ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 2007年09月19日
fc2ブログ
 2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

8ヶ月突入+実家 de 居候生活。

2007年09月19日(水)
←はい、注目~。
やっと、やーっと8ヶ月に入りました!!
最初に切迫早産と言われてから、私がどんなにこの日を待っていたか…。
(切迫のひとつの目安として、まず28週、8ヶ月!というのがあるのです。ちなみに次の目標は、赤ちゃんの体重が平均1500gになる30週です。)
ここまで来ると赤ちゃんの体重は1,000gを超えて、
万が一早産になっても目の障害が出る確率がとても減るのです。

ついに妊娠後期か~。
予定日まであと3ヶ月、正期産までは2ヶ月と1週間。
マイナートラブルが増えると聞きますが
さらに身体がしんどくなるのかと思うと…orz
まぁ、可愛い我が子のためだ。仕方ない。
(イヤだと言ってもどーにもならない)

確かに、ここ最近ご飯を食べると胃が圧迫されているのか
腰が痛くなったり、息苦しくなったり…。
少量ずつ食べるようにすれば良いんだろうけれど
それもなかなか難しい。
毎食後、ぜーぜーと息を切らしています。
でも、これはいわゆる「後期つわり」とは別な気がする。なんとなく。

そして、実家での居候生活も早いもので1週間となりました。
2~3日は、これからの不安などでなかなか寝付けず
逆にへこんだりしていたのですが、
今は久々の親との生活にも慣れてきました。
(まぁ、食事の時以外、殆ど会話していなんだけれど。)

何もしなくてもご飯が出てくる生活って本当に素敵です。
それだけで感謝。もう、本当に。

…ただ、欲を言ってしまうと…。
味付けがすべて濃い!!塩分が怖いよ~。
こんなに濃い味付けだったっけ?母よ。
まぁ、ここ最近、私が意識的にかなり薄味で料理していたってこともあるんだろうけれど…。
や~んわりと、「あんまり塩分とっちゃいけないんだ~」
って言ってみたりするんだけれど、なかなか…。
居候の身だし、強くは言えないしね、当たり前だけれど…。
なんだか、両親の高血圧が心配になってきてしまった。

後は、お恥ずかしい話…。
掃除して欲しい…。
私が来る前日に掃除したって言っていたけれど、それ以来していないよね…?
でも、専業主婦のくせに忙しそうなんだよなぁ。
何しているんだろう…。
私が住ませてもらっている和室も、ちょろっで良いので掃除機かけて欲しいな。
…なーんて、これも居候の身で言えません。泣
あぁ、安静の我が身が恨めしい…。
そういえば、私が実家にいた頃は、私が掃除していたんだった。

そしてそして(まだあるの?)、ドアじゃなくても
部屋に入る時は一声かけて欲しい~。
居候にも人権を!プライバシーを!!
蒸しタオルで身体ふきふきしている時もあるんだから。

…なんだか、お世話になっているのに愚痴だらけになりました。
あと困っているのが、たまに実家から100m位のところに住んでいる
甥っ子(5歳)と姪っ子(3歳)が来るくらい。
普段だったらもちろんウェルカムなんだけれど、
この間は頭痛が酷い時に来られて参った~。
私がいる部屋に来ていても、両親も何も言わないし、
事情をわかっていない子供に怒っても可哀想だし。
特に姪っ子は、お腹に向かってでんぐり返しをしそうになって
さすがにヤメテー!って叫びました。こ、こえー…。

そんなこんなな居候生活です。
まぁちゃんとは今日で1週間離れてまだ会えていないけれど
なんだかとっても忙しそうでぶっ倒れないか心配。
きちんとご飯、食べているのかな。
お洗濯大丈夫かな。
メールも1日1回程度なので、なんだかつきあっている頃みたいだ…。

とりあえず、明後日の診察で、入院になりませんように。
そしてもし、自宅安静だったらシャワーが許されますように。
シャンプーついでに、「そこ、髪の毛じゃないよね」
って範囲まで洗っている私です。


 あまり書くこともできないので、
 皆さんのブログにコメント残せずごめんなさい!
 でも、毎日読ませていただいています。
 いろいろあるけれど、少しでもニンプー生活楽しもうね!!
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト



【EDIT】   18:00 |  ponchan 8ヶ月  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

MAIL。