ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 臨月間近の体調+ビデオカメラ。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

臨月間近の体調+ビデオカメラ。

2007年11月12日(月)
anegoの再放送が今日で終わってしまうので淋しいあいさんです。
こんにちは、どうもー。

張り止めのウテメリンを少しずつ減らしています。
昨日は3錠で余裕、今日は2錠に挑戦。きっと大丈夫。
明後日から36週に入るので、そこで完全にストップさせます。
でも、入院していた前が嘘みたいにお腹の張りがなくなりました。
週数的なものもあるだろうし、34週を越えて、もし産まれてもぽんちゃんは大丈夫!という安心もあると思います。
(でも37週まではできればお腹にいて欲しい…。)
とはいえ、普通に生活して良いとは言われたものの、
実家だと特にやることなく…食事の後の片づけをリハビリとしてやっているくらい。
今日は午前中、近くのホームセンターに行って新生児用の紙オムツと購入。
これで出産後、ぽんちゃんを実家にお迎えできる準備はバッチリ(多分)。

そんな臨月間近の私ですが…ここ最近の体調。
上のようなことを書いておきつつ、昨日の朝、お腹が痛くて目が覚めました。
そして、定期的ではないにしろ、きゅーっとした張りや腰痛もやってきて…。
これが前駆陣痛?とドキドキしてしまいました。
35週からもう前駆陣痛ってあるものなのかしら。
やっぱり出産早いのかな?うーん…。
今日は打って変わって絶好調な体調です。

そして昨日の夜、姿見で自分のお腹を横からみてみたら…。
な、なんか下がっていない?上の方、スッキリしていない?
ぽんちゃん、もう下がってきちゃっているのかな。と焦りました。
臨月まであと2日とはいえ、そういう症状(?)は臨月に入ってからにしていただきたい…。

その他
・おりものが増える(今日から→今日だけ?)
・お尻のほうに圧迫感がある
・なんとなく胎動が少なくなる(骨盤に頭はめちゃった?もう?)

など、まさに「出産の兆候」が…。
まぁ待て。お外の世界は楽しいかもしれないが、もうちょっとママのお腹にいたらどうだい?
せめてあと10日ほど、ママに「自由な」マタニティライフを送らせておくれよ。
頼むよ、ぽんちゃん…。

そして話は全然変わるのですが、
悩んだ末、我が家はビデオカメラを購入することにしました。
(決めたと言うか私の独断です。)
デジカメは今春に、いろいろあって(まぁ簡単に言うとまぁちゃんが壊した)当時の最新のLumixがあるのです。
全然使っていないけれど。
そもそも、付き合っている頃から写真を撮る習慣がなかった私達。
二人で写っている写真なんて、結婚式の写真以外は片手の数で足ります。
写真でさえそんなカンジなんだから、ビデオカメラなんて全然撮らないんじゃ…?
そもそも、撮ったのいつ観るの…?ということで、
いったんは「不要」という結論が出たのですが。

先日、テレビでちょっと良い話を聞いたのです。
とある女優さん曰く、ビデオカメラは「ママのためにある」というもの。
今はまだ想像の範疇でしかないんだけれど、これから「育児」でイライラすることがたくさんたくさん出てきます。
そんな時、その女優さんは昔のビデオを観るそうなんです。
まだ寝返りもできていない頃、ハイハイもできない頃、歩くことも出来ない頃…。
「今は寝返りもハイハイも歩くこともできる、それで充分じゃない」
そう思って、次の日からまた楽しく育児に前向きになれるそうなんです。
なんだか、それを聞いて感動というか変に納得してしまって。
単純なんだけれど、あ、ビデオカメラ私には必要、と思ってしまいました。笑

とりあえず、買うのはもう決めてあるので
まぁちゃんが買ってきてくれるか一緒に買いに行くだけ。
これがぽんちゃんを迎えるにあたっての、我が家の一番の出費になりそう。

さて、何事もなければ明日ついに自宅に帰ります。
2ヶ月いただけだけれど、かなりの大荷物になってしまった…。
明日は仕事から帰ってきたまぁちゃんを久々に玄関に迎えられるのかな。。
すんごーーーーく楽しみです♪


 ぽんちゃん、会いたいけれど
 それはもうちょっと先にしとこうや、な?
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   14:41 |  ponchan 9ヶ月  | CM(5) | Top↑

コメント

う~ん!
いい話だヽ(´▽`)/
そうだよね~
世の中のママは悪戦苦闘しながら手探りの状態で子育てをしているんだものね!
今まで「ビデオの係はオット!」と思っていたけど、これからは私もバシバシ撮っちゃおう♪
なな |  2007.11.12(月) 16:10 | URL |  【編集】
●うちもビデオムービー買います
こんばんは。私は今日で36週になり、ベビの体重も2500グラムを越えたので、いつでもOKになりました。
ウテメリンもあと3日で切れますが、あと飲まなくて言いと言われたので、普通妊婦に戻れました。
ベビがいつ陣痛スイッチオンにするかどうかドキドキの毎日です。
あいさんも兆候が出てきましたか。私も前から下がってる感があるんですが、先生が診ていわく、子宮口は開いてないので、大丈夫みたいで、このまま予定日に近づいてくれるかなぁと期待したりしています。
ビデオカメラはだんなさんがマンマンでいろいろ物色しています。
私も後で見るのかなーと思ってましたが、今は子供がいる家庭では常識みたいですね。
りみ |  2007.11.12(月) 20:57 | URL |  【編集】
ビデオカメラかー。
うちはビデオカメラ(旦那)vsイチデジ(あたし)で
いまだに話し合い平行線なんだよね(苦笑)
どっちもいいお値段なので、二つは買えないし・・・。
悩んでる間に生まれてしまって、結局コンデジでの
撮影になりそうな気もするけど(爆)

明日の帰宅楽しみだね~♪
ミホ |  2007.11.12(月) 23:32 | URL |  【編集】
あいさん おはようございます。
私もビデオカメラ欲しいって思い、旦那はいらないよーって言ってたんだけど、どうせ買うなら妊娠中の姿も残して置けるように、買ってもらったんだけど・・正解。

今ビデオ見ると妊娠中姿が懐かしく・・りんちゃん産まれた頃に比べると、ほっぺがふっくらしてきた様子など・・成長が分かるんです^^

何も問題なく家に帰れるといいですね。
まりな |  2007.11.14(水) 09:42 | URL |  【編集】
★ななちゃん
そそ、ふぅちゃんバシバシ撮っちゃってー♪
ななちゃんのおうちはワンちゃんや猫ちゃんもいるしビデオ撮るのも楽しそう♪
何年か後、皆でまったり観るのも楽しいよね、きっと。

★Rimiさん
お互い無事に臨月突入できて良かったですねー♪
やっぱり36週入るとウテメリンはストップになりますよね。今度は予定日超過になりやすいし…。
男の人は電化製品購入に関して妙なスイッチ入りますよね。
うちも、購入決定は私、商品決定は旦那ってカンジです。

★ミホちゃん
私もデジイチちょっと悩んだ!
その「瞬間」を撮りたいなーと思って…でも撮影下手な私にはきっと使いこなせない。笑
やっぱり第一子だと、写真やら多くなるのかしらね。
パソコンに取り込んで終わり、にしないようにしなければ…。

★まりなさん
おはようございます♪
ビデオカメラ、大活躍ですか!頼もしい♪
そうか、妊婦姿を動画におさめておくなんて考えなかったです。
りんちゃん、もう成長が目に見えて記録に残せて…。
これからも撮影するのが楽しみですね!
私もなんだかワクワクしてきました~!
あい |  2007.11.14(水) 10:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

