ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 9ヶ月突入+第二回チキチキ母親学級。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

9ヶ月突入+第二回チキチキ母親学級。

2007年10月17日(水)
一昨日はまぁちゃんがご飯を食べに来てくれました♪
昨日は気分転換に、まぁちゃんと夕飯を食べに外へ出ようと言っていたのですが、朝から原因不明に胃痛…。
すごく行きたかったけれど、大事をとって見送りました。
胃痛は寝る頃にはすっかり治まっていたんだけれど、残念。

さて、今日から9ヶ月に入りました♪
10ヶ月まであと4週、正期産の37週まであと5週。
予定日まではあと8週。
ほんっとーに早いなぁー。
10ヶ月に入った瞬間に自宅に帰るつもりの私。
あと4週、おとなしく実家で頑張ろうー。

そんな中、今日は第二回目の母親学級に参加してきました。
これは全3回のうち、出席しそこねていた2回目です。
3回目はすでに先々週受けてきました。
対象が、妊娠5~6ヶ月の妊婦さんだったので、私だけすごくお腹が大きかったです…。笑

内容は、出産準備品の説明や、入院に必要な物の説明と、栄養士さんによる食事の指導でした。
なんだかもう、今更~ってカンジで…栄養指導とか。
入院に必要なリストもらったらさっさと帰りたかったです。
座椅子に座っての座学だったので、途中から腰が割れそうに痛くなってしまって…。
最後30分間は全然聞けていませんでした。

私が通っている病院は、入院時に殆どのものを用意してくれるので
持ち物はすっごく少なくなりそう。
パジャマも貸与だから、短い期間しか着ないパジャマも買う必要ないし。
ナプキン類の他、洗面道具も貸し出してくれるし、
化粧水や乳液も用意してくれます。
まぁ、これは普段使っている物を持っていくつもりだけれどホテルみたい。

もう32週なのでそろそろまとめておかなくちゃなー。
切迫だから、いつ何があるかわからないし。
とりあえず、保証金の30万は早めに用意しておこうかな。

なんだかちょっとワクワクしてきました♪
気分は修学旅行の用意をする気分です。


 とりあえず、昨日届いた赤ちゃんの洋服水通ししなくちゃ♪
 ちっちゃい肌着に妄想が広がります~♪
↓お気が向きましたらポチしてください♪

【EDIT】   17:20 |  ponchan 9ヶ月  | CM(5) | Top↑

コメント

もう9ヶ月なんやね~
ぽんちゃんに会えるまでもう少しだ!!
何だかうちの子の出産の時のコト思い出しました。

それにしてもいろんな面で行き届いてる病院ですね☆
羨ましい限りです^^

応援ポチ!
まるなここ |  2007.10.17(水) 21:08 | URL |  【編集】
入院の準備大分終わったよ~
自分のくつ下入れるの忘れないでね!
あとはー飴とか食べたいなー
0子 |  2007.10.18(木) 00:25 | URL |  【編集】
9ヶ月突入おめでと~。
入院準備とか出産準備とか、まだ全然やってない・・・(^^;;
とりあえず今週末買い物に行く予定だけど、何から揃えていいのやら。。。
早く会社休みにはいって、色々考えたいなw

↓の2Dってすごいねー。
あいちゃんとこの病院って、待ち時間は長いけど
とっても親切だし、細かいよね。
色々知ることもできて勉強になるー!
あたしのところなんて流れ作業的だからうらやましいな!
ミホ |  2007.10.18(木) 01:15 | URL |  【編集】
着々と進んでますね~♪
私はやっと第一回目の出産準備教室を受けてきたところです。。。
ウチは相当荷物が多くなっちゃいそうな予感…
分娩費用が無料なので文句はないけれど、その至れり尽くせり具合、ちょっとうらやましいデス。
aya |  2007.10.18(木) 03:51 | URL |  【編集】
★まるなここさん
ほんと、あとちょっとだと思うと嬉しいやら淋しいやら…。
もうちょっと胎動を楽しんでいたいなーってカンジです。
通っている病院、いろいろ企画(?)とか多いんですが
その分出費も多い気がします…。
●●学級に参加するたびにかなりとられているような…。

★0子ちゃん
うんうん、靴下ね!病院からのリストにも書いてあったよ。
でも病室けっこう暑いんだよねー、この前友達のお見舞いしたら…。
私もあとはバッグに詰めるだけ!
ペットボトル寝たまま飲めるストローもお忘れなく~♪

★ミホちゃん
ありがとうー、ミホちゃんもすぐだね!
働いていると準備大変だよね。
お店に行って店員さんに丁寧に聞くといいよー。
あと入院準備って病院によって違うから、何を用意してくれるか早めに病院に聞けるといいね。
うちも基本的には流れ作業だよ!
学級多いけれど、一回一回が高いのよね…。

★ayaさん
赤ちゃん用のシーツまで用意するんですね!びっくり。
でもでもayaさんが出産するところ、本当にホテルみたいですよね~。
分娩無料は美味しいけれど、その分準備にお金かかっちゃいそうですね。
日本でも出産一時金でだいぶ戻ってくるし…。
どこの国も一長一短ですねー。
あい |  2007.10.19(金) 17:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

