ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 31週、帰りたい願望。
 2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

31週、帰りたい願望。

2007年10月10日(水)
今日から31週目に入りました。
ということは、8ヶ月もあと1週間。
早いな~、寝ているだけなのにあっという間。
妊娠初期は一日、一日がすごく長く感じたのに
このままだときっと、あっという間に後期が過ぎて
待ち焦がれている正期産に入ってくれるに違いない…♪

そして、今日で実家に来てから1ヶ月経ちました。
4週間で1ヶ月とカウントするのは妊婦の仕様だね。
1ヶ月前は、不安なのとまぁちゃんと離れた淋しさで
2,3日は全然眠れなかったけれど、
8ヶ月に入ったあたりから、不安も少なくなり
きちんと夜、眠れるようになりました。

でも、本心は今すぐにでも自宅に帰りたい!
37週になったら、一日でもいいから帰ります。
しかし、そんな私の気持ちを理解してくれない実家の家族。
心配なのはわかるけれど、出産までいたほうが良いと散々言われます。

ま、何と言われても帰りますけれどね。
まだ、ぽんちゃんのお布団を敷くスペースもちゃんと作っていないし
少しでもまぁちゃんの一人暮らし期間を短くしたいし。
ぽんちゃんと3人で暮らすのももちろん楽しみなんだけれど
最後にもう一回、二人だけの時間をきちんと作りたい。
一緒にいれるのに一緒にいないなんて、夫婦として不自然だもん。
そもそも、実家よりも自宅のほうが病院には近いしね。

出産前後に里帰りする方は、一緒にいれる間に
たくさん、たくさん旦那さんとの思い出を作って
楽しんだほうが良いですよ。
私は急に実家に行くことになってしまい、本当にバタバタのまま家を出てしまったので心残りがたくさんです。
だからこそ、また戻りたいんです。

そのかわり、まぁちゃんがいない昼間などに破水などしてしまっても慌てないように
今からイメージトレーニングしておかなくちゃ。
あと1ヶ月半、自宅に戻れることを楽しみに頑張りまーす。
最近はお腹の張りも寝ていればほとんどなくて、気持ちも前向きです♪
ただ腰痛がー痛いよー…明後日の検診の時にトコちゃんベルト買おうかなぁ。
(うちの病院はトコちゃんベルト推奨していて、販売もしてくれるし付け方の指導もしてくれます)
トコちゃんベルトは必ず試着してから購入したほうが良いそうです。


 一日の一番の楽しみは「踊る大捜査線」の再放送です@埼玉
 観るたびに「(いかりや)ちょーさーん」とウルウルしてしまう…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   10:54 |  ponchan 8ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

こんにちは♪
私は明日で32週になります^^
なんか、妊娠初期のころが懐かしいです。
旦那さんと2人きりっていうのも、ほんと
最後なきがしてきました。。
私は産んでから実家にかえりますが、それでも
やっぱり寂しいです。あいさんも37週入ったら
旦那さんと過ごせるといいですね(*^.^*)
私も、アパートで1人なので昼間に破水や陣痛
きたとき不安です(⌒-⌒;)
ひとみ |  2007.10.10(水) 11:40 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.10(水) 15:19 |  |  【編集】
実家に帰ってもう1ヶ月が経つんだ~。
早いねぇ。。。

>妊娠初期は一日、一日がすごく長く感じたのに

分かる分かる!
あたしも初期のころは1日が長かったな~。
妊婦の実感もなかったし(苦笑)
今は早すぎて、時間がなーいと焦ってるww

37週になったら、旦那さんのところに帰れるといいね^^
週末だけでも、自分のお家で旦那さんと過ごしたいよね!
ミホ |  2007.10.10(水) 22:41 | URL |  【編集】
あいさん こんばんは。
私も姉にいつ実家帰るの?
早く行きってせかされてます^^;
まだまだ旦那といたいし^^
あいさんの気持ちすごく分かります。
今のうちに出来る事してから実家にかえろうかと思ってるのでかなりギリギリになりそうですが・・^^;
まりな |  2007.10.10(水) 22:45 | URL |  【編集】
そうだね。
ぽんちゃんが産まれたら、二人だけの時間って
なかなか無いかもしれないもんね。


私も踊る…見ています♪
やっぱりあのシリーズは面白いよね
ヽ(´▽`)/
なな |  2007.10.11(木) 08:58 | URL |  【編集】
★ひとみさん
ほんと、たった数ヶ月前のことなのに「懐かしい」ですよね。
妊娠期間ってあっという間なんだなって改めて思いました。
貴重な貴重な期間ですよね。
やっぱり二人の暮らしがスタンダードになっているので
離れるとあぅー…ってなりますよね。
ほんと、一人の時に陣痛やら破水がおきたら…
怖いけれど、たくさんの人がそれを乗り越えてきたんだから
頑張りましょうねー…ほんと、怖いけれど…。笑

★鍵コメ様
ご心配ありがとうございます♪実家に帰っていますー。
そうですよね、うちのこの予定日までのカウントダウン=こっこちゃんの2歳までのカウントダウンなんですよね。
たくさんたくさんお祝いしてあげてください♪
ほんと、不思議なご縁を感じてしまいます…。
ぜひぜひ、リンクさせてください♪

★ミホちゃん
そうなのよね、いつの間にか1ヶ月…。
初期の頃は明日で7週、8週、とか一日一日を数えていたなぁー。
心拍確認まで働きつつドキドキだった。
安定期もあっという間だったけれど、後期はさらに時間が流れるのが早いよね。
そうだね、旦那のお休みの時だけでも帰れたらいいんだけれど…
うちの旦那、休みが不定期だから全然会えないや(ノд-。)

★まりなさん
実家の方からしたら、帰って来るのが楽しみなんですよね、きっと。
でも実の親とかに面と向かって
「旦那と少しでも一緒にいたい」ってなかなか言えないですよね…。照
うちの実家の人達も、私の帰りたい気持ちをわかってくれず。
なんで帰りたいかわかっていないみたいです。
たくさん旦那さんとの生活を楽しんでください♪

★ななちゃん
うんうん、産まれたら当分は二人だけにはなれないもんね。
あと1回で良いから、二人きりで外食したいなーって思っています。
踊るはやっぱり楽しいよね!!
…とか言っていたら今日で再放送終了みたい。ガーン…。
あい |  2007.10.11(木) 14:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

