ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 指輪を外すとき。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

指輪を外すとき。

2007年11月17日(土)
自宅に戻って丸4日。
徐々に体力も回復してきました。
まだ、ちょっと何かしてはぜーぜーしているけれど。
休み休みゆっくり、部屋を片付けて掃除しています。

でも、せっかく帰って来たのに、
まぁちゃんが5:30起床、22:30帰宅という忙しい時期なのでまだ一度も一緒にご飯を食べていません。
日曜には一緒に食べられるかなー。

そして何故かお腹の張りがすごく少なくなりました…。
薬も飲んでいないのに。
張りで入院していた日々が嘘のようです。

さて、自宅に戻って来たその日に結婚指輪を外しました。
今までは平気だったけれど、これからいきなりむくんで外れない!
→消防署に駆け込んで指輪切断
なんて事態になったらイヤだなぁと思いまして。
どうせ出産の時は外さなくちゃいけないしね。

外した指輪はネックレスに通してつけています。
yubiwa.jpg

このネックレス、まぁちゃんから私への初めてのプレゼント♪
えーっと、もう5年前になるのか。
けっこう長い年月一緒にいるなぁ…。

ここだけの話、実はこの結婚指輪は2個目なのです。
あ、別に私が再婚なわけではありません。
実は1個目の結婚指輪…失くしたんです。
正確に言うと、酔っ払って間違えて捨てたんです…。
翌朝、二日酔いの頭を抱えて更に真っ青になったのは言うまでもありません。
しかもしかも、その時はまだ結婚式前。
(入籍4月、挙式11月だったもんで)
慌てて同じものを買ったのですが「誓いの指輪」は2個目なのでした…。
披露宴の時におもしろエピソードとして暴露しようか、なんて言っていたのですが
「笑えるか?」という話になって親にも言えませんでした。
もう時効だよね~。エヘ。

次に指輪をはめる時は、ぽんちゃんはすでにお外の世界に…。
なんだか不思議な気分です。


 ちなみに結婚指輪は自腹で買い直しました。
 毎月のお小遣いを1万減らして…。トホホ。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   12:48 |  ponchan 10ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

うちの産院でも「消防署員さんに指輪を切断してもらった妊婦さんがいるから、早めに外してね~」と看護師さんが言ってたよ~(笑)
出産して直ぐはムクミで付けられなかったよ。
今はちゃ~んと薬指に♪

指輪のエピソード。
そういう思い出もいいもんだよね。
苦い思い出だけど、後で笑って話せるし。
なな |  2007.11.17(土) 14:33 | URL |  【編集】
●ちゃんと掃除家事してるんですね
えらいなぁ。私なんて、張りの度にお腹が痛くなること多いので、恐くて掃除家事はできません。
平日は母に、休日はもっぱらだんな任せです。
ウテメリンは徐々に減らして昨日最後の2個を飲みなくなってしまったんですが、案の定完全に飲まなくなったら、頻繁なる張りと(寝てても)、起きて座ってても前駆陣痛は起こるし、きついです。
ベビは足の部分がかなり下の方に下がってきました。
やっぱり37週以降まで持つか、心配になってきましたー。

ところで指輪を外さなきゃいけないって知らなかったです!出産の時にむくむからですか??
あいさんのブログを見て、慌てて外しましたが、かなり指にくいこんでました。
無知なもので、教えてくれてありがとうございます。
りみ |  2007.11.17(土) 15:49 | URL |  【編集】
★ななちゃん
やっぱり、指輪抜けなくなっちゃう人いるんだね~。
むくみって急に来るから怖い!
なんとなく、左手薬指が淋しいカンジがするよー。
そうそう、苦い話ほど後になってネタとして美味しくなるんだよね。笑
私の中では今回の入院すらもすでにネタ。笑

★りみさん
私の場合、張りに痛みは伴わないので(昨日ちょっと痛かったんですけれど)もう臨月だし多少の張りは気にせず動いちゃってます。
偉いというか、必要にかられて…まだ赤ちゃんスペースすら作ってないので。笑
明日からもう37週ですよね?気楽に気楽に♪
私も今や「もっと片付けしたいけれど、まぁ出て期待なら仕方ないか~」と諦めています。笑
指輪、病院から指示があったんですよー。なるべく早めに外せって。
せっかくの指輪、切断なんてことになったら悲しいですよねー。
(そしたら私は3個目になってしまいます…)
あい |  2007.11.18(日) 14:38 | URL |  【編集】
指輪のことすっかり忘れてました~^^;
私も、そろそろ外そうかな!?
あいさんは、なんと2個目の指輪なんですね~★
しかも、自腹で買いなおしたのですね(+。+)
今度は、絶対になくしたり切断したりなんて
できないですね(T-T)
そうそう、旦那さんとお食事できましたか?^^
出産まで旦那さんと2人でのんびり過ごせる
日が多いといいですね!
ひとみ |  2007.11.18(日) 17:13 | URL |  【編集】
私もそろそろ指・・・
ガーン!v-12 結婚指輪もらってなぃ、、
0子 |  2007.11.19(月) 21:43 | URL |  【編集】
★ひとみさん
臨月に入ると急にむくむことがあると聞いたので
さっさと外してしまいました。
さすがに3個目はきっついなぁ~と思って。笑
ここ最近は旦那の仕事が少し落ち着いたので一緒にご飯できています♪
あとどのくらいまったりできるんだろう♪

★0子ちゃん
あはは。
私も指輪、もらってはいないよー。
1個目もお互いお金出し合って買ったし。
無事に出産できたら自分へのご褒美に、リング買おうかな♪
あい |  2007.11.20(火) 10:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

