ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 出たがっている。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

出たがっている。

2007年11月20日(火)
不穏な動きを感じます。

出たがっています、ぽんちゃん。
そんな気がします。

昨日は朝、まぁちゃんを玄関に見送った後に立っていられない程の腹痛。
ほんの一瞬だったけれど、思わずその場にうずくまってしまいました。
その後もずっと、鈍痛があってヒヤヒヤ。
でも生理痛とは違うんだよなー、ってか生理痛ってどんなんだっけ?
もう忘れちゃったよ…。
お尻の方に胎動が響くし、
いきなり頻尿になるし…。

早めに買い物とかを済ませて簡単に片付けと掃除をして休んでいたんだけれど、
夕方になってお腹が張る張る。
痛みはないんだけれど、時間をはかったらけっこう規則的。
焦って残りの家事をやっているうちに治まったけれど。笑

まぁちゃんが帰ってきて、一緒にご飯を食べて片付けて、お風呂に入ったら綺麗に張りもなくなりましたが、ちょっと焦った一日でした。
これが前駆陣痛ってやつなのかなー。

でも朝の激痛にはびっくりしました。
そして陣痛ってこれよりもっと痛いんだよね?
と、ちょっと怖くなりました…。

そうそう、兄夫婦が使っていた育児用品があって、それらは一度、やなちゃんの家に行っていたのですが、それが我が家にやって来ました。
里帰りの途中で大変なのに、寄ってくれてありがとう、やなちゃん&旦那様♪
中身は

・メリー
・抱っこ紐&おんぶ紐(3個くらいあった…)
・乳幼児用浮き輪
・外出用のオムツ替シート
・ガラガラみたいな玩具
・ハーネス(犬かっ!笑)

その他にもあったかな。
いずれ買わなくちゃな~と思っていたのがあって嬉しかったです。
特に抱っこ紐♪助かる~。
ぽんちゃんが気に入ってくれると良いけれど。

今日でマンションの排水溝の点検も終わったし、思い残すことはあまりないのでその気配を察して出ようとしているのかしら…。
…明日の焼肉食べ終わるまで待っていて欲しいなぁ…。


 そして今日は寝ている最中に腰に激痛。
 やっぱり不穏な動きをしています…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   14:27 |  ponchan 10ヶ月  | CM(7) | Top↑

コメント

あわわわ・・・・・i-240e-330
この時期の腹痛って、ドキドキする!!!!!
いつ来るかなんて、検討もつかないですもんね~。
初めての出産は、もちろん陣痛の痛みなんて想像できないし。
ぽんちゃんの不穏な動きは、何の合図だろう!?
いずれにしても日に日に迫ってることは間違いないですねぇe-420
saki |  2007.11.20(火) 17:44 | URL |  【編集】
いいな、焼肉!!
あたしも産む前に焼肉食べたい(笑)
ハーネスにはウケたよ(笑)
ハーネスって犬がつけるハーネスと一緒なの!?

不穏な動きってドキドキだね。
もう正期産に入るから生まれてもおかしくないといえば
おかしくないけど・・・。
あたしは不穏どころか胎動が激しくなってるんだよね。
あばら骨をすっごい蹴られるので、思わず「痛い」と
声に出してしまうほど(^^;)
お腹は確実に下がってる気がします・・・。
ミホ |  2007.11.21(水) 00:29 | URL |  【編集】
腹痛の記事読んでて私までドキドキして来ました。
ずっと逆子状態が続いているので胎動は下腹でしか感じられないから既に頻尿なんですよね~

焼肉食べるまではぽんちゃんに頑張ってもらわないとね^^

まるなここ |  2007.11.21(水) 07:04 | URL |  【編集】
腹痛が襲ってくるとドキドキしますねー><
ぽんちゃん、近そうですね!?
早くママにあいたいのかも!
そういう私も、今日の朝方から今もお腹が痛いです。いつもの下剤の痛みでは無さそう・・。
お腹の張りもかなり酷いです~(゚゚;)
恐いけど、出産しないとベビちゃんに会えないですもんね。
頑張りましょうね~(*^.^*)
ひとみ |  2007.11.21(水) 15:28 | URL |  【編集】
★sakiちゃん
ほんと、ドキドキ期に入ってまいりました!
ぽんちゃん、出たい合図を送っているのかなぁ。
Xdayがすごく身近になってきたよー。
怖いけれど楽しみ!!
早く会いたくなってきちゃった♪

★ミホちゃん
焼肉食べると陣痛が来るらしいよ!!
身をもって実験してきます。笑
ハーネスうけるでしょ?ヨチヨチ歩きの時に甥っ子がしていたんだよね、そういえば。
超可愛かったの、それが!!
胎動は相変わらずあるんだけれど、前みたいにあばらを蹴られることがなくなったよ。
下がってそこまで届かなくなったんだと思われる…。

★まるなここさん
逆子ちゃんは本当に膀胱につらいですよね!
私も何度呻きながらトイレに行ったことか…行ったところで出ないし。
まるなここさんのbabyちゃん、早く頭を下にするんだよ~♪
そうです、せめて今日の焼肉が終わるまでは…。
それが終わればとりあえずいいかな…。とか言っていたら本当に出てきそうでちょっと怖いです。

★ひとみさん
あらら、ひとみさんも兆候がちらほらと…。
ここに来て、本当に出産が現実味を帯びてきて
やっと恐怖心が出てきました。
でもそうですよね、耐えないと会えないですもんね。
長い人生のほんの何時間か何十時間ですもんね。
お互い頑張りましょうね、ほんとドキドキ…。
あい |  2007.11.21(水) 16:54 | URL |  【編集】
私も夕方から夜にかけての張りが頻繁です。
一時間に4~5回くらいあるかもです。
鈍~い痛みも一日に何回か感じるし、まさに『不穏な動き』感じてます。。。

赤ちゃんグッズのいただき物、ほんとありがたいですよね。
ちなみにウチも抱っこヒモとスリング、あわせて3つあります。
どんだけ抱っこするねん!って感じでしょ。
aya |  2007.11.21(水) 16:57 | URL |  【編集】
★ayaさん
やっぱりそういう時期なんですね。
やっぱり夕方は張りますよね!寒さのせいかもだけれど。
私は最近、夜中に必ず一回は腰痛で起きてしまいます。
うーん、お互い不穏な動きにドキドキですね…。
あ!スリングまで入れると4つだ!どんだけ抱っこしていたんでしょ、うちの兄夫婦。笑
産まれてきたら、もうイヤって言われるくらいたくさん抱っこしてあげましょうね~♪
あい |  2007.11.21(水) 17:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。