ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 ごめんね&気分転換。
 2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ごめんね&気分転換。

2007年05月19日(土)
妊婦はイライラするものである。
…するものであるが、それに甘えてしまった私。

もともと、そんなにおおらかなほうじゃない(O型なのに)。
昨日、夕飯の後に、自分でもわけわからないうちに
どんどんどんどん機嫌が悪くなっていって
唯一の同居家族であるまぁちゃんに当たり散らしてしまった。

自分のことは棚にあげて、「片付けができていない」
「部屋が汚すぎる」「なんでこんなに物が散らかっているのよ!」

土日も仕事して、休めるのは週に1回あるかないか。
その唯一の休みの昨日も、朝から私の病院の送り迎えしてくれて、
(それも送る、送らないでかなり揉めた)
私が体調悪ければ、必ず「大丈夫?」と気遣ってくれる。
一番つわりが酷かった6週頃は、洗濯もしてくれたし
台所の洗い物もしてくれた(←これは今もやってくれる)。
夕飯がスーパーのお弁当や外食ばっかりでも全然文句言わない。
世の中には、奥さんがつわりで苦しんでいても
「だらけている、なまけている、重症ぶっている」
なんて言う旦那さんもいるのに、
私はこんなにこんなに優しい人に、これ以上何を望んでいるんだろう…。
そう思って、でも当たっちゃう自分が情けなくて悔しかった。
大人なのに、どうしてこんなに自分の気持ちをコントロールできくなっちゃったんだろう…。

きちんと謝ったけれど、でも、ごめんね。
今日も朝早くからお仕事お疲れ様。
早く帰ってくれるといいなぁ…。


さて、今日は久々に、高校時代からの親友やなちゃんと会いました♪
この前、私がカレーをおすそ分けした時に渡した
鍋と、エコー写真をいれるアルバムを持ってきてくれました。
久々に来客があったので、荒れていた部屋が一時的に一応綺麗になった。笑
しかも、お土産にコーラ1.5Lと、アイスを持って来てくれました♪
さすが私が欲しいもの、よくわかっているー!

久々に息子ちゃんのサトくんにも会えて(めちゃめんこい)
もう、サトくんに対しては親戚のおばちゃんのような気分の私は
大きくなった姿に感動してしまいましたよ。
だって、前に会った時はヨチヨチ歩きだったもん…。

現在第二子を妊娠4ヶ月目のやなちゃんとは
通っている産婦人科も一緒なので、産婦人科の話で盛り上がったり
つわりの話をしたりして過ごしました。
その間、サトくんはずっとぷっちょを食べていた…。

話し込んでいると、晴れていた空がどんどん暗くなり
どじゃーっとスコールのような大雨が…。
慌てて洗濯物を取り込む私。
洗濯を干しっぱなしにしてきて凹むやなちゃん…。ヨシヨシ。
そしてサトくんは、私が洗濯物を取り込んでいる間
洗濯バサミを入れるケースをもってお手伝いしてくれました♪
ありがとぉー♪きゅーんっ。

かなり年季の入ったドリカムファンの私達には
今年のワンダーランドどうするかという難問が待ち構えています。
コンサートがある9月には、お互い妊娠7ヶ月と8ヶ月…。
い、行けるといいなぁ…。

雨もやんだし、17時くらいにやなちゃん達はご帰宅されました。
あー、すっごい気分転換になった!
いつも休日一人だと、やっぱり寝てばっかりなので。
これからも体調良かったら、なるべく出歩かなくちゃ。

それからスーパーまで行って、やっぱり料理する元気はなくて
申し訳ないけれど、まぁちゃんにはお寿司購入。
これなら、帰りが遅くなっても食べられるし。
私はバターロールとレタス購入。
レタスブームがいま、私の中でおこっています。


なんだかいろいろ、感情のゆれ幅がすごい今日この頃ですが
なるべく心穏やかに過ごしていこうと思います。
平常心、平常心…。

とりあえず、今日はまぁちゃんが帰ってきたら
久々に玄関までお出迎えしよっと♪



ノロケのような話ですいません…。
気が向きましたポチしてください↓

スポンサーサイト
【EDIT】   20:25 |  ponchan 3ヶ月  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

