ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 初めての体験。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初めての体験。

2007年06月06日(水)
通勤電車に乗る時は、一番後ろのできるだけ混まない車両に乗っているのですが、
それでもぎゅうぎゅうまではいかなくても
混んでいるな~と感じる電車に乗っています。

今日の帰りもいつもどおり。

座席のはじっこにあるつかまり棒に捕まって
ぼーっと立っていました。
で、私は最近かばんに、あの母子手帳交付時にもらえる
「おなかに赤ちゃんがいます」
キーホルダーをなんとなくつけているのですが、
その効果が発揮されたことは一度もありませんでした。

が、今日、ついに!!

私の斜め前に座っていた女子高生が
きっとすごくすごく迷ったあげく(私の顔をずっとチラチラ見ていたから)
恐らく、すごく勇気を出して席を立ち、
「座りませんか?」
と譲ってくれたのです。

嬉しいやら恥ずかしいやらの体験だったのですが
生憎、その時点で地元の駅まで2分というところだったので
「大丈夫ですよ、ありがとう」
と断ってしまいました。
有り難く座っておけば良かったかな、と後悔したのですが
その女の子も同じ駅で降りてくれたのでちょっとほっとしました。
(ちなみに空いた席には、私が女の子に返事する前に私の隣に立っていたおばちゃんが座ってしまったので)

あー、びっくりしたと同時に、すっごく嬉しかった!
そして本当に恥ずかしかったー。
(キーホルダーつけているくせに…)
30年近い人生の中で、人に席を譲られるなんて
本当に初体験だったのでドキドキしてしまいました。
同時にすごく心がほっこりしました。
本当に本当にありがとう!半袖セーラー服の女子高生!

このキーホルダー、駅とかで突き飛ばされたり
押されたりしないためにつけていたのですが
本当に譲ってくれる方とかいるんですね。
素敵体験しちゃった。

そんなわけで、嬉し恥ずかしの初体験をしてしまいました♪
今日はとても良い気分で眠れそうです♪


↓ポチ、いつもありがとうございます!
 多謝多謝♪
スポンサーサイト
【EDIT】   21:46 |  ponchan 4ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

●素敵だね♪
女子高校生が譲ってくれたって事が素敵だねっ!
お腹が大きくなってくると
おばちゃんとか出産経験者や
奥さんが出産経験のある若いサラリーマンとかが
譲ってくれたりするんだけど
あのキーホルダーを見て
若い子が気を使ってくれるなんて・・・

なんかほんわかするね♪

今が一番電車がつらい時期だもんね。
キーホルダー結構威力あるじゃん!
私は使ってませんが・・・笑

妊娠すると
結構他人の皆さんが優しく接してくれるんだよね。
スーパーとか荷物運んでくれたり
色々話しかけられたり。

これからもっと素敵な経験をするよ♪
赤ちゃんありがとう!だよね☆
やなちゃん |  2007.06.06(水) 23:03 | URL |  【編集】
●ブログランキング登録をお願いします!
コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
JB女性ブログランキング |  2007.06.07(木) 10:10 | URL |  【編集】
昨日八百屋のおっさんが、お腹大きいから荷物になるけどもってけ!っておまけしてくれたぁ^v^
やっぱりお腹出てる見たいです、、、
0子 |  2007.06.07(木) 13:39 | URL |  【編集】
多分同じキーホルダー私も何回かつけてたよぉー。
・・・but 初期の頃って何だか気恥ずかしくて、ついつい隠してしまったりv-116
(そう、意味ないのだなv-219
つわり・・・はやく落ち着くといいね。
かず |  2007.06.07(木) 17:50 | URL |  【編集】
良いことあったね♪
結構若い子のほうが席譲ってくれるんだよ~
サラリーマンとかはね、もうダメ。寝たふりしてるもの(笑)
aiさんは細いから、お腹が出てると「あ、妊婦さんなんだな」
ってすぐに分かると思いますよ。
これがちょっと太ってる人だと微妙なんだよね~
席を譲って良いのかどうか悩むのです(笑)

あ、そうそう。
お腹の下のほうが膨らんでくるのは、もっともっとお腹が大きく
なってからですよ。
心配しないで大丈夫よ~
おっぴー |  2007.06.09(土) 21:15 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます♪
やなちゃん>

ほんと、素敵体験して嬉しかったよー♪
あのキーホルダーってまだそんなに認知度がないから
見てもきっとなんのことかわからないんだよね、きっと。
見ても「だから何?」って思うだろうしね。笑

ほんと、妊娠して知る人の温かさでございます。
ありがたや~♪


JB女性ブログランキングさま>

お誘いありがとうございます。
でも私にはfc2だけで充分でござりまする~。


0子さん>

おっちゃん粋だねぇ~。
大変なこともたくさんあるけれど、それだけ得することもあるよね。笑
お腹大きくなるの羨ましいよ~。
私はただの便秘でした…。泣


かずさん>

そうそう!あのキーホルダーつけるのなんだか恥ずかしいですよね。
私も駅と電車の中以外は手で隠しています。笑
つわり、終わりそうで終わらないけれど
あとちょっとあとちょっと♪頑張りますっ!


おっぴーさん>

ほんとそうなんですよね、若い子のほうが親切だったりします。
でもサラリーマンのおっちゃんは恥ずかしいんだろうな、
疲れているんだろうな、と思っています。
私も会社に来る方でたまに妊婦さんかどうか悩む人います…。笑
お腹が大きくなるの、確かに私は初産婦だし、まだ先みたいです。
病院で聞いて恥ずかしい思いをしてしまいました…。照
あ!拍手もありがとうございました~♪
a i |  2007.06.10(日) 10:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

