ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 胎動と肌着。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

胎動と肌着。

2007年09月24日(月)
ちょっと前から胎動の感じ方が変わってきました。
前によく感じていた「蹴る」感覚があまりなく、
変わりにお腹の中で「動く」ことを感じることが多くなりました。
固い何かが、お腹の内側をこすっていくカンジ。
どう表現したら良いのかわからないけれど…。
あー、身体を動かしているんだな、伸びているんだな、って感覚。
内側から強く伸ばされている感覚が、正直ちょっと微妙…。
ポコポコしたあの胎動、可愛かったなぁ、なんてすでに懐かしくなっています。

特にこの週末は、まぁちゃんの声が聞こえていたからなのか
いままでになく大ハッスルなぽんちゃん。
パパに対してのサービス精神が旺盛でよろしい。
ただ、その分、私は痛い、痛い…。
日曜は夕食中、あばら骨をぐーっと押し上げられて
そのあまりの強さに
「痛いっ!!!」
と叫んで持っていたフォークを落としてしまいました。
ほんと、もっと力がついたらどうなっちゃうんだろう…。

で、ちょっと調べてみたんだけれど、
やっぱり胎動が激しい子って、産まれてからもよく動くみたい。
そこで考えたのが、肌着のこと。
もともと、長肌着って必要あるのかな?と疑問だったんです。
足の動きが少ない1ヶ月頃は便利みたいなんだけれど
よく見かけるのが「はだけてしまう」という記述。
うーん、今からこんだけ激しく動いているのなら
きっとぽんちゃんは新生児でもよく足を動かすんじゃないかなー。
そうすると、なんだか長肌着は不要な気がする。
もともと、短肌着とコンビ肌着しか買っていなくて
長肌着は検討中だったんだけれど、
今週末のこの胎動で、私は長肌着の購入は見送ることにしました。
多分、ぽんちゃんにはコンビ肌着が適しているでしょう…。

何を何枚用意するのかって難しい~。
とりあえず、必要最低限で、と思うんだけれど。
やっぱり可愛い肌着とか見ちゃうと心が揺らぐよね。
変な脳内フィーバーを起こさないように自制しなければ…。


 胃を押し上げられるのもかなりきます…。
 危うく胃液が出るとこだったよ、ぽんちゃん。
 もう少し、お手柔らかに~…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   10:23 |  ponchan 8ヶ月  | CM(7) | Top↑

コメント

そうだねー
ポンちゃんが産まれてくる時期は短肌着とコンビ肌着で十分だよね。
うちの子は一昨日まではめちゃくちゃ暑かったから、
長肌着だけをきさせていたけど、もう必要ないかも。
昨日から涼しくなっちゃったから。苦笑

うちもお腹の胎動キック激しかったのね。
で、
産まれてきて、お布団を思い切り蹴る姿を見て
「どーりで、お腹にいたころ胎動キックが痛かったわけだ」と納得。笑
なな |  2007.09.24(月) 14:04 | URL |  【編集】
あいさん、こんにちは♪
ウチも胎動がかなり激しい暴れん坊です。
最近は同じようにケリより堅いものが移動する感覚が多いです。方向転換?
たまにケリが入ると「ポコ」なんてかわいいもんじゃなく「ボスッ」と音が聞こえそうな衝撃です。

赤子の肌着って難しいですよね。
実家から大量に送られてきた短・長・コンビ肌着。
その他にも「なんじゃこりゃ?」ってモノが多くて着せ方がわかってません。
日本じゃ新生児にボディは着せないのが普通なんでしょうか?
aya |  2007.09.24(月) 21:38 | URL |  【編集】
★ななちゃん
ふぅちゃん、もうお布団蹴り上げちゃうの~!頼もしい…。
こりゃ、やっぱりぽんも…産まれてからが楽しみだわ。
天候が変わりやすい秋生まれの子も肌着選び難しそうだね。
そうかー、長肌着だけでOKだったりもしちゃうのか。
赤ちゃんって自分で暑いとか寒いとか言えないから、本当に難しいね。

★ayaさん
そー!まさに「固いものが体内で移動している」っていう感触なんですよね。
まさに体内暴力…まぁ、元気な証拠なのでひたすら我慢するしかありませんもんねー。
ボディって、ボディタイプの肌着ですか?確かに、日本だとあまり見ないかも。
ウェアだったら着せますけれどね。
冬生まれだと短肌着+長またはコンビ肌着+ウェアってカンジみたいです。
でも、赤子と暮らす予定の部屋は冬でもある程度暖かいので
肌着とお布団で充分な予感です。
あい |  2007.09.24(月) 22:13 | URL |  【編集】
あいちゃ~ん(ミホさんとこからのパクり) こんばんわー
えぇ~ 
やっぱり胎動の大きさ違う~@p@!
痛い!と思うときも有るけど おれはお腹の皮が薄くなってって感じで 蹴りの大きさで痛いと思ったことは無いかも

あとはねぇ 寝てると思われる時でも「手」がよく動いてるよー
20分だか30分で寝たり起きたりだと思うんだけど 寝てても小さな何かがピコピコしてるー
寝相はいい子かもしれない
あー だけど昼より夜のほうが動くかも・・・=夜泣きの恐れ・・・


ランキング応援ポチポチしていきまーす
0子 |  2007.09.25(火) 01:28 | URL |  【編集】
★0子ちゃん
胎動でももう個性があるんだねー。スゴイスゴイ!!
うちも多分手を動かしている!かすかにもぞもぞ、
こちょこちょされており感触がすぐったいー。
あと膀胱付近でしゃっくりされたりとか、マジつらい…。
大丈夫だよ、うちの子も明らかに夜行性だよー…。
ポチポチありがとうでーす♪
あい |  2007.09.25(火) 09:32 | URL |  【編集】
あ・・・やだ><

おれはお腹の皮・・・ じゃなくって 「それは」 だよぉ ミスった><
0子 |  2007.09.25(火) 15:56 | URL |  【編集】
★0子ちゃん
おぉ、男らしいと思いつつスルーしたんだけれどw
ウソウソ、気にならなかったよw
腸炎になった時に出てきたものは、ウ●コじゃなくて、
ただれてはがれた腸壁です…痛かったよ;;;
あい |  2007.09.25(火) 17:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

