ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 診察&母子手帳。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

診察&母子手帳。

2007年05月18日(金)
ここ最近、便秘のせいなのかなんなのか、しばらくなかった腹痛があり、
先生に「つけなくていいよ」と言われつつ、なんとなくつけていた
基礎体温が急に0.3度(3分)低下したのが気になっていたので、
一応、病院に電話してみました。

腹痛で…と言った瞬間、
「あ、それならまず来てください」
と言われたので、
ちょうど休みだったまぁちゃんに送ってもらいました。

いつもは土曜に行っているので、
待合室に2人しかいない状況にまずぽかーん。

受付で事前に電話したことを告げて、
椅子に座っているとすぐに診察室に呼ばれました。

今日は初めてかかる男の先生。
お腹が痛いこと(便秘かもしれないけれど)と、
基礎体温が3分くらい下がったと伝えると

「え?まーだ基礎体温つけているの?なんで?」

とのこと。
なんでって、ここの院長が心配ならすぐ基礎体温つけろと…。泣

「体温はねー、いずれ下がるんだから、もうつけなくていいよー」

や、下がることはわかっているんですが
私が持っている本には16週くらいまでは高温期が続くとあった(気がする)ので、心配になっただけなんです。
大丈夫なら別にいいんだけれどさ。
まぁ、これで心配はひとつクリアです。
もうつけないもーん。

お腹の痛みは、まず診てみましょうということで
さっそく診察。
まだ、下からの診察…早くお腹から診れるようになるといいな。

ここでびっくりしたのが、先生が私の下に
水みたいのをかけたこと。
いきなり冷たいのがかかったのでびっくりした…。
他の病院ではこうやっているのかな?
器具を入るやすくするためだと思うんだけれど。
いままでされていなかったからびっくりしました。

お腹の中は特に問題なし。
今日もちゃんとぽんちゃんはいてくれました。


pon30.jpg

※相変わらず、赤い光は携帯のライトです。
 きんちゃん走りしているように見えるは多分私だけ…。


前回のほうがわかりやすいですね。
頭が右、身体が左、豆のような手が上のほうにあります。
心臓がとくとく動いているのも見えたし、一安心。
そして、前回は静かだったのに(寝てた?)
今日はかーなりアクティブに動いていました。
足をバタバタさせて、手を顔の近くまで上げ下げしていて。
か、可愛い…。(←もう、親バカでけっこう)
元気なぽんちゃんを見ることができて安心しました。

今日は10w2dで、ぽんちゃんのCRLは30.8mm。
小さいけれど、確実に成長しています。いじらしい…。

卵巣の腫れとかもないし、ぽんちゃんも見ることができて
良かった…。

そして、腹痛は子宮を支える靭帯(?)が急に伸びて
その痛みじゃないかな、とのこと。
便秘の痛みとは違うみたいだったのですが
そちらは1週間出ていないと訴えたら
薬の処方箋を出してくれました。(というか、くれと訴えた)

一回の診察料はけっこうかかってしまったけれど(3,500円)
それでも、家で悶々と悩んでいるよりは
安心することができたし、行って良かったです。
どうも、初めてのことだらけだと神経質になってしまう…。
もとから心配性&妄想癖があるもんで。

その後、てくてくと10分ほどゆっくり歩いて
区役所へ。
今度は念願の母子手帳をもらってきました~。


techou.jpg



私が住むさいたま市は、いわさきちひろさんの絵が表紙でした。
なかなかにお洒落なカンジで素敵です。
さっそく名前を書かなければ…と思いつつ、勿体無くて書けない。アホか。
でも、ずっと残るものだし、私が全身全霊をこめた字じゃないと
なんだかぽんちゃんに申し訳ない気がするんですものー。

ついでに右側は、「お腹にあかちゃんがいます」アピール。
つけるの恥ずかしいのですが、通勤電車は殺人的満員状態なので
つけておいたほうがいいのかな。
でも、つけたからどうなるというわけでもない気もするんだけれどね。
悲しいことに。
そもそも、つける前にチェーンの部分が壊れていました。不吉な。笑
と、とりかえてくれないかなぁ…。


今度の診察は6月9日。
次は血液検査などがあります。
それまではお腹のぽんちゃんは見れないかな。ちょっと淋しい…。
前回、看護婦さんは見たくなったらいつでも来て良いよーと言ってくれたんだけれど
正直、診察代も馬鹿にならないし。
ここは、お腹のぽんちゃんは順調に育つと信じて、次回まで我慢します。

それまでにここに書くネタって…
私の嘔吐話と便秘話だけだったらどうしよう。泣



ポチありがとうございます!
今みたら5位でした。感動です…。↓


スポンサーサイト
【EDIT】   16:15 |  ponchan 3ヶ月  | CM(2) | Top↑

コメント

●何だろっ?
検診の時、何をかけられたのぉっ?

初耳な事でかなりビックリしちゃったよー。

きっと私もまだ診てもらったことない先生なんだろうけど。ビックリするじゃんね・・・

私の次の検診は6月8日、金曜日。。。

その先生だったらどしよ・・・ドキドキ
やなちゃん |  2007.05.18(金) 23:48 | URL |  【編集】
●やっぱり?
やなちゃん>
やっぱりそんなこと、されたことない?
その後、診察中にももう一回かけられたんだよね。
そんなのかけなくても入るよ!とか思っちゃった。笑
先生は、中国の名前の方だったよ。
どうりで日本語がちょっとたどたどしかったような…。
やなちゃんはお腹からだからきっと大丈夫だよー。
お、次回は私の一日前なんだね。
8日にしようか迷ったんだよね、残念。
a i |  2007.05.19(土) 10:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

