ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 管理診察(28w2d)。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

管理診察(28w2d)。

2007年09月21日(金)
今日は早産管理の診察でした。
三連休前なので覚悟して行ったわりにはすいていました。
(それでも2時間待ちだけれど。)

今日は経腹エコーはなし。
内診と経膣エコーのみ。

子宮口や子宮頸長の長さは相変わらず問題なく
私の早産傾向はお腹の張りだけです。

ただ、お腹の張り、実家に帰って上げ膳据え膳の生活の割には
あんまり良くならないんですよね。
まぁ、妊娠後期になれば出産の予行練習として
生理的な張りがあるのは問題ないのですが
最近は薬を飲んでも張ってしまって。

もう、正直に
「一日薬4錠だと張りが治まらない」
と伝えたのですが
(処方できる薬の上限が4錠/日なので、それでも治まらなければ
 入院して点滴加療になるわけです。)
「うんー?でも実家に帰って良くなったでしょ?」
「あんまり改善されないんですよねー」
「でも実家にいるんだよね?」
「そうなんですけれど…」
「ま、大丈夫でしょう、このままで」

えええぇぇぇぇ…。
先週まであんなに入院入院って言っていたのに、院長…。笑

とりあえず、このまま自宅安静で様子見ましょうということで
現状維持となりました。

次は来週に8ヶ月検診2回目があります。
後期の血液検査とかもあるから、お金がまた飛んでいく~。

なんだか入院も自宅安静も、
院長の機嫌ひとつな気がしてきました…。
今日なんて「このまま出産まで持つでしょう」みたいな事言っていたし。


 とりあえず、あと2ヶ月はおとなしく寝ていますー。
 診察前日は毎回お腹が張るんだよねぇ…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   22:19 |  ponchan 8ヶ月  | CM(2) | Top↑

コメント

精神的にもちょっと元気になってきたよぉ☆
そうかぁ 何度も病院行くとお金もたくさんかかっちゃうよねぇ;;
嫌がっていた入院にならなくってよかったねぇ^^
私はストレスまくりなのにお腹は張らず・・・・
余計に「妊婦に何言っても何しても平気」とか思われてたら嫌だー;v;

ところで・・・・
腸炎と大腸炎と潰瘍性大腸炎って別~??
なんだか調べていくうちに不安が・・・
潰瘍性大腸炎は治らないって書いてあったけどソレとaiさんの腸炎とは違うのかな??

出産後に保険を(検討)入りなおしなんかしてから検査したほうがいいのかしら・・・

お尻友達心強いわ~ ウフフフv-207
0子 |  2007.09.25(火) 01:03 | URL |  【編集】
★0子ちゃん
少しでも楽になると良いね、心も身体も。
張らないのはお腹の子が0子ちゃんの味方だからだよ!

腸炎と大腸炎は同じだと思うよー。
潰瘍性は慢性化しちゃうから治らないんだよね。
たいていの腸炎は急性だと思うから薬治療で治るよ!
私の場合、腸炎を繰り返して検査したらポリープがあって、
とりあえずその場で切除しちゃったし問題はないんだけれど
一応、そこから癌になる疑いもあったので年1回の検査を病院から言われているんだよね。
妊娠しちゃったから検査受けられないんだけれど。
多分、腸炎もお尻も妊娠によるものではないかしら?
出産後も治らなければ医者に相談→検査で良いと思うよー。
ちなみに検査…かなり屈辱的&痛いです…。
あい |  2007.09.25(火) 09:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

