ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 みんなでお鍋。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

みんなでお鍋。

2007年11月26日(月)
昨日は夜、まぁちゃん実家にてお鍋をご馳走になってきました♪
日中、下腹部に鈍痛があってほとんど寝ていた私。
胎動も本当に少なくてたまにウニウニする程度。
「今はまだ出てきちゃ駄目ー!」
と必死に言い聞かせながらゴロゴロしていました。

19時にまぁちゃんが仕事から帰ってきたので、車で20分の義実家へGO!
念のため、破水しても良いように車にはバスタオルを積んで行きました。笑

夏に遊びに行ったっきりで、それから私は入院してしまったりしてとても心配をかけてしまったので
大きくなったお腹を見せることができて良かったです♪
お義父さんやお義母さん、妹ちゃんと美味しく鍋を囲むことができてすごく嬉しかったー。
やっぱり鍋って大勢で食べる方が良い!
まぁちゃんと二人でもたまにするけれど、どうしても食材が限られちゃうし。
最後におじやまでいただいて、すっごくお腹いっぱいになりました。
お守りもいただいて、後は産むだけって気分。笑
ちょっとお腹は張っていたれど、鈍痛も気にならなくなっていました。

帰ってすぐにお風呂に入ってそのまま就寝。
もしかしたら今日、陣痛くるかも…と、ちょっとドキドキしながら眠りましたが、何事もなく朝を迎えました。
ただ、今日はまぁちゃんは帰りが遅くなるうえ、仕事中はずっと携帯が通じないところにいるんです。
(データセンターでの仕事なので携帯を預けなくちゃいけないんだって。)
さすがにちょっと不安です…。
早く帰ってきてね、まぁちゃん。
まぁ、今日の夕飯は私は自分の実家にお邪魔しちゃうけれどね。エヘ。
そしてぽんちゃんは、今日もまだ出てきちゃ駄目ー!!

 それにしても、私が自宅に帰って来てから
 まぁちゃん一回も休みがありません。心配だよ~。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   11:53 |  ponchan 10ヶ月  | CM(5) | Top↑

コメント

誰かのおうちで食べるお鍋って美味しいですよね♪

あいさんの『症状』を自分と重ね合わせていつもどきどきしてます~。
私は日曜夜から張りが頻繁で、朝方には痛みナシだけど5分感覚になったりして焦りました…
陣痛にしろ、破水にしろ、ダンナさんがいる時にはじまって欲しいですよね…


aya |  2007.11.26(月) 16:34 | URL |  【編集】
★ayaさん
そうそう、「人様のおうち」ってとこもポイントです。笑
私もayaさんのブログ覗くたびにドキドキしていますよ~。
やっぱり昨日張りました!?大潮効果ですかね。
まだ大潮も続いているし満月の3日後が出産多い説も聞いたのでここ数日はドキドキしっぱなしになりそう。
本陣痛がきたら、落ち着いて時間計ることできますかねぇ…。不安。
あい |  2007.11.26(月) 20:54 | URL |  【編集】
お鍋いいよねー大好き♪
ヘルシーなので産休に入ってからお昼に一人鍋する日がけっこうあるのww
ほんとはみんなで食べるほうが美味しいんだけどね(笑)

お腹大丈夫ー?
あたし、最近張りなのか胎動なのか判らなくなってきた(@◇@)
張ってるー!って思ったら、すんごいスローで伸びをしているらしく(苦笑)
いびつな形になってそのあとアバラ蹴られたり(^^;;
こんなんで陣痛きたら分かるのかなー。
ミホ |  2007.11.26(月) 21:42 | URL |  【編集】
お鍋いいなぁ~
それも自分の家じゃないのがなおさらいいかも^^

旦那サマお仕事忙しいんですね。。。
連絡が取れる時に陣痛始まるといいけど連絡取れないと心配ですよね。
まるなここ |  2007.11.26(月) 22:05 | URL |  【編集】
★ミホちゃん
偉いなー!お昼に一人で鍋するなんて。
私、いつもお昼どうしようとオロオロしているよ。
冷蔵庫はほぼ空っぽ状態だし。笑
そうそう、最近の胎動ってスローな動きが多くない?
きっともう、お腹の中にあんまり動くスペースがないんだよね。
私も入院中、張りか胎動かわからなくなって、よく看護婦さんとかに聞いていたよ。
どこか一箇所でも柔らかかったらそれは胎動だそうな。

★まるなここさん
至れり尽くせりのお鍋ってところがまた良いんですよね。イヒヒ。
甘えて後片付けもせず帰ってきました(いつもだけれど)。
旦那、忙しいのは良いのですが連絡とれないとさすがに困ります。
メールをセンター受信して「産まれたよ!」が現実にありそうで怖い。笑
でもそれも昨日までみたいなのでちょっと安心しています。
まぁ、陣痛始まってもすぐに駆けつけることはできなそうですが。
あい |  2007.11.27(火) 08:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

