました…。
ゴミに囲まれて途方にくれてしまい、お昼からピザをとったり。笑

だいたい片付いた頃にはぐったりしてしまって
座椅子にごろーん→そのまま起き上がれず…。
案の定、夜には久々にお腹が張り張り、痛みもあって
めちゃくちゃ焦りました。
思わず薬を4錠に戻してしまった。
やっぱりまだ「安静」なんだよなー、っていうか
最初からリハビリのハードルあげすぎたよ…。とほほ。
やっぱり妊婦は、普段の7割くらいしか動いちゃいけないんだな。
でもまぁ、ずっとやりたかったことがやれて満足です。
たいして変わってはいないんだけれどね…。
模様替えを考えている皆さんは計画的に~。
うちみたいに夫婦そろって行き当たりばったりだと
現場で混乱が起きます…。


 それでも実はまだ全て片付いていない…。
 気が遠くなりそうだけれどのんびりやります。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   14:29 |  life  | CM(0) | Top↑

お盆あれこれ(実家篇)。

2007年08月14日(火)
うちの旦那さん、まぁちゃんは世間一般と微妙にお休みがズレているので
毎年、お盆も仕事していたりすることが多かったのですが(確か)
今年は月~金まで、ずっとお休みでいてくれました。
あ、半日だけ仕事に行った日があったな。いつだっけ。

でもまぁ、私は基本的に安静が解除されていないし
お出かけもできないので、家でのーんびりのお盆でした。

お互いの実家には行ったんだけれどね。
どっちも車で20分程度なので。

14日のお盆の中日に、まず私の実家へ、お線香をあげに。
夕方に着いて、甥っ子と姪っ子の相手はまぁちゃんに預けて
私の両親、兄一家と大勢で食事をしてきました。
母親の作るおはぎ、相変わらず美味しかったです。
うちは、面倒くさいという理由から、もう何年もきなこのおはぎ一本。
実家にいる時は、お盆・お彼岸は6時に起こされて
おはぎ作り手伝わされたなー…。

夕飯の後、子供達と男性陣は庭で花火。
女性陣は洗い物…なんだけれど、私は免除してもらいました♪
まぁ、食器の上げ下ろしとテーブルを拭くくらいはやったけれど
楽ちん~♪のんびり~♪

床に寝転がって、窓から皆がしている花火を眺めていました。
来年は参加できるかなー、煙がすごいから無理かな…はは…。

その後、帰りがてらにまぁちゃんの実家へ。
私の実家で採れたスイカや野菜を届けに行ってきました。
2ヶ月ぶりに会った義妹ちゃんに
「お腹、すっごい大きい!なんで!?」
とびっくりされてしまった。
そうだよねー、2ヶ月前はつわり真っ最中でぺったんこだったもんね…。
1時間くらい、お義母さんや妹ちゃんとおしゃべりをして
おいとましてきました。

病院以外で外出したのが本当に久々だったので
なんだかすごく楽しかった!!
ただ座っているだけだからそんなに疲れなかったし
リフレッシュできました♪
お腹も張ったりしなかったし、美味しい物も食べられたから
きっとぽんちゃんも満足だったに違いない。うん。

次の日はごろごろダラダラして過ごしました。まったり~。


 ↓お気が向きましたらポチしてください♪

【EDIT】   14:29 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

MAIL。

