ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 安産祈願と大号泣。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

安産祈願と大号泣。

2007年07月09日(月)
今日は大安だったので、安産祈願に行ってきました。

本当は水天宮に行きたかったのですが
前日からお腹がチクチク痛くて張りも酷くて…。
悩んで悩んで、やっぱり車で1時間半の水天宮は
今回は見送りました。

行ったのは地元では割と有名な神社。
初詣では全国10位くらいの人手となる
神社へ行ってきました。

よく考えると、私の両親はここで結婚式を挙げ、
私の安産祈願もお宮参りも七五三も
ここでお参りしているんですよね。
私にとってはとても縁のある神社なので
かえってここで良かったかもしれません。

私の他に、祈願にはお宮参りの方が二組、
商売繁盛、心願成就、交通安全祈願と、
いろいろな方がいらっしゃっていました。

お宮参りに来ていた赤ちゃんはすっごく小さくて
可愛くて可愛くて見入っちゃった。
ご両親やご両家の皆さんもすごく幸せそうで
ほわーんとしてしまいました。
待合室で私はなんとなく、お腹をずっとなでていました。
ぽんちゃんも無事にここにお宮参りに来ようね、って。

祈願自体は10分程度で終了。
お札やお守りをいただいて、帰ってきました。
あとお供物としてキャンディー。
ここ、昔はお供物で落雁が出たんだよなー。
きっと評判悪かったんだな…。

帰りにケンタでまぁちゃんとお昼を食べて
近所のスーパーで買い物をして
家に帰るとやっぱりお腹が痛くて張って苦しくて…。
たまらず、座椅子に寝転んで
そのまま午後は過ごしてしまった。

まぁちゃんはその間、仕事に行っていたんだけれど
帰るコールがあった時、ほか弁を頼んでしまった…。

買って来てもらったお弁当を食べて
再び横になったら、なんだかすごく悲しくて悲しくて。

怖い、怖い…。
切迫流産や早産になっちゃったらどうしよう。
入院とかになっちゃったらどうしよう。
そんなに無理した覚えないのに
どうして私はこんなにお腹が張っちゃうんだろう。
他の人は頑張ってお仕事を続けたりしているのに
なんで私はこんなに寝込んだりしちゃっているんだろう。
なんだか情けない。お布団も自分で敷けない。
ご飯だって作れない。
もともと私の身体が弱いから、こんなになっちゃうのかな。
ごめんねまぁちゃん、ぽんちゃん。
私、すごくすごく役立たずだよね…。

気がついたら嗚咽つきの大号泣。
まぁちゃんは焦ったらしく、背中を撫でてくれました。
10分くらい、本当に泣き続けてそれでも止まらなくて
泣きながら顔を洗ってお布団に入って
きゅーって痛むお腹を抱えて寝てしまった。

あーあ、ほんと、妊婦の気持ちって不安定で
自分でもついていけません…。
それでも、やっぱりお腹が痛むのはすごく不安。
雑誌とか見ても、痛みを伴う張りは危険と書いてあるし。
生理的な痛みなら良いけれど、私は病院から
切迫気味の診断を受けているし…。
それでも泣き疲れて眠ることができて良かった。

せっかく念願の安産祈願を済ませたのに、
なんだかしょんぼりな一日になってしまいました…。


 妊娠してから泣く回数が増えたような…。
↓お気が向きましたらポチしてください。
スポンサーサイト
【EDIT】   21:42 |  ponchan 5ヶ月  | CM(4) | Top↑

コメント

お腹痛くなったり、張ったりしたら不安になっちゃうよね。
私だってそうだと思います。
でもそれはぽんちゃんからのママ休んで!っていうメッセージだよ。
ぽんちゃんのためにもゆっくりリラックスして過ごしてくださいねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.10(火) 23:37 | URL |  【編集】
★ゆめこさん
ほんと、ぽんが休んでって言っていたのかも。
やっぱりパンパンに張った子宮の中じゃ
自由に遊べなくて居心地悪いのかなーなんて。
カフェインレスコーヒー飲んで
まったり過ごすことにします。
ありがとう!!
a i |  2007.07.11(水) 10:02 | URL |  【編集】
水天宮で飲む紙をもらってきて 泣きながら飲むレポを期待していたんだけども・・・v-389
そぉそぉお宮参りや753も考えて近いところでお世話になってるところで正解だったかもね^^
キャンディーいいなぁ・・・紙より全然いいなぁ・・・

しょんぼりする時期一緒だ><
心配するのは「そーなっちゃったとき」にすることにするのだ!だって今はぽんちゃん元気で大丈夫なんだよ!

予約していける検診だと先生の指定できるんだろうけどもお腹痛くてじゃしかたないよねぇ;v;
私は逆に院長先生を予約してまーす☆

ほかべんのご飯の のりの下にヒッソリ入ってる昆布(かな?)が駄目~v-408
普通の乗りご飯がいいのに言ってもおかかがヒッソリ入ってたり・・・
0子 |  2007.07.11(水) 13:48 | URL |  【編集】
★0子さん
ほんと、へこむ時期が一緒!
そういう時期なのかねー、5ヶ月って…。
ほんとキャンディーでラッキー。
(しかも美味しかったし)
うちの産院の、検診のときの予約ってできるのかな?
院長が診察じゃない曜日を狙って次回は予約しようかなぁー。
ほか弁の、おかか大好きだわ~私。
たまにのり弁当って無性に食べたくなるよね…。
a i |  2007.07.12(木) 13:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

