ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 妊娠検査薬。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

妊娠検査薬。

2007年04月10日(火)
思えば、一年前の今頃の私の体調は
本当に最悪だった。
仕事のストレスから胃腸炎を繰り返して、インフルエンザにもかかり
有休はすべて病欠で消化してしまった。

胃カメラも飲んだし腸の内視鏡検査もやった。
胃カメラは無事にクリア。
でも腸は…小さいポリープがあって、一応その経過を診ていこうと言われた。
ポリープ自体は検査の時に切ってしまったんだけれど
その時の私の身体は
「健康な人を1、ガンの人を5とすると4に近い3の状態」
と言われた。

さすがにへこんで、さらに1年後に再検査と言われて
もっとへこんだ。
あー、1年間は赤ちゃん作れないなぁ…と思った。

やっと1年経って、その間も軽い胃炎はあったけれど
腸が悪くなることはなくて、もう大丈夫って思った。
でも、言われたから念のため…。
仕事帰りに病院に行って、検査の予約をした。

検査の説明書を読みながら帰っているとき、
ふと、そういえば…生理ちょっと遅いかもと思った。

でも、生理前の兆候はあって、胸が張っているとか、
子宮がちょっと痛んだりとか、
…少し考えて、薬局で妊娠検査薬を買った。
生理予定日その日から使えるやつ。

家に帰って、本当に本当に軽い気持ちで検査してみた。
判定まで1分間。
その間、検査薬は裏返しにして、トイレに座って
ぼーっとしていた。
1分経ったかな、と思って裏返した検査薬をひょいと見てみたら…。


検査薬





頭の中が真っ白になった。

え?

これ、なになに?

これ、陽性ってことだよね、ってことは…



妊娠しちゃったんだ…。



しばらく呆然とした後、すんごい量の涙が出てきた。
身体中から嬉しさが溢れて止まらなかった。

私、ママなんだ、もうママになっているんだ。

手とかがガクガク震えちゃって、どうしていいかわからなくて
わんわん泣いてしまった。
いままで生きてきて、きっと一番嬉しい時間だった。

とりあえず…これを記念に撮らなければ!!!
と慌てて検査薬を写真に撮る余裕はあったけれど。笑

そうだ、旦那のまぁちゃんに言わなくちゃ…
でも、まだ仕事中だよね、仕事中に言われても困るよね。

どうしようと思いつつ、とりあえず電話。

「はーい、もしもし?」
「あ、まぁちゃん、まだ仕事中?」
「ううん、帰り途中だよー」

そこで自分の手がすごく震えていることに気がついた。←へたれ。
これじゃ、ご飯作れないな…。

「あのさ、今日、お外に食べに行きたいんだけれどいい?」
「うん、いいよー」

電話を切ってからも、検査薬を見つめてニヤニヤしていた。
笑いが止まらなかった。
腸検査は…仕方ない、諦めましょう。
大丈夫、きっと私の身体は大丈夫。

1年子作り我慢していたのはなんだったの?と思ったけれど
出来ちゃったものは仕方ないもんねぇ。笑


そうこうしていると、まぁちゃん帰宅。
「お腹すいたー、食べに行こう」
と、すぐに家を出ようとするので
「ちょ、ちょっと待って」
慌てて引き止めて
「…まぁちゃん、私ね、ママになったんだよ」
「…」
あ、冗談だと思っているな。笑
「本当だよ、本当なんだよ」
検査薬と説明書を見せると、ぎゅっと抱きしめてくれて
「おめでとう」
って言ってくれた。

すごく幸せだった。
ありがとうね、って何回も思った。

私のお腹にやってきてくれた赤ちゃん、ありがとう。
私をママにしてくれたまぁちゃん、ありがとう。

2007年4月10日。
私が初めて、自分をママなんだと思った日。
とても大切な日。


スポンサーサイト
【EDIT】   23:35 |  ponchan 1-2ヶ月  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

