ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 安定期を噛み締める。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

安定期を噛み締める。

2007年07月01日(日)
いくら言葉じりで「安定期」と言われても、
切迫気味と言われ、
自宅安静の処置をとっている私には正直ピンときませんでした。

全然安定しとらんやんけー。
むしろ不安が増加しとるやんけー。

心の中ではこんな悪態をついていたわけです。

で、私は「自宅安静」と言われたのですが、そう言われた瞬間、
「寝たきり」にしていなければいけないんだ、と思い込み
ひたっすら、ひたっすら寝て過ごす生活を送ってきました。

でも違うんですよね、
「自宅安静」の中でも「絶対安静」ではないので
無理をしなければ普通の生活をして良かったんですよね。
外出や仕事はNGなのですが、
掃除や洗濯も「疲れたらきちんと休む」これをすれば
普通にこなして良かったんです。

まぁ、これはあくまで私の場合で、
「自宅安静」と言われた方はきちんと病院に
「どの程度の安静か」を確認したほうが良いです。
(ちなみに私もきちんと確認していません…上に書いたことも
 もしかしたら間違っているかもしれません。
 まぁ、絶対安静とは言われていないので合っていると思うけれど)

でも、ただじっと寝ていたお陰か、
ここ2~3日で本当に体調が戻ってきました。
今日は全然お腹も張らないし、痛みも全然ないし。
今は薬で症状が落ち着いているのかもしれないので、
このまま様子を見て、少しずつ薬の量を減らしていってみようと思います。

そんなわけで、今日は適当にですが、
お掃除もできたし、洗濯物も大量にお外に干すことができたし
久々に少しはまともな夕飯も作れました。

なんだかやっと、やっと、安定期という言葉の響きを
素直に受け止めることができたような気がします。
もちろん、油断は禁物だし、
10日間の寝たきり生活ですっかり体力もなくなってしまったので
徐々に身体を慣らして、少しずつゆったり回復したいです。

さて、今日から7月です。
寒いよりは暑いほうがまだ好きなので、
妊婦ながらも、夏を楽しみたいと思います!


 皆さんも良い夏を過ごしましょう♪
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   22:40 |  ponchan 5ヶ月  | CM(3) | Top↑

コメント

体調戻ってきてよかったですね!
安静生活ってなにげに飽きますよね(^^;;
アタシも2週間自宅安静でしたが、1週間で
飽きました(苦笑)
寝たきりではなかったけど、実家の母と旦那ちゃんが
色々やってくれたので、あたしはぐうたら安静生活を
送ってました(爆)
体調が戻ってきても無理は禁物ですよ!
こういう時こそ旦那様に甘えちゃいましょう!

そうそう、あたしは77年の今年みそじぃです♪
ミホ |  2007.07.02(月) 00:21 | URL |  【編集】
●体調大丈夫ですか?
過去の日記をハラハラしながら読みました。
張りってとても辛いんでしょうね(>_<)
でも、徐々に良くなっているようで安心しました。
ホントに良かった・・・!!

旦那さまもいっぱい心配していて、無意識にギュッと支えようとしてくれたのでしょうね。
何気なくしてくれる優しさってとっても嬉しいですよね。

会社、お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね。
一緒に楽しいマタニティライフを送りましょう~♪
私は夏が苦手なんですよ~(-_-;)夏生まれなのになぁ~。
あ、でも冬も嫌いです^^;

これから夕飯作らなきゃです。
今まで手抜きしてきたので、ちゃんと作らなきゃだけど
面倒だったりして~(lll´Д`)
まだ私は魚も肉も食べれないので、旦那ONLYなんだけど、ダルダルです^^;旦那よゴメン!
ひろり |  2007.07.02(月) 20:17 | URL |  【編集】
ミホさん>

ありがとうございます♪
ほんと、自宅安静ってもどかしいし飽きるしでけっこうストレスになりますよねぃ。
旦那ちゃんにはずっと甘えっぱなし・・・イヤ、放置気味です。笑
体調が戻ったので少しはフォローしておかなければ。
ミソジーまであと3日となってしまいました。
なんだか微妙にそわそわします。笑


ひろりさん>

ひろりさんも、少しずつつわり治まってきて良かった!
あと少しですよ~。抜けると忘れますよ!

それなのに旦那さんのために夕飯の支度なんて偉い!
私なんて妊娠発覚から安静(勝手に)解除まで、両手で数えるほどしか料理できませんでした。
私こそ、旦那よスマン!ってカンジ。笑
妊婦ってただでさえ疲れやすいから、無理しないでね。

ほんと、お腹の子には旦那の優しいとこが似るといいなぁと思っています。
私の気の強さは似て欲しくないわ…。
a i |  2007.07.03(火) 11:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

