ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 38週最後の日のつれづれ。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

38週最後の日のつれづれ。

2007年12月04日(火)
昨日は結局、二回目の更新できませんでした。無念。
運動もスーパーへ買い物がてらのお散歩とスクワットくらいしかしませんでした。
ダメだなぁー。とほほ。

そして昨日はもともとまぁちゃんの帰りが遅いとわかっていたのですが
21:30頃に「今日は朝まで帰れない」とメールがきました。
イヤ、さすがにビビリました。
慌てて頼りにしていたタクシー会社に電話して、深夜だと何時くらいまで配車してくれるか確認。
返答はだいたい2:30との事。
続いて実家の母親に連絡して、状況を説明して、もしもの場合は来てくれるようにお願いしました。
皆さんも油断していないで、深夜に一人になった場合タクシー会社が24時間対応か確認しておきましょう。
私みたいにギリギリで慌てないように。笑
でも、今更深夜に一人になる状況があるなんて想定していなかったんだよー。
そしてドキドキしながら眠り、夜が明けた10:45現在。
いまだにまぁちゃん、帰ってきません。(ノд-。)
倒れないかな、心配だよ…。

そして私自身、朝から前駆陣痛に悩まされているのでちょっとおとなしくしています…。
今日産まれたらまぁちゃん妹と同じ誕生日。
私の周り、冬生まれが集中しているんだよね、何故か。
もう、いつでもいいから出たい時に出ておいでね、ぽんちゃん。

一人でぼーっとしていると本当にいろいろな人に優しい声をかけてもらったな、と思い出しました。

「子供は宝物だからね、無事に産んでね!」
と言ってくれたタクシーの運転手さん。

「大丈夫!絶対あなた安産だわ!!」
と初対面なのに断言してくれたおば様。笑

「頑張ってくださいね!応援しています!」
と握手までしてくれた資生堂の美容部員のお姉さん。

他にも、スーパーでカゴを持ってくれたり、
電車やお店で席を譲ってもらったり、
たくさんたくさん、知らない人に親切にしてもらいました。
私、妊娠していない時に妊婦さんにこんなに気をつかえなかったな…。

たくさんの親切を大切にして、元気なぽんちゃんをスポーンと産まなくちゃね。
そんなことをぼんやり考えた検診前日、38w6dの午前でした。
さて、まぁちゃんに生存確認のメールでもしてみよっと。


 今日はぽんちゃんの胎動がおとなしいです。
 パパがいないからかな。早く帰って来るといいね。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   10:50 |  ponchan 10ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

旦那さん、お忙しい人なんだねー
倒れないか心配だよね。
でもでも、いつくるか分からない陣痛。
その時に誰もいないと不安だよねー
私はもし昼間に産気ついていたら、タクシーだったかな。
明け方に陣痛でオットに送ってもらったんだけど、
車の振動がかなりウザかったよ~
なな |  2007.12.04(火) 12:33 | URL |  【編集】
●久々です♪
切迫仲間?!のあいさんが、
いつの間にやら
「散歩1時間、スクワット50回、階段上り下り10分×3セット、船漕ぎ体操5セット」・・・
という状況になっているので、あまりのギャップに、思わず笑みがこぼれてしまいましたv-14

ちなみに、個人的にはスクワットが一番効果ありましたよぉ~!今回も、出産前日は、スクワットをしていました。

それと、信じる信じないは人それぞれだと思いますが、声がけも結構効きます★一人目くんは、「明日出てきてくれたらうれしいなぁ♪」と声がけしたら、陣痛きましたもん。

何はともあれ、出産まで応援していますよ~!
りんべえ |  2007.12.04(火) 14:41 | URL |  【編集】
●うちは昨日の午後生まれました
うちは1週間前なのに39週で生まれました~。でもベビがへその緒が二重に巻き付いてたり、なかなか子宮口が全開にならなくて破水で緊急入院してから39時間もかかりましたー。出血も多量だったので、昨日は歩けない感じで。でも無事元気な女の子を出産できて、生まれたばかりのベビを抱いた瞬間泣いちゃいましたよ。
陣痛の苦しさって何にも代えがたいくらいすごく辛いですよ。
私は実家にいたので、パジャマを着替えるのに必死で荷物を忘れたのもあって、とても慌てたので、あいさんもどうか急な破水などには用して頑張って出産してくださいね。
りみ |  2007.12.04(火) 17:34 | URL |  【編集】
旦那サマとても忙しいんやね~
1人で家にいるのも心細いけど旦那サマの体調気になるよね。。。

ふといろんなコト思い出していろんな人に対して感謝の気持ちとか出てきますよね^^

明日は予定日1週間前やね♪
そしてうちの子の2歳の誕生日の1週間前になります。
そろそろ予定考えないとなぁ…
まるなここ |  2007.12.04(火) 23:37 | URL |  【編集】
●ありがと~~
赤ちゃんの顔、ありがと~。
早速、今日のブログに使わせてもらいました。
感謝感謝です。
そして納得。全然分からなかったので嬉しいです。

ところで
夜中に1人になった場合の対策まで
考えているんですね。そこまで思いつきませんでした。
タクシー会社も調べたほうがいいんですねぇ。

やっぱりうちはまだまだ甘いですな。
参考になります。

またお邪魔します。
りょう |  2007.12.05(水) 00:41 | URL |  【編集】
★ななちゃん
そうそう、私も車の振動が怖かったんだー。
あと破水が超心配だった。
常に45リットルのゴミ袋を持ち歩いていたよ。笑

★りんべえさん
私も、切迫仲間だったりんべえさんが
いつの間にか出産されていてびっくりしました…。
ぽんちゃん、ちゃんと声かけどおり、旦那がいる日に産まれて来てくれたんですよ。
感動です!!
これからはママ友としてよろしくお願いしますね!

★りみさん
りみさん、39時間も本当にお疲れ様!
長い陣痛は本当につらいよね、よくわかるよー。
お互い、大変でしたね。
破水だけが超心配で毎晩着替えも枕元に置いておいたのに
無駄になっちゃった。旦那、片付けてくれたかなー。

★まるなここさん
遅くなりましたが、こっこちゃんお誕生日おめでとうございます!!
本当この日は自分の体調と旦那の体調、両方心配でかなりナイーブでした。…確か。
なんだかもう、前後の記憶があやふやです。
あまりにも私にとって出産の衝撃がすごすぎて。笑
こっこちゃん、楽しいパーティーできたのかな?♪

★りょうさん
ご丁寧にありがとうございます&おせっかいすいませんでした。
タクシー会社は本当に調べておいたほうがいいですよ。
私は調べたら3社くらいに配車NG出されましたもん。
(距離的な関係でですけれど…)
でも深夜の配車までは全然気が周っていませんでした。
この日は前駆陣痛が本陣痛になりそうだから超焦ったんです。
それにしてもりょうさん、良い旦那様ですよね~ほれぼれ。
あい |  2007.12.16(日) 18:22 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

