ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 ちょっと落ち着いてきました。
 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ちょっと落ち着いてきました。

2007年06月24日(日)
プチ(?)切迫流産と診断されてから、
今日まで5日間、寝たきり生活を送ってきました。
本当に何もせず、布団でごろごろ…。

電話で相談したところ、
「一週間くらい休んでなー」
と言ってくれた会社の支店長に心から感謝です。
男の人なのに私の状況に理解いただけて
本当に嬉しかったです。
引継ぎ途中で、同僚や後任の方に迷惑かけていると思うけれど…。
良い職場で良かった、と心から思いました。

さて、出血は治まりましたが(もともと少量だったし)
まだお腹の張りと痛みが若干あります。
特に張りは酷い~。
普段はぺったんこのお腹なのに(それも悩みどころなんだけれど)
張るといきなり子宮の形が浮き出て、その部分がカチンコチンに。
「あぁ、張るってまさに張るのね…」
と意味不明な感想を抱きました。
腹痛のほうは…もしかしたら、切迫と診断されなかったら
見過ごしちゃう程度のものかも?
寝ているから過敏になっちゃうのかも?

とりあえず、明日まで会社はお休みいただいて、
火曜は出社、水曜は診察があるので一日お休みいただきました。
そして木・金と出社して退職~。
って、あと3日しか会社行けないのね!!!
メールの転送設定とかいろいろあるんだけれど
果たして間に合うのだろうか…。焦。
(というか、無事に3日間出勤できるのかも疑問)

そんな中、唯一救われたのが
つわりがほとんどなくなったことです♪
あんっなに、あんっなに終わりがないと思っていたつわりだけれど
気がついたら白米も食べられるようになりました。
パスタはまだちょっと怖くて食べていないんだけれど。
量も、妊娠前に食べていた量の3分の2程度食べれば大丈夫。
(完食するとゲーします。)
家にこもりっきりで、買い物にも行けなかったので
せっかくつわりも終わりかけたことだし、
もう会社にお弁当を持っていくこともないので
一人のご飯にお弁当用の冷凍食品なんかをチビチビ食べています。
若干、添加物が心配なんだけれどね~。

そんなわけで、今、つわりに苦しんでる妊婦さん。
もしこのブログ見ていたら伝えたいです。
絶対につわりには終わりがあります!
入院寸前までいった私が言うんだから間違いなし!
今は全国的に雨でつらいかもしれませんが…。
終わりを信じて乗り切ろう!!

妊娠悪阻寸前だったり、切迫流産気味だったり
なかなかに安定しない私のプレママライフ。
ちょっと心配になったので、安産祈願は大きな所に頼もうかと
7月15日に水天宮まで行く予定です。
まぁ、私の体調次第ですけれど…。
義両親にとっては初孫になるので、もし時間あったら
お誘いしようかなと思っています。
私の両親は地元の運動会で無理だって。

…それにしても、5日間も寝たきりで体力がた落ち。
火曜は無事に会社まで行けるのかな~?
明日は少しは動けますように。
そして、この5日間、洗濯までしてくれたまぁちゃんに感謝★

ご心配ありがとうございました!
ってなことで、だいぶ落ち着きました。
↓お気が向きましたらポチってください★
スポンサーサイト
【EDIT】   17:41 |  ponchan 4ヶ月  | CM(4) | Top↑

コメント

>>張るといきなり子宮の形が浮き出て
ぎゃああ怖い~~><
胎動みたいなのを感じてから 怖くてお腹を一切みてないですv-389 動いたの見ちゃったら気絶しそうな予感v-404

aiさんって今年30歳なのかな?
学年だと違うけど年は一緒みたいーv-314
旦那の年も一緒みたいーv-314
子どもも一緒だぁああv-315 あ!体重も~
早く出産のときの痛み比べをしたいです^^v

落ち着いて経過がよくなってホっとしました=3
サラっと出産までいきたいけど 色々あるねぇ@@;

血圧の話を急にしだしたまぁちゃんもお元気ですか~v-410
0子 |  2007.06.24(日) 23:11 | URL |  【編集】
●こんばんは~☆
お久しぶりです!もう一ヶ月前になりますが、お邪魔させて頂いた「ひろり」です。つわりでダウンしていてブログを放置してました^^;コメントも頂きありがとうございました。気になっていたんですが、パソコンに向かう元気もなく・・・恐るべしつわりです。でもだいぶ良くなってきてます。またぶり返したらどうしようなんて怖がってますが。。。aiさんも切迫流産、大丈夫ですか??デリケートな時期ですしお大事にして下さいね。子宮の形が浮き出るなんて、羨ましい~!私は逆にお腹のお肉が邪魔してます^^;つわりは良くなってきているんですね!ホントいつかは終わるんだと私も少しずつ実感してます。

水天宮行くんですね~!私も近々水天宮に行く予定です☆並ぶらしいし、晴れなきゃいいなぁ~。でも雨も嫌だなぁ~と今からお空にワガママなお願いをしてます。
ひろり |  2007.06.25(月) 22:12 | URL |  【編集】
●怖い
子宮の形が浮き出るって・・・
怖いよっ!
今度見せてっ!(おいおい)

つわりが終わって本当に良かったね!
ホント、ツワリの最中は妊娠中ずーっと
この苦しみが続くのでわ?とか思うよね。
でも明けない苦しみはないのだっ!
おめでとう☆
早く一緒にランチしたいね♪

水天宮、私は効いた気がするから
ぜひGOだっ!
でも混んでるから無理しないでね。
やなちゃん |  2007.06.26(火) 23:43 | URL |  【編集】
0子さん>

さすがに子宮の形を手のひらに感じた時は私も怖いと思いました…。汗
そうそう!お言葉どおり、77年生まれであと10日ほどで30歳になります!
何から何まで一緒なんてホントすごい偶然!なんか感動してしまうー。
お蔭様で、まぁちゃんも元気です。笑
年下の旦那もいいですよね~(惚気?)笑


ひろりさん>

お久しぶりです!
お互い、つわりのゴールが見えてきて良かったですね♪
私もぶり返しにビクビクしていましたが、ほぼなくなってから1週間くらい経つので、今は油断してます。
ってか、これでぶり返したら泣きます。笑
いつかひろりさんも完治(?)しますよー!
子宮の形が浮き出ちゃうくらい張っちゃうのは実はそうとうヤバイです。汗
寝ているしかないのがもどかしい(>_<)
水天宮は私の体調次第ですね、ってかひろりさんも都内近辺に住んでいるんですねー。仲間だ、わっほい♪
お互い残りのプレママライフ頑張りましょうね!


やなちゃん>

いつも愚痴愚痴メール送ってごめんよ。汗
風邪、だいぶ治って良かったね!こういう時、実家が近いといいよね♪
ほんと、この子宮の張りを誰かに見せてあげたい(ぉぃ
タイミングが合えば見せるよー。笑
ほんと、早くランチしたいね。もうすぐ安静にしていれば出歩けると信じています…。

水天宮行きたいけれど、戌の日に行くのは難しいかもってかそんな遠出、今の私には夢のまた夢になってしまった…。泣
体力つけたいよー、ビリーんとこ入隊したいっす!
a i |  2007.06.27(水) 14:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

