ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 ponchan 3ヶ月
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

けっこう重症?

2007年05月29日(火)
いまいち、自分のつわりレベルがよくわからないのですが
とりあえず、二日会社出勤できなかったので
これはいかん、とさすがに病院に相談の電話しました。

「水分は採れるんですが、食べ物は全部出ちゃうんですけれど」
「あ、点滴打ちに来てくださ~い、なるべく早めに」

そんなわけで、いそいそと午後から病院へ。

受付を済まして、待合室のソファに座っていると名前を呼ばれたので
処置室の前まで行くと

「血圧と体重計って、尿を出してくださいねー」
え、尿検査するの?ただ点滴だけじゃないんだ。
「…だ、出してきちゃいました…」
「あらー頑張って!ちょろっとでいいからちょろっとで!」

…頑張っても出ないよ、出せないよ、ママン…。

「すいませーん、やっぱり出ませんでした…」
「じゃあ、お水飲んで、頑張って出してみて!」

…美味しい冷たいお水をいただきました。

その間、血圧を測定。
上106、下60。ちょっと低めですかね?
まぁ、もともと低血圧ですしね。

そして体重は初診の4月14日から-2.6Kg。
42.6Kgから40.0Kgまで減少。
なんかね、元の体重から5%以上減るとちょっと危ないらしいです。

そうこうしているうちに、トイレ出るかも?という気になったので
再びチャレンジ。
今度は一発クリアでした。
思わず看護婦さんと喜んでしまった。

やっとこ和室に寝かされて(休憩室というらしいです)
点滴注入ー。ぶどう糖です。

tenteki.jpg


点滴する前に、看護婦さんに
「おトイレは大丈夫?」
と聞かれたので、自信満々に
「大丈夫です!」
と答えた私。

落ちていく点滴を見つめること10分。

…トイレ行きたい…。

出たよ、妊婦の頻尿。

さっきとは逆の方向に頑張って頑張って40分我慢して、
限界!ってところでナースコール。
「どうしましたー?」
と天井のスピーカーから聞こえてくる声に
「トイレ行きたいです…」
と搾り出すような声の私。

すぐに看護婦さんが現れて、トイレに連れて行ってくれました。ほっ。

そこからさらに1時間ちょっと。
ひたすら、ひたすら天井を見て点滴をやり過ごしました。
寝ちゃえば良かったんだけれど、微妙に寒くて眠れなかったんです。
そして最後のほうは、またトイレに行きたくなっている私。

本日のお会計は\1,050也。
もし時間があったら、ぽんちゃん診察してもらいたかったんだけれど
点滴が終わったと同時くらいに診察時間も終わってしまって
言い出せませんでした。残念…。

そして点滴の結果は?
うーん、実はそれほど効果なしな気がします。
相変わらず吐き気はするけれど。
でも、少なくとも栄養は注入されているから
明日は会社に行けるはず(と信じたい…)。

とりあえず今は点滴の痕が痛いです。
いままで何度もぶどう糖点滴してもらったけれど
こんなに痛いのは初めてだ。
点滴ささっていた血管に骨が当たって、注入中もずっと痛かったんです。
きちんと言えば良かった…。

そんなこんなな3ヶ月最終日。
ちょうど1ヶ月前の4月28日はこんなにナイーブでした。
4ヶ月の終わりには、つわりが治まっていますように…。


↓気が向きましたらポチしてください
 とても励みになります~。

スポンサーサイト
【EDIT】   21:00 |  ponchan 3ヶ月  | CM(3) | Top↑

目玉の親父。

2007年05月27日(日)
今朝は目覚ましが鳴る45分ほど前にパッチリ目が覚めました。
睡眠時間6時間半くらい。
わりと良く眠れたー。
昨日、吐き疲れて眠ったのが却って良かったのか…。泣

横を向くと、なぜかまぁちゃんもすでに起きていて
「おはよう~」
と声をかけてきました。

「ん、おはよ」
「Nさん、いままで高血圧だったのに急に低血圧になっちゃったんだって」
「???」

Nさんというのは、まぁちゃんと一緒に仕事している人なんだけれど
なぜ起きぬけにNさんの血圧の話を聞かされたんだろう…。謎。

そのまま、ぽつりぽつりととりとめない話をしていて
「そういえばね?来月の終わりくらいには、
 ぽんちゃんの頭の大きさはピンポン玉くらいになるらしいよー」

と言ったところ
「へー…目玉の親父みたいだね」
との返事がかえってきました。

た、たしかに…。
大きさのイメージはそんなカンジなのかも。

それから私の頭の中では、


medama.jpg



ぽんちゃんがこんな格好をして私のお腹の中で羊水風呂に入っている姿しか想像できなくなっちゃって
まぁちゃんがシャワー浴びに行っている間も笑いが止まりませんでした。

もし、ぽんちゃんが成長してすんごく甲高い声になっちゃったら
きっとこの私の妄想のせいに違いない…。


↓気が向きましたらポチしてください。


【EDIT】   16:59 |  ponchan 3ヶ月  | CM(0) | Top↑

あと2週間。

2007年05月26日(土)
次の健診まであと2週間。
長いなぁー、あと2週間もぽんちゃんの姿を見ることができないのは
やっぱりちょっと不安でもあり、待ち遠しくて。

次回の健診日、6月9日には、きっと子宮ガンなどの検査と血液検査があります。
HIV、別に思い当たることはないけれどちょっとドキドキ(そこかい!?)…。
血液抜かれるのは慣れているし大丈夫なんだけれど
あまり食べることができないので、貧血起こさないかが心配。
ちなみに私は注射の針が自分の腕に埋まっていくのを
平然と見ていることが出来る人です。

そしてその日は健診の後に電気屋さんに行って
念願のオーブンを買って来ます!
もう買うのは決めてあるので今からワクワク♪
私の収入があるうちに買っておこうと思って…。笑

そしてさらに、夜にはまぁちゃんの実家にお呼ばれしています。
前もちょっと書いたけれど、お義母さんのお姉さん&妹さんが
大阪からいらっしゃるそうで…。
私達の結婚式は、それぞれの親兄弟と、友達10名程度の
少人数の式で親戚は呼ばなかったので、
お祝いとかはいただいていたけれどお会いするのは初めてなのです。
今から私は実は、ちょっとわくわく&ドキドキ。
お義母さんのご姉妹なら、きっと面白い方達に違いないし。

ただ、唯一の心配は、お料理一品くらい持参しなくちゃいけないかな?
ということでして…。
それまでにつわりが治まっていれば作れるけれど。
まぁ、2週間後に考えればいいか。

それまでの2週間、今週と来週の週末はまぁちゃん仕事だし
ぼけーっと過ごしてしまいそう。
あとそろそろ梅雨に入るだろうし。
やっぱり、雨の日だとつわりが酷い気がする。
気分のせいもあるだろうけれど、昨日は雨だったせいか
朝から寝るまでゲー状態でした。
紅の豚を一人で見ながら、つらくて思わず涙ぐんでしまった。
まぁちゃんの帰り遅かったし。
精神的にも不安定になりそうだなー、イヤだなぁ。

多分、つわりの具合悪さに拍車をかけているのが寝不足。
よく、妊婦さんは眠いというけれど、確かに眠いんだけれど
私の場合、なぜか不眠気味なんですよね。
なかなか寝付けないし、寝ていても夜中に急に目が覚めて
そのまま1時間くらいおきてしまったり、
明け方も目覚ましが鳴る1時間くらい前に目が覚めて
結局、二度寝しちゃってぼーっとしたまま出勤準備。
一度も目を覚まさないで朝まで寝れるなんて滅多にない状態。
後期ならわかるんだけれど、初期でもこんなカンジなのかな。
寝たいのに眠れないのは苦しい。

そしてとりとめのない11w3d本日の独り言でした。
今日は久々に、編み物でもして過ごします(暑いのに…)。


気が向きましたらポチしてください↓


【EDIT】   13:35 |  ponchan 3ヶ月  | CM(3) | Top↑

香水の香り。

2007年05月24日(木)
妊娠したら匂いに敏感になりました。
どんどん身体が獣に近づいているんだな~と思っています。

その中で、今の私をとても悩ませているもの。
それは、同じ職場で働く男性の香水の匂いなのです。

昔懐かしのウルトラマリン。
私と同世代の人ならわかってくれるよねー。
まさに一世を風靡したメンズ香水です。

妊娠前から「ちょっと匂い強いかな?」と思っていたのですが
妊娠後はもうマジで勘弁!というレベルに昇格しました。
営業なのに、あんなに匂いさせちゃって
企業さんにイヤがられないの!?

もうね、その人が私の隣を通るだけでうっときちゃうんです。
思わずタオルで口を覆ってしまう。
こっそり、口でハァハァ息してしまう。

でも言えないよね、こんなこと。
言っちゃ失礼だよね、っていうか、ここに書いている時点で失礼か。
しかし、本当に耐え難いんです、苦しいです。
明日もまた、あの香りをかぐのかと思うだけで
出勤が憂鬱になってしまうほどなんです。

他の妊婦さんも、こんな経験ないですか。
失礼なのは重々承知なのですが心底悩んでいるんです…。



気が向きましたらポチしてください~↓
【EDIT】   22:07 |  ponchan 3ヶ月  | CM(2) | Top↑

今日から11w。

2007年05月23日(水)
いよいよ今日で3ヶ月最終週です。
あー、つわりのピークと言われる3ヶ月目ですが
私の場合は6週当たりが一番つらかった気がします。
とは言っても、まだつわりが終わったわけではなく
一昨日は午前半休をいただいちゃいました。
(点滴は免れました。水分はとれたので。)

そして食べられるものがサンドイッチしかありません。
今朝、体重を計ったら40Kgジャスト。
40Kgきると、日常生活厳しくなるので
できればこれ以上落ちて欲しくないな。

それにしても、世の中のお母さんはこんな体験をして
私達を産んできたのですね。
もう、今の私は「母」というだけで感動と尊敬の対象です。
特に、まぁちゃんのお母さんなんて4人兄弟の母だよ…。
こんな体験を4回も!!!
凄いなー、本当に頭が下がってしまう。

そうそう、前々回のエントリで書いた下剤については
6~7時間後どころではなく、私の場合は12~13時間後に効果が出ました。
…夜中の2時から3時にかけて、下痢をおこしてトイレ4回行ったよ。
もう、死ぬかと思いました。
いったい、今後はいつ飲めばいいの!?また便秘なのに。
怖くて翌日が休日の日じゃないと飲めないよー。

それにしても、ここまでくるのは長いようであっという間だった気がします。
このまま、出産までそんな感じなのかな。
前のように、絶えず流産したらどうしようという不安も
(まだ少しだけはありますが)そんなにはなくなりました。
10wの中頃に、元気なぽんちゃんのエコーを見ることができたからかも。
このまま元気に育っておくれー。

とりあえず、今は会社から帰ってちょっと一息ついているところなので、今からサンドイッチで夕飯とりたいと思います。
今日はわかめスープつき!(インスタント)
豪勢だね、きゃっほい♪

そしてまぁちゃんには、さぼてんのロースかつ弁当…。
う、羨ましくなんかないんだからっ!!!

…毎晩寝る前に、
「カツ丼食べたい、オムライス食べたい、ハンバーグ食べたい、ミートソース食べたい、ラーメン食べたい、焼肉食べたい」
と呪文のように呟いている私。ひもじすぎ!
つわり終わった後、体重管理できる自信がありません…。

では、とりとめのないままの11w報告でしたー。


気が向きましたらポチしてください↓


【EDIT】   19:38 |  ponchan 3ヶ月  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

MAIL。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。