ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 無駄な診察代+優しい手。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

無駄な診察代+優しい手。

2007年06月27日(水)
涙、涙の月曜の診察を終え、気持ちも落ち着いた火曜日。
張り止めの薬が次の日の分でなくなってしまうことを
思い出しました。
(本当は月曜の診察の時に言おうと思っていたんだけれど
 動揺して聞き忘れた。)

水曜の朝、病院に電話をして、
「張り止めの薬が切れてしまったのですが、
 受診しないでも処方箋出してもらえますか?」

と質問。
返答は「受診してもらわないと出せません」との事でした。

えぇー、前々日に行ったのに…次は7日に来いって言われたのに…。

正直、面倒臭いと思いつつ、身支度をして病院へ。
今日は待ち時間1時間半でした。
11時半着で13時診察。

で、診察はまたまた院長先生。
あぁ、やだなー、苦手だなーと思いつつ
診察台に上がるように指示をされたので
もう今回はぱぱっと用意。
穿いていたデニムとショーツを下げて(あ、エロ小説みたい)
待っていると(ますますエロ小説みたい)

「あれ?今日なんで来たの?一昨日も来たよね?」

え?なんでって、薬を出して欲しいからで…

「あー、薬が切れたのか、そっか。うんじゃあ10日分出そうか
 じゃ、今日は終わりでいいよ」

え?え?脱いじゃってんですけれど、私。
1時間半待ったんですけれど。自宅安静の身で。

「一応お腹の張りだけ診るね、おー、張っているねー」


…以上。チーン。


……あ、あのー。
受診必要って言いましたよね?
私、電話できちんと「一昨日診察受けた」って言ったんですけれど。
そりゃ、月曜に薬の事言わなかった私がもちろん悪いんですが。
いそがしいのも解るんですが。が。

とても釈然としない気分で服を着直して
待合室でお会計&処方箋を待つことに。

そして呼ばれたお会計。
私、耳を疑いました。

「3,570円ですー」

「・・・は?」

思わず、素で言ってしまいましたよ。
払ったけれど、払ったけれどね!!!
今日してもらったことなんて、お腹押しただけじゃん!!
これで「保険外金額3,000円」をとるわけー?
あんまりお金の事言いたくないけれど、
これはさすがにあんまりじゃない??
お金とるんなら、それなりの診察してくれよぅ。

なんとかモヤモヤした気持ちを抑えつつ
薬局に寄って、薬を無事に受け取りました。
あー、今日から安定日なのに(関係ない)。
あー、どんだけぇ~(←使ってみたかっただけ)。


最近愚痴だらけですいません。
↓気が向きましたら応援してください。



…さて、以下はノロケになります。
気が向きましたら読んでください。

【More・・・】

この日の夜、なんとなく寝付けずに
私は寝返りを何度か打っていました。

何度目かの寝返りの時、一瞬お腹がズキッとしたので
思わず
「あいたたたた…」
と声にしてしまったところ、
隣で寝ていたまぁちゃんの手が、何かを探しているようだったので
思わずツンツンと触ってみました。

すると、すかさず私の手をキュッと握ってくれて
「・・・ぎゅっ」
と呟き、握ったまま、また眠ってしまいました。

きっと、無意識に私を心配してくれていたんだなと思うと
なんだかまたもや涙がポロポロしてしまって。

ぽんちゃん、ママのお腹は外れかもしれないけれど
パパは最高のパパを選んできたね。
ぽんちゃんのパパはね、世界一優しくて
ママとぽんちゃんをとても大切にしてくれる人だよ。
この世界に出てきたら、3人で楽しく仲良く暮らそうね。
そしていつか、それが4人に増えるといいな。


スポンサーサイト
【EDIT】   23:59 |  ponchan 5ヶ月  | CM(2) | Top↑

コメント

うんうん。診察料って詳細不明で毎回値段違うしわからないよねぇ=3
こないだは お腹+下のエコーで写真1枚とビデオ撮影で 領収書なぜか2枚で6500円でした
出産分娩費もうちの病院高いんですよ、、、
値段だけで病院決められないし いまさらだし~

そぉそぉ!もしや埼玉に住んでいるのかな?これまた一緒かも~
出産近い人でブログ仲間のままさん、家も年も近い人多そうだね~^v^

あとあと、6/25のときとか陣痛で病院行くときは遠慮も躊躇もしないで救急車で行けばいんじゃないかな??
大げさかもしれないけど、何かあるより全然いいよぉ!
0子 |  2007.07.03(火) 02:09 | URL |  【編集】
0子さん>

そうそう、本当、いろいろお金かかるよねぇ。
保険は適用されないし、そりゃ、妊娠は病気じゃないけれどさ…。
実は私、自分の産院の出産費用がいくらか知らないんです。笑
同じところで出産した友達と義姉に聞かなければ。

すごい、私も埼玉ですよ!産まれも育ちも大宮です。
ほんと、ブログママさん近い人が多いね。
ぜひランチとかご一緒したい。笑

前回の腹痛は救急車!ってレベルじゃないから
まだ良かったんだけれど、陣痛の時を考えると怖いわ。
私は早めに里帰り(と言っても車で20分)するとします。
実家なら常に誰かしらいるし…皆がお酒飲んでしまっている可能性もあるけれど。笑

a i |  2007.07.03(火) 10:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

