ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 淋しいなと思ったこと二点。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

淋しいなと思ったこと二点。

2007年06月05日(火)
今日はまぁちゃんの誕生日当日…ということで
某ファミレスに行って来ました。
と言っても、私は相変わらずサンドイッチしか食べられないけれど
それでも外食できて気分転換♪
なんだか満足できました。
(私が満足してどうするんだ…)

少しずつですが、つわりも一時期に比べると落ち着いてきました。
昨日の夜はゲーしちゃったけれど、前よりは食べられるようになりました。
一時期、一瞬39Kgを切った体重も、なんとか40Kg台に。
このまま恐怖の食事制限期間に入っちゃうのかしら。

そしてお腹が少し、大きくなったような…?
他のところはかなり痩せたのですが、お腹だけが妙にぽっこりしています。
はじめは、妊娠前に蓄えていた皮下脂肪…?
と思っていたのですが、今日、これって大きくなっているんじゃ?
と気がつきました。笑
でも、お臍周辺がぽっこりしているんだよなー。
もっと下のほうがぽっこりするんじゃないのかな?
じゃあ、やっぱりこれはただの肉?肉なのか?
土曜日の検診で聞いてこようかな、肉だったら恥ずかしいな…。

そんなわけで体調もわりとまともになってきて
なかなか楽しい日々を送っているのですが、
昨日の夜、妙なことで少し哀しくなってしまいました。
あぁ、気がついたらあと半年くらいで出産しちゃうんだな…と思った時、
本当にぽんちゃんと「繋がっている」期間が
あと半年しかないことに気がついて、なんだか淋しくなってしまったのです。
だって、こんなこと、ぽんちゃんが大きくなったって成長したって
もう一生来ないんだもん…。
私の中で大きくなることなんて、あと半年しかないんだと思ったら
身体のすごいところで繋がっているこの状態がとても愛しくなってしまいました。
ううぅ…、一日一日を大切にしなければ…。
つわりで泣いてる場合じゃないって。

あ、勿論、お外の世界でぽんちゃんに会えることもとても楽しみなんですけれどね。

そして哀しくなってしまったこと二つめが、
明日から私の後任さんが出勤してくださることに…。
正直、このつわりの状態で接客していることはかなりつらく、
毎日会社に行くのがとんでもなくしんどいのですが
それでも後任さんが来るとなると、自分が退職することを実感してしまって。
でも、今月いっぱいで退職するのを決めたのは私なので仕方ないです。
けっこう周りから「まだ退職するの早い」だの「もっと働ける」だの言われたりしたのですが
働くのは私だし、今でさえ、電車乗るたびに貧血起こしそうになって
ゼーゼーしている私に真夏+妊婦状態で電車に乗るのは怖くて仕方ないんだよー。
そりゃ、経済的なこと考えたら私だって働いていたいよー。笑
ぽんちゃんを守れるのは私だけなので決めた退職ですが、
好きで辞めるわけではなく、どちらかと言うと必要にかられた退職なので
やっぱり退職を実感するこの出来事はちょっと淋しかったです。
あぁ、明日から引継ぎだー。
頑張ろうっと。
それにしても、臨月間近まで働いている方って心から尊敬いたします…。

そんな感じの12w6d、明日から13wだ!
不安定妊婦の気持ちは上を向いたり下を向いたりです…。
振り回されるまぁちゃんは大変!笑


ポチポチしてくださった方、ありがとうございます♪
↓気が向きましたらお願いいたします♪

スポンサーサイト
【EDIT】   21:49 |  about me  | CM(2) | Top↑

コメント

●ぽっこり
とうとうお腹が出てきたのね!
大丈夫!私もおへそ周りが出てきてるから☆
間違いなく妊婦さんの証だよっ!
つわりで他の部分はやせても
お腹は確実に大きくなるんだよねー。
不思議だよねー。
しかし39キロとわ・・・風で飛ぶぞっ。

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
と、伝えておいてくださいなー
やなちゃん |  2007.06.05(火) 23:56 | URL |  【編集】
やなちゃん>

いやー、それがやっぱりあやふやで。
いまいち、妊婦腹なのか肥満腹なのかわからないのよね。笑
まぁちゃんは「大きくなった!」って喜んでいるみたいなんだけれどねぇ…。
今度やなちゃん、見に来てくれない?笑

今年の夏は、また家族で花火できるといいねー!
a i |  2007.06.06(水) 21:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

