ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 早産管理診察(30w1d)。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

早産管理診察(30w1d)。

2007年10月04日(木)
今日は早産管理診察です。
毎週、病院行っています…。
可愛い我が子のため、とーちゃん頑張って稼いでね。うぅ。

10:30からの予約だったので10:00丁度に病院着。
ちょうど昨日、母親学級で一緒だった人がいたので
待っている間はいろいろ話して気が紛れました。

診察に呼ばれたのは11:30頃。
まず、ベッドに寝転がってお腹を出して
院長が張りの程度を押して確認。

それまでぽんちゃんは寝ていたらしく、
いきなり押されてびっくりしたのか
慌ててごそごそ動き出していました。
びっくりするよねー。
普段ママ、そんなに強く押したりしないもんねー。笑

張り具合を聞かれたので、
ここ2日は良いけれど、まだたまに強く張る時があることを伝えると
「じゃあ、薬また10日分出しておきますねー」
…とだけ。

続いて、内診とエコー。
でも、カーテンに仕切られていて、頸管の長さとかはわからず。
うーん、院長って秘密主義?いけずー。

ショーツなどをはいて、院長の前の椅子に座ろうとしたら
「はい、じゃあ次は来週の検診で良いよー」
とあっさり釈放。(違

まぁ、現状維持で特に問題はなかったのでしょう…。多分。
何はともあれ、またもや入院は回避されて良かった良かった。
このまま37週までせめて自宅安静で済みますように。

来週の検診ではエコーがあるから、楽しみ。
ぽんちゃんどのくらい大きくなっているかな。

ちなみに来週は
木曜→3D超音波外来
金曜→9ヶ月検診1回目
土曜→両親学級&2D精密検査
と、3日連続で病院に行く予定です。

でも、何か予定があったほうがお腹の張りが少ないんだよね。
病院へ行くのでも、今の私には立派なおでかけ。
おでかけできると思うとウキウキになるので
やっぱり張りが少ないのだと思うのです。
(待ち時間はつらいけれど)

その後は、再度入院中のお友達をお見舞い。
上のお子さんを旦那さんの実家に預けて頑張っている彼女。
本当に本当につらいと思う。
来週の木曜に「ガラスの仮面」を持ってくることを約束して
おいとましました。
私も37週まであと7週間。
ひたすら、人間の保育器として頑張ります。
とりあえず、第二目標の30週はクリアできたしね♪
(赤ちゃん平均体重1,500グラム、脳性マヒ等の障害が残る確立が減ります。)
次は赤ちゃんの平均体重が1,800グラムとなる32週が目標。
一緒に頑張ろうね、ぽんちゃん。


 ママのお腹の中の1日は、お外の世界の1週間分だそうです。
 一日でも長くお腹にいてね、ぽんちゃん。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   14:54 |  ponchan 8ヶ月  | CM(7) | Top↑

コメント

あいさんのブログって、毎回すごく勉強になります~i-228
あたし、気になることはとことん調べたくなっちゃうけど、
敢えて情報は入れないようにしてるとこもあるから・・・e-330
(双角子宮のときに調べすぎて要らん情報が多くてビビッてから、
知らんでもなんとかなる!精神に切り替えi-229
なので、いつも「なるほどな~」ってさせられマスe-266

第二の目標クリア、ひとまず安心ですねi-237
日に日にぽんちゃんに逢える日が近づいてゆくぅ~i-184
saki |  2007.10.05(金) 20:42 | URL |  【編集】
こちらへお邪魔する度に、「まだ生まれてないよね?」
と、ちょっとドキドキしてしまうのです。
もう少し、あと少し!あいさん頑張れ!!
おっぴー |  2007.10.06(土) 06:30 | URL |  【編集】
あいさん おはよ~
病院通い続いてるんですね・・
でも、入院回避できてるそうで良かったですね^^

そうそう、うちの先生も強くお腹押すけど・・そんなに強く押して大丈夫?って思ってしまうくらい^^;
まりな |  2007.10.06(土) 09:38 | URL |  【編集】
早産管理診察って始めて目にした言葉だー
定期健診は2週間おきなのかな?
予約してあるのに1時間待ちってすごいなぁ
体調悪い人は倒れちゃうよね。。。
32wで1800gかー もぉクリアしたよ・・・おもたいよ・・・
37wって なーがーいーよー!
けどけど37wからは もぉ生むだけかもねアワワ

やっぱり出産後1ヶ月しても1月とかだし下手したら正月とかかもしれないしベビ用品もっと買っておこうかなーとか瞑想中

自分をママとかお母さんとか思えないよー(照

あ!そういえばガラスの仮面!あれは作者がアレにはまって続きがでないんだよね?
続きが気になるよぉー
0子 |  2007.10.06(土) 12:50 | URL |  【編集】
★sakiちゃん
あらら、私のブログみて不安を煽っちゃったらごめんね。
そうそう、ネットで検索すると悪い情報ばかりあるんだよね。
経過が順調な人はわざわざ切迫についてなんて書かないから
当たり前なんだけれど。笑
私もとりあえず、目標週数だけ頭に入れて
なるべくネットで怖いものは見ないようにしているよー。
sakiちゃんも、あとちょっとでbabyちゃんに会えるね♪

★おっぴーさん
ありがとうございます♪
まだ出産していません!大丈夫です!
強い張りが来る度に
「陣痛に繋がりませんように!」なんて祈っちゃうのですが。
ほんとあとちょっと。
「産んで良い」状態になるのが待ち遠しいです。

★まりなさん
こんにちわです♪
なんだかんだ、入院から遠ざかっている気がします。
良いことだ~。
ちょっとお腹が張っている時とか押されると
「え?子宮破れない?」なんてハラハラしちゃうんですよね。
実際そんなことになったら大騒ぎですけれど。
うちの先生だけじゃないんですね~。

★0子ちゃん
そうだねー、切迫早産の管理診察ってことで
実際はこんな言葉ないし、経過が順調な妊婦さんだと?ってカンジだよね。
1時間待ちだったらすごく早いほうだよ!
予約していても4時間待ちの時とかあったし。
分娩が入っちゃうと待たされちゃうんだよね。とほほ。
きっと37週までなんてあっという間さ~(と、思いたい…)
実際は赤ちゃんのグラムよりお腹にいた週数が大事なんだよね。
ガラスの仮面の作者がハマっているアレって何!?
すごく気になる…最新刊で携帯が出てきたことにもビックリ。
あい |  2007.10.06(土) 17:10 | URL |  【編集】
ママのお腹の中の1日は、お外の世界の1週間分

初耳~
そうなんだー
なんか色々想像しちゃう(*´▽`)

あいちゃんももうすぐなんだよねー
ぽんちゃんも着々と出る準備をしているね~
なな |  2007.10.06(土) 17:36 | URL |  【編集】
★ななちゃん
それだけママのお腹にいてもらうのが大切ってことなんだよね。
もうちょっとと言いつつ、実は予定日まではまだ2ヶ月あったり。笑
まだまだ出てきてもらっちゃ困るので
のーんびり出る準備しておいて欲しいっすー。
あい |  2007.10.06(土) 21:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

