ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 無事に(?)退職。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

無事に(?)退職。

2007年06月29日(金)
本日、6月30日をもって9年と3ヶ月間の会社員生活に
とりあえずの終止符を打ちました!

…と言っても実際は出社せず、
会社の人宛のお礼メールを支店長宛てに送信し(後で支店皆に転送してもらえるそうです)
電話で書類上のやり取りなどを連絡とって終了です。
書類はFAXで送ってもらうことにしました。

長い社会人生活(途中でブランクもあったけれど)が
こんな形で幕を閉じてしまったことに
やっぱり淋しさと悔しさがあったんだけれど…。
(なんだかんだで仕事大好き人間でしたからね、私)

これからはもう、心置きなく自分とぽんちゃんに専念できると思うと
正直ほっとしたりもします。

仕事を辞める=社会から取り残される
と、勝手に思っていた私ですが、
子供を育てるというのも、社会人としての立派な勤めなのだと
最近気がつきました。
それが私の、新しい仕事なんだって。

いままで4社に勤めましたが(多すぎ?笑)、
どこへ行っても私は人に恵まれて、
きつい仕事も続けることができました。
いつか、なんらかの形で私は今まで受けたたくさんの温かさを
還元していきたいと思います。
(これ、もう何年もずっと言っている…)

そして、先月まで一緒に仕事をしていた会社の子が
昨日、女の子を出産したそうです。
7月末が予定日だったと思うので、びっくりしてしまいましたが
2500グラムの可愛い元気なお子さんだそうです。
そしてそして、今日、その子から退職祝いとして
郵便パックで素敵な写真集が届いたんですよ!
さらに発送日を見るとなんと昨日なんです!
っていうことは、私宛の荷物を送ってくれた後
陣痛が起きてしまったのかな?
今はまだ、疲れ果てていると思うので、明日の日中に
お礼とおめでとうのメールを送りたいとおもいます♪

なんだかふわふわした気持ちの一日でした。
さて、あと少し私は【安静生活】を頑張るぞー!


 応援ありがとうございます♪
 妊婦さんも、そうでない方も
↓じめじめ梅雨、頑張って乗り切りましょう~!!

【EDIT】   21:11 |  works  | CM(2) | Top↑

コメント

●お疲れ様でした。
主婦業と仕事の両立、本当にお疲れ様!
あいは頑張り屋さんだから
今までみんなに良くしてもらえたんだね。
周りに感謝しながら辞めれるなんて
幸せな事だよ。

休んだまま辞め方は
あいが悪いわけじゃないんだから!
むしろ安静を決めた事、偉いと思うよ。
体調は必ず良くなるから
そしたらお世話になった人と会えばいいよ!

気分が落ち込んだりしたら
いつでも連絡ちょうだいね。
今はゆっくりゆっくりしてください。
やなちゃん |  2007.06.29(金) 22:16 | URL |  【編集】
●ありがとう♪
いつも仕事の愚痴とかたくさんたくさん聞いてくれて
本当にありがとうー♪
これで、心の中がちょっとスッキリしました。

辞める前は会社に行けない事が気にかかっていて
モヤモヤして…それがストレスだったのかな?
これからはのーんびり安静に過ごすよー。

あと少しゆっくりしたら、あいさん復活ですよ♪
たくさん遊びに誘うので覚悟しておいてね♥
a i |  2007.06.30(土) 12:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

