ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 つわりが終わったら。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

つわりが終わったら。

2007年05月10日(木)

つわりが終わったら。
その頃はちょうど退職している時期だと思うので
(いや、正式に6月退職とは決まっていませんが…)
今から何をしようかと、それを考えてつわりを乗り切っています。

まず、部屋中を思いっきり掃除して、
そしてそして、料理を思いっきり作りたい!

今はほとんど、外食やらスーパーやコンビニのお弁当やら
冷凍食品やら…。
私はともかく、とばっちりを受けているまぁちゃんが
激しく可哀想です。ごめんよー。

まぁ、私が退職すればそれだけ収入も減りますし
節約、節約ですよねー。
それとは別に、何気に私は料理大好きです。
今の仕事はけっこう残業が多くて、家に帰る頃はヘロヘロで
妊娠する前からあんまり料理できなくて…。
それも私にはストレスだったのです。

まずは何を作ろうかな?
それを考えるだけでわくわくします。
まぁちゃんに聞いたら「ハンバーグ」との返事だったので
料理復帰第一弾はそれだね。

そういえば、記念日ハンバーグ(※1)も、つわりのせいで
作れなかったなぁー。

(※1)…記念日ハンバーグとは、私とまぁちゃんが
     一緒に暮らし始めて、初めてまともに作ったのが
     ハンバーグだったので、毎年4/18はハンバーグdayなのです。
     なんですかね、この我が家ルール。

煮込みハンバーグにしようかな、それとも目玉焼き乗せるか、
ソースはトマトベースか、デミグラスか和風か…。
付け合せは何をつけようかなぁー。

…あー、今からわくわくです。
退職前にオーブンも絶対に買ってもらうから
グラタンだって作れるし、照り焼きだってオーブンで簡単に…。
パンも焼けるしお菓子も作れるし、楽しみすぎるっ!!!


そんな妄想を抱きつつ、
今日は即席ラーメン(具なし)を食します…。
|台所| λ............トボトボ


【EDIT】   18:13 |  about me  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

