ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 夢の教え。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

夢の教え。

2007年11月06日(火)
これはあくまで、私が見た夢なのですが、あまりにもリアルだったので書いてしまいます。

夢の内容自体はたいしたことない(?)夢でした。
よく出産間近になると悪夢を見たりするっていうけれど、心理的にはそれが近いのかな。

夢の中で私はさらに寝ていました(ややこしい)。
下半身の冷たい感触にハッと目を覚ますと布団がぐっしょり。

「破水した!?」

どうしよう、まだ34週なのに。
でも、もう34週なら大丈夫、きっと大丈夫。

夢の中でパニックになりながら、必死に隣に寝ているまぁちゃんを起こす私。
(自宅にいる設定だったらしい)

「まぁちゃん!起きて!起きて!!」

…まったく起きないまぁちゃん。
こんなとこまでリアルだよ…。

泣きそうになりながらまぁちゃんを起こし続ける私。
そんな中、すごくすごく冷静に

あぁ…腰にバスタオルを敷いて眠っていれば良かった…。

と思ったのです。
布団がぐっしょりになっちゃっていたから。

そこでハッと目が覚めて、もちろん慌てて布団をめくってしまいました。
当たり前ですがなんともなっていなかったんですけれど。

そしてしみじみ、
そうだよね、寝るときは腰にバスタオルかタオルケットだよね…。
と思ったわけです。
(実際、今もタオルケットを敷いて寝ているんだけれど)

破水からお産が始まる人は、全出産の2~3割だそう。
当然、夜中寝ている最中の破水もありえるわけで、
その場合布団が濡れてしまっても、洗濯する間もなく病院に行かなくちゃいけないわけで…。

そんなわけで、もうすぐ臨月を迎える妊婦の皆さん、
臨月真っ最中の妊婦さんは、ぜひ腰に一枚。
あ、皆さん常識?もうやっている?
そんな、夢の中の私からのアドバイスでしたー。


 実際夜中に破水したら…
 起きてくれるよね?まぁちゃん??
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   11:38 |  ponchan 9ヶ月  | CM(9) | Top↑

コメント

腰に1枚ね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
せっかく産休に入ったのに、ちっとも出産に向けて
お勉強をしてないあたし。
やばいーと気が焦るばかりだわん。

↓久々のデートよかったね!
どこのイタリアンかしら~!?
旦那の実家から近いようだったらあたしも
行きたーい。

あいちゃんも出腹仲間だわ♪
あたしもすごい出ててー。
いろんな人にもう生まれるんじゃないかとか
二人はいってるんじゃないかとか言われるの!
9ヶ月のお腹ってこんなものよねっ♪
ミホ |  2007.11.06(火) 13:22 | URL |  【編集】
すっごいリアルな夢ですね~。
私も良く変な夢を見てたけど、最近はあまり見なくなりました。
このところなぜかよく眠れてて夜中にトイレに起きない日が続いています。

私の中で出産は何となく『真夜中』のイメージがあるので、あいさんの夢のお告げはすごく現実的!
『腰にタオル』を忘れずに実行したいと思います♪
aya |  2007.11.07(水) 04:03 | URL |  【編集】
あいさん おはようございます。
キャー入院しちゃってたんですね・・・
家に戻ってようやくPC出来るようになり、お邪魔して驚きました。

破水・・すごいリアルな夢だったんですね・・・・
確かに破水っていつ起こるか分からないですしね。
私も驚いた^^;
まりな |  2007.11.07(水) 08:18 | URL |  【編集】
★ミホちゃん
そうそう、腰にバスタオル…あと、ペットボトルを寝たまま飲めるストローは本当に必需品!って入院して思ったよ。
私も出産に向けては全然何もしていないんだよねー。
下のエントリーのお店、旦那さん実家からはちょっと遠いかも。
http://www.romantic-kaido.co.jp/boistoscana.html
↑お店のHP発見しました!足を伸ばすことがあったら行ってみてー。
そうだよね、9ヶ月だとこんなもんだよねー。
臨月に入ったらこれが下がってくるんだもんね。
ちょっと安心♪

★ayaさん
ほんと、リアルな夢で起きてからしばらくは心臓バクバクでした。
夢の中の自分に教えられた気分…不思議だ。
私の場合、トイレで起きることもないんですが
毎日、腰痛で起きてしまいます。
これも「まさか陣痛?」ってちょっとドキドキしたり。笑
このまま出産して、また何ヶ月かはぐっすり眠れない日々が続くんですよね。
うーん、カーチャン頑張らねば。

★まりなさん
おはようございます!
そうなんですよ、入院しちゃっていました。えへへ~。
そんな中、まりなさんのご出産の記事を見つけて
すごく勇気づけられたんですよ。
本当におめでとうございます♪
まりなさんも破水から始まったんですよね。
私はどんな始まり方なんだろう…ドキドキです。
あい |  2007.11.07(水) 09:00 | URL |  【編集】
●参考になりましたー
破水はいつ起こるかわかりませんものねぇ。
実は私、昨日朝、ちょっと出血してまして、最初オリモノに混ざってたんですが、トイレにいくたび血が付くので、心配で即病院へ行ってきました。
でも、ずっと出血が始まった兆候ではなくて、おしるしのような感じだそう。といってもおしるしが出るには35週は早すぎるので、ビビッてます。

うちの母はおしるしが見えたら1週間後くらいに出産とか恐ろしいこと言うので、1週間後でもまだ37週にならないし、それはとっても困る~v-393
子宮口からいって、破水しそうではないみたいなんですが…。

うちは女の子だろうと言われてるので、男の子ママよりまお腹が出ないのかもしれません。
確かに背中の方で胎動がすることもあるので、後ろに子宮が広がってるのかも。
私は最近は生まれたベビーをなかなか扱えなくて、四苦八苦している夢ばかり見てます。
今からびくついてるのかもi-183
りみ |  2007.11.07(水) 10:54 | URL |  【編集】
★Rimiさん
キャーおしるしきたんですね!
ドキドキですね…。
でも35週過ぎていれば赤ちゃんの身体は大丈夫!!
大きな病院に通っていることだし、ゆったり構えてくださいね。
私も腰痛と、お尻に響く胎動にドキドキしています。
昨日、切迫友達が36w1dで出産したし…。
慌てて再度、入院準備しました。
やっぱり夢見ちゃいますよねー。
私、リアルに子育てでアタフタしているんだろうなぁ…。
あい |  2007.11.07(水) 14:57 | URL |  【編集】
(´∀`)アハハ/\/ \
夢の中のあいちゃん賢いー!
考えもしなかったよ。なるほどー

私は破水は産院で、助産婦さんの手でしたよ。苦笑
なな |  2007.11.07(水) 16:24 | URL |  【編集】
お店のHPありがと~。
確かに旦那の実家からは距離があるけど、全然行動範囲内だわ!
しかもHPみるとテラスあるみたいだし!
ワンコOKならなおいいな~♪
ミホ |  2007.11.07(水) 20:54 | URL |  【編集】
★ななちゃん
なんで夢の中でとっさにそんな事を思ったのか
我ながらさっぱりわからない。
でも、心のどこかで、絶えずそのうち来る出産の事を考えているんだろうねー。
ななちゃんは陣痛からだもんね。
何から始まるにしてもドキドキだわ…。

★ミホちゃん
さすが、アクティブ妊婦さん♪
ほんとだ、テラス席なんかあるんだね。
夜に行ったから気がつかなかったけれど、使っているのかなぁ…。
きちんとしたイタリアンというより、ファミレスをちょっと豪華にした感じだからあまり期待しないほうが良いかも。
ワンちゃんは多分NGだと思うなぁ。
うちの両親が言うには、ランチ時は2時間待ちとか言っているんだけれど…。
あい |  2007.11.08(木) 17:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

