ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 またもや出産報告。
 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またもや出産報告。

2007年12月01日(土)
今朝、病院で友達になった子から出産報告のメールをもらいました♪
切迫早産つながりで仲良くなった子なのですが、あれよあれよと言う間に予定日超過してしまい、羊水が少なくなってきたので促進剤&バルーンでの誘発。
3日目の今日に入った途端に女の子を出産されたそうです。
メールから伝わってくる幸せオーラとハイテンションにほわ~んとなってしまいました。
幸せのお裾分けありがとう♪
彼女とは、週数の浅い頃から病院で会うたびに、お互い無事を喜びあい、
臨月に入ってからは産まれて来ないことに対してお互い苦笑し合う仲でした。
彼女の赤ちゃんもぽんちゃんも「まだ出てきちゃ駄目!!」っていう願いをしっかりすぎるほど受け止めてくれたようで…。
とは言っても、私はまだ38週だから本来はそんなに焦る必要もにないんだけれど。

彼女曰く
「陣痛つらかったかもしれないけれどもう忘れた」
って、まだ出産から12時間も経っていませんが。笑
改めて母親って強いと思いました。

周りがどんどん出産していって、私も嬉しい気分です♪
早くお仲間に入りたいな~。
待合室でお話ができる人が減っていっています…。

さて、昨晩はお風呂からあがって22時頃から年賀状を印刷してしまいました。
もう12月産まれは確定だもんね。
後は一人一人に簡単なメッセージを書くだけだから、これは産後でもできるかな。

そして一昨日の寝不足を取り戻すべく、夜はきちんと眠れました。
まぁ、1時~2時の間に起きちゃったけれどこれくらいは仕方ないよね。
おかげで朝からスッキリした気分。
気持ち良く晴れているし、シャキシャキ動くことができます♪

もともと私はぐーたら人間でして、ダラダラ大好きなのですが(だから結婚後も仕事を続けていたんだけれど)
最近はご飯を食べたらすぐに片付けるし(←当たり前?)、洗濯も少しの量でも回してしまっています。
陣痛はともかく、いつ破水するかわからないこの身体。
なるべく、私が急に家を出た後のまぁちゃんの負担が少なくなるようにしたいのです。
おかげで、毎日の食事作りにはめちゃくちゃ悩むけれど…。
ダラ奥様からシャキ奥様に変身です。

とは言っても、遠出もできないし出来ることは限られています。
今日は何をして過ごそうかな。
とりあえず、もうちょっと暖かくなったらお散歩に行ってきまーす。


 今朝も目覚まし(携帯)のアラームに
 ビクッとして起きたぽんちゃん。可愛いのぅ…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   10:22 |  babys come here  | CM(4) | Top↑

コメント

12月産まれ、確定だね。(笑)
12月3日生まれだとおもしろいな~
1・2・3~!!
何はともあれ元気に産まれてきてくれるのが一番だね♪

私も陣痛&産むときの痛さは忘れたなぁ。
痛い、ってのは覚えているけど。
なな |  2007.12.01(土) 17:27 | URL |  【編集】
すごい、シャキ奥様に変身ですか!
私は、逆でさらにダラダラです><
掃除とか、洗濯は毎日とかするけど
ダラダラなのは、お食事作り・・・。
1番苦手かも~(+。+)
もう、最近旦那さまには悪いけどレトルト
とか。。。
申し訳ない感じです。
来年は頑張って料理するぞー!
ひとみ |  2007.12.01(土) 21:26 | URL |  【編集】
●入院しました
入浴後にいきなり破水して、ものすごく慌てて深夜に病院へ来ました。でも破水中なのに子宮口が開かなくて即入院になりました~。予定日より8日早いけど無事産まれてくれますよう願いつつ陣痛に耐えてます。
あいさんはまだなんですね。急な状況に備えて準備万端にしてて下さいね。
りみ |  2007.12.02(日) 01:19 | URL |  【編集】
★ななちゃん
本当だ!考えつかなかったよ!12月3日で123!!
ちょうど明日は旦那の仕事も休みっぽいし出てきてくれたら良いなぁ~。
って、こればかりは私の意思じゃどうにもならないもんね。ハハハ。
忘れられるからまた次の子を産めるんだよね、母親って。
人間ってすごいよねー。

★ひとみさん
あ、訂正訂正!!
私も料理はダラダラになっちゃいました。
作るのは好きなんだけれど、もし作っている最中に破水したら…とか考えちゃうと、つい手を抜いてしまって。
心配性で妄想癖あると大変です。笑
同じく!出産してペースが戻ったら(いつ?)また料理頑張ります!
ひとみさん本当にあとちょっとだね!頑張れー!!

★りみさん
おぉ、ついに破水したんですね。
うまく陣痛ついたかな?頑張ってー!
私はこうして更新しているように【まだ】です。
準備だけはずっと万端なんだけれどな。
あい |  2007.12.02(日) 12:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

