ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 VIVA臨月!+ただいま。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

VIVA臨月!+ただいま。

2007年11月14日(水)
今日からついに臨月です!
正期産の37週まではあと一週間ありますが…。
4ヶ月の終わりから安静と言われ、それから今日まで何度も何度も泣きました。
それは、安静生活が「つらい」からじゃなくて、
流産したらどうしよう、早産しちゃったらどうしようという恐怖からでした。
そんな時、いつもきちんと話を聞いてくれたまぁちゃんには本当に心から感謝します。
もうぽんちゃんは産まれても自分で呼吸ができるし、体重も多分2500グラムを越えて、新生児と変わらない姿で私のお腹にいてくれます。
後は、ぽんちゃんが出たくなったら一緒にお外の世界に出るのを頑張るだけ。
それでも、ここまで頑張ったんだから、できればあと一週間は狭いママのお腹にいて欲しいな。

そして昨日、実家から自宅に帰ってきました。
9月12日から実家のお世話になっていたので丸2ヶ月。
自宅に帰りたいと思わない日はありませんでした。

昨日は午前中、実家近所のホームセンターで買い物をして、
昼食を食べてから自宅へ向けて出発。
…と言っても、車で20分程度の距離なんですけれどね。
次に実家を訪れるのは出産後です。

途中、通っている病院によって、入院の時に同室だった人のお見舞いをしてきました。
これが切迫のお見舞いじゃなくて、出産のお見舞いだったのが嬉しい♪
約2,700グラムで産まれた女の子。
抱っこさせてもらったけれど、ちっちゃくて可愛すぎました♪
破水から始まった出産体験記もたっぷり聞かせてもらっちゃった。
ちょうど入院中にお世話になった助産師さんがいたので、
「お腹が下がった気がするんだけれど…」
って見てもらったら
「あ!本当だ!下がってきているねー」
と言われました。や、やっぱり…。
でも下がったからすぐに産まれるわけじゃないよーと笑っていました。
ちょっと安心。
次に会うのは私が出産した後かな。
ママ友として会うの楽しみー♪

さらにスーパーに寄って牛乳などを購入した後、
2ヶ月ぶりの我が家に到着~♪
…ですが、玄関を開けた瞬間に呆然。
えっとね、男の人の一人暮らしの部屋に初めて足を踏み入れてしまったような…。
想像していたよりもちょっと物が散乱していたので、何から手をつければ良いんだろう?と、しばし途方に暮れてしまいました。
でも、干してある洗濯物とかを見ているうちに、
まぁちゃんも忙しいなりに頑張ってくれていたんだよなぁって思ったら
なんだか泣けてきてしまって。
お片づけなんてのんびりすれば良いんだもんね。
まぁちゃんも長い一人暮らし、お疲れ様でした。
出産後はまた一ヶ月くらい、その思いをさせちゃうんだなー。
ま、今はそんなこと考えるのはやめておこう。

とりあえず、送ってくれた母親には帰ってもらって、
ちょっと片づけをしたところで力尽きました。
自分で笑っちゃうくらい体力がないんですもんー。

押入れから布団を引っ張り出してゴロゴロして、夕飯の時間になったので一人でスーパーのお寿司を食べて。
22時半頃、やっとこまぁちゃん帰宅。
お互い「おかえり」と「ただいま」を言い合って変な気分でした。

あんまり会話する時間もなかったんだけれど、やっと帰ってきた!ってカンジ。
心から安心して落ち着くことができました。
後は休みつつ、ゆっくり体力を回復しながら家事をしていこうっと。
ぽんちゃん、ママにあとちょっと時間をちょうだいね。


 やっぱり自分の布団って落ち着きます。
 でもまぁちゃん、羽毛布団+ボア毛布はまだ早いよ@埼玉
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   10:58 |  ponchan 10ヶ月  | CM(7) | Top↑

コメント

お帰りなさい!!
やっぱり自分の家それも自分の布団は落ち着くでしょ?

ぽんちゃんもう生まれても大丈夫なんやね~
上の子も2年前の今頃はお腹の中でそんな感じだったんだと思い返してしまいました。。。

旦那サンも仕事しながらよく頑張ってくれましたよね^^

ぽんちゃんもう少しだけママのお腹の中でゆっくりしてね☆
まるなここ |  2007.11.14(水) 12:30 | URL |  【編集】
あいさん、おかえりなさ~いv-258
やっぱり旦那サマの近くにいたいですよねv-343
あたしも、里帰り中の新居(旦那じゃないのか!?)のこと考えると
不安になりますが、こればっかりはしょうがない(笑)
家族のために一生懸命働いてもらってますからね~。

いよいよ臨月~v-352もうすぐなんや・・・。
ずっとブログを読んでたのもあって、あたしまでドキドキですv-345
saki |  2007.11.14(水) 12:56 | URL |  【編集】
お帰りなさいヽ(´▽`)/
実家も実家で落ち着くのだけど、
やっぱり自宅が一番だよね♪
うちも産後はオットは一人生活だったんだけと、
うるさい奥さん(私?)が帰る前夜は
掃除を頑張ったみたい
(´∀`;)アハハ/\/ \

ついに!ついに臨月!
残り少ない妊婦ちゃん生活を旦那さんと仲良く過ごして下さい★
なな |  2007.11.14(水) 13:21 | URL |  【編集】
★まるなここさん
ちょっと埃っぽい気もするけれど、本当に自分の布団が一番ですね~。
実家に二ヶ月いても、最後まで布団が身体に馴染まなかったです。
そうですね!こっこちゃんも2年前はまるなここさんのお腹で出るタイミングを図っていたんですね。
あと少し、お腹の中でのんびりしてもらいたいです。
家が片付くまで待ってー!

★sakiちゃん
ただいまですー♪
やっと自分の居場所に帰れたってカンジ。
何もしてなくても居るだけで嬉しいよ♪
また産後に家に戻ったら同じ状態になっているのかと思うとへこむけれどね。笑
お互い旦那さん忙しいから、仕方ないよねー。
ほんと、あとちょっとです。
うーんドキドキ…楽しみ8割、不安2割の毎日だよ。

★ななちゃん
なんかね、実家を離れてもう3年半経っちゃっていたから、実家って生活するところ、落ち着くところじゃなくてずっと居候の気分だったんだよね。(事実そうなんだけれど。笑)
旦那さん、頑張ったのね。笑
うちは掃除はちょっと頑張ったみたいだけれど片付けはかんばってくれなかった。笑
そして植物はカラカラになっていた。やっぱり~。
ほんと残り少なくなっちゃった妊婦生活。
もうちょっと頑張りつつたくさん楽しみます♪
あい |  2007.11.14(水) 18:02 | URL |  【編集】
おかえりなさい♪
久しぶりの我が家なんですね~!
旦那さんも、喜んでるんでしょうね★
お腹だいぶ下がってきたんですね~!^^
下がるってどんな感じなんでしょう?
私は、イマイチわかりませーん(。・''・ノ)ノ
ぽんちゃん、正期産になったらスムーズにでてきてくれるといいですね!!
ひとみ |  2007.11.15(木) 08:00 | URL |  【編集】
おかえりー!
やっぱり我が家は落ち着くよね~♪
そして臨月突入おめでとう!!
10ヶ月って長いなーって思ったけど、もう臨月だもんね。
もうちょっとでご対面できると思うとワクワクするね。

あいちゃんもお腹下がってきた?
なんかねーあたしもそんな気がするのよね。
誰に言われたわけじゃないんだけど、真上から見た自分のお腹の位置が
なんか下がった気がするの!
まだ胎動激しいから大丈夫だろうけど、下がったお腹を見ると
ほんとにあとちょっとだーって思うよね^^
ミホ |  2007.11.15(木) 09:40 | URL |  【編集】
★ひとみさん
ただいまですっ!
旦那が喜んでいるかはわかりませんが私は大喜びの我が家です♪
お腹、なんだか鏡で見ると上の部分がスッキリしているんです。
今まで見えていたおへその底も見えなくなっているのでやっぱり下がっているんだと思います。
うちの子もちょっと大きめなので本当にスムーズにお願いー!!

★ミホちゃん
はーい、ただいま帰りました♪
ほんとほんと、出産予定日を出された時は12月かぁ、長いなぁなんて思っていたのに振り向けばあっという間だね。
そうそう、真上から見た位置がなんだか違うんだよね。
私だけじゃないんだーなんだか安心したよ。
胎動は分娩中も動いている子も居るっていうしねぇ…。
でもほんと、大きなお腹ともあとちょっとなんだね。
微妙に淋しいー。
あい |  2007.11.15(木) 14:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

