ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 大潮・満月・台風(入院日記3)。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大潮・満月・台風(入院日記3)。

2007年10月27日(土)
昨日の朝から点滴を外して内服に。
折しも昨日から大潮に突入。
そして昨日は満月。

やっぱり張りました…。

でも、なんとか昨日一晩は耐えることができて
今日の午前中はなかなかに調子良いです♪

…が、ほっとしたのもつかの間。
今度は台風が近づいているんですよね。
大潮も継続中だし、やっばり午後に入って張り出した気がします。
まさに、今夜が山だ状態。
でも、ここを乗りきれば、月曜あたりに退院できそうな気がするなぁー。

ちなみにぽんちゃんは元気すぎて、
看護婦さん達に笑われるほどです。
モニターつけている最中も動きすぎてズレちゃって
心音がとれなくなっちゃったり。
よしよし、モニター嫌いなんだよね。ごめんねー。
と、ぽんちゃんに謝罪する日々です。

そうそう、昨日ちょっと書いた出産中の方。
お昼くらいにトイレに行くため、分娩室の前を通りかかった瞬間に
中から赤ちゃんの泣き声が!!
産声を聞いちゃいました♪
感動~♪♪♪
入院している醍醐味です。
そういえば貧血が前回の検診から悪化していて、
入院したその日から、張り止めとは別に
鉄分も点滴されています。
基準値に戻すためには、あと9回は点滴をしなければいけないらしい。
退院した後も通わなくちゃいけないのかなぁ。
まぁ、20分程度で終わる点滴だから良いのですが。

そんなわけで、だいぶ入院生活にも慣れてきました。
今は二人部屋にいるのですが、
今朝、同室だった人が退院されて個室状態に。
スタッフや看護婦さん達とも仲良くなってきました。
明日はまぁちゃんがお見舞いに来てくれるし、
それを楽しみに今日の大潮&台風を乗りきろうー。


 土日の昼間って面白いテレビないんですよねー。
 あー、退屈だ…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   15:53 |  ponchan 9ヶ月  | CM(7) | Top↑

コメント

●入院になってしまったんですね
私も今33週で来週初めから34週目になります。
そして、32週目から張りがひどくなってきて、子宮口も固く、頚管も長さが4.7センチくらいあったんですが、今や一日3回ウテメリンを飲んでても、ちょいと動くのもきつい感じです。
来週の検診でなんて言い渡されるか、とっても心配です。
でも入院した方が、絶対安静にしていられるし、ちゃんと管理してもらえるから安心ですよねぇ。
頻繁に張ってるんですか??
Rimi |  2007.10.27(土) 17:20 | URL |  【編集】
私も入院しているときに産声聞こえたー♪
そしてその前の頑張っている妊婦さんの声も。苦笑
「頑張ってー」っていつも応援しちゃってたよ。
心の中でね♪
満月の時ってやっぱり御産に関係しているんだね。
不思議だよねー

なな |  2007.10.27(土) 19:32 | URL |  【編集】
入院院生活、大変ですね…
安静にしてしっかりと休養してください。
出産前に病院の人と仲良くなっていると本番でちょっと安心感が増しますよね。
ぽんちゃんは元気いっぱいみたいで何よりです。
うちのぼっちゃんも元気すぎで、お腹波打ってます。

しかし、お腹の張りにまで、月の満ち欠けや台風が関係してるとは知らなかったわ。。。

aya |  2007.10.27(土) 19:35 | URL |  【編集】
ぽんちゃん元気すぎるんですね^^

お腹の張りってやっぱり月の満ち欠け関係あるとは聞いてたけどホントみたいやね~

明日は旦那サンがお見舞いに来てくれるなら楽しみでしょ☆
まるなここ |  2007.10.27(土) 23:14 | URL |  【編集】
★rinaさん
はじめまして…じゃなかったらごめんなさい!
週数、ほとんど同じですね♪
私は水曜で34週になります。
医者が言うには今が一番張りやすい時期らしいです。
3錠ならまだ4錠に増やせるし、大丈夫ですよ♪
私は入院した日は6錠でも治まりませんでしたから。
もう、軽い陣痛状態でした。
子宮口や頸管の状態も一緒です。親近感♪
張りは今日は殆んどありません。わーい。
ご心配ありがとうございます!

★ななちゃん
そうそう!うちの病院、何故か分娩室のドアを
途中まで開けておくから、
朝の6時からあのうめき声というか叫び声が響き渡っていたよ…。
産声、本当に感動するよねー。
立ち会った気分になっちゃった。笑
出産と月の関係って本当に神秘だよね。

★ayaさん
ご心配ありがとうございます。
ayaさんも体調大丈夫かな?
点滴も外れて、ほぼ実家にいるのと同じ状態なので、明日くらいにもう帰りたいです。笑
そー、結局張りって子宮の収縮だから、陣痛と仕組みが一緒なんですよー。
なもんで、月や低気圧の影響をバリバリ受けています。
毎回、綺麗なはずの満月に怯えています。泣

★まるなここさん
ほんと、関係あるみたいです。不思議ですよね。
なんだか入院してから、ぽんの元気度がアップした気がします。
まぁ、元気ないよりは良いですよね。
旦那は多分、競馬の中継を観終わってから来るんだろうなぁ。
(賭けてはいないんですが)
お馬さんに負ける確率高い~。
あい |  2007.10.28(日) 10:52 | URL |  【編集】
●満月って関係あるんですね~
いきなりコメントしましたが、はい、初コメントでした。
私は予定日が12月10日なので、ほぼ同じくらいなんです。
確かに満月の26日の張りと苦しさったら今までにないくらいでした。気をつけねばいけませんね。
次の満月は11月24日だから、その頃37週になるしあぶないかも…。
なんか先生も助産師さんも、11月中には生まれたりしてと言ってるんですよ。つまりもたないかもってことなんですけど。
でも私の希望としては、12月までがんばってくれたらいいなぁと思ってます。
今日はいい日和なのに、うちに閉じこもってます。
だんなとうちの母がベビー用品買い物に行きました。

Rimi |  2007.10.28(日) 14:42 | URL |  【編集】
★rimiさん
うわわわわ、私ったら思いきりお名前を間違えてしまってhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
すいません!失礼しました!!
満月怖いですよねー。
私も次の満月、かかさずチェックしちゃいました。
張っている人って、薬を止めたらすぐ産まれる人と
予定日超過にわかれるみたいですね。
39週くらいで産みたいなぁ~安静解除されてからちょっと時間が欲しい!
あい |  2007.10.28(日) 20:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

