ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 またもや診察…とほほ。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またもや診察…とほほ。

2007年07月10日(火)
どうも昨日の凹んだ気分を引きずったまま朝を迎えて
朝、まぁちゃんを仕事に見送る時も
「午前で帰って来る?すぐに帰って来る?」
と泣いてしまいました。
(今日はもともとまぁちゃん、午前だけの仕事なので・・・)

玄関からとぼとぼと部屋に戻り、
昨日いただいた安産祈願のお札に手を合わせただけで
また涙が出てきてしまって。
うーん、どうしたんだろう…。

とりあえず、朝ご飯はきちんと食べて
また布団に横になっていました。
それでもお腹はチクチク痛む。
たまにズキーンと痛む。
張りも10分おきくらいにやってくる。
すぐに治まるんだけれど…。

午後になってまぁちゃんが帰って来て、
二人でお昼を食べて、まぁちゃんのご実家からいただいた
腹帯とかで喜んで(ワコールの腹帯ですよ!)
ちょっとは気が紛れたんだけれど
薬を飲んでもやっぱりお腹が痛い。
でもぽんちゃんは元気なんだよなー。

布団にごろーんってして、携帯いじったり
本を読んだりして過ごしていて、
夕方、やなちゃんが、ご実家でいただいた
とうもろこしをおすそ分け、って届けてくれたので
私も実家から大量にもらったじゃがいもを渡しました。
素晴らしい物々交換…原始的だ。笑

やなちゃんが帰ってしばらくして、
お腹が急に、すっごく痛くなってしまって
思わずうずくまってしまって…。
時間ギリギリだったけれど、まぁちゃんもいることだし
車を出してもらってまたもや診察を受けに
病院に行ってしまいました…。
前の検診の時、先生が
「お腹が痛くなったら診察に来て」
って言ったのもあって。

着くと珍しく、待合室には一人しかいなく、
着いた途端に名前を呼ばれました。
院長だったらイヤだな、って思っていたんだけれど
今日は大好きな先生。
まだ1回しか診察してもらっていないんだけれど、
以前診察いただいた時、すごく親身に話を聞いてくれて
とっても優しくて面白くて…。
一気に気が緩みました。

内診を受けつつ、
院長の時に聞けなかった胎盤の状態(やっぱり前置胎盤)も
ミニターできちんと細かく説明してくれました。
子宮口は塞がっていないし、子宮が大きくなるにつれて
きっと上に上がっていくでしょうと言われてすごく安心。
お腹の痛みの原因も、やっぱり生理的な張り
…つまり、子宮の膨張や収縮につれた痛みなので
そんなに心配しなくて大丈夫。
なんだか急に目の前が明るくなりました。
やっぱり、切迫早産なんて言われていると気になっちゃうんです。
ちょっとの痛みにもすごく敏感になってしまう。
でも、他の妊婦さんもみんなこんな痛みを感じているのかな?
私が心配性だったり、気にしすぎなだけなのかなぁ…。
これくらいの痛み、みんな我慢しちゃうんですかね?

とりあえず、今、処方されている薬はそのままで
一日三錠のところを四錠に増やして、
後はやっぱりできるだけ自宅で寝ていなさい、との事。
掃除なんてさ、まるーくやっておけばいいの。
で、角っこだけ土日に旦那さんにやってもらえばいいんだよ!
って先生の言葉がすごく面白かったー。

で、本当は必要ないんだけれども、
お腹からのエコーも診てくれました♪

17w6d。
kangaeru.jpg


先生が
「なにか考え事しているね~、
 生きるために食うのか、食うために生きるのか…」
と言っていた「考えるぽんちゃん」の写真。
背骨がリアル。

この他、すごくすごく丁寧に見てくれて、
内緒だよ~と言いつつ、3Dまで撮ってくれました!
それは長くなっちゃうので追記にします。
心臓の音を聞かせてくれたり、あげく、ビデオまで撮ってくれて
すんごいサービス!!
そして、足の方を見ているときに
「あれ?なんかある気がするなぁ~、
 でもまだわからないしね!」
ええぇええ!?ちょっと気になるんですけれどー!!
その後もずっとニコニコしながら映してくれて
私もつられて笑ってしまった。
来た時と全然違う気分になりました…。
あー、出産もこの先生に立ち会って欲しいなぁ、ほんと。
でも平日出産の場合は院長になるらしい…怖い…。

かれこれ、10分くらいエコーを映してくれたかも。
ぽんちゃんは最初は元気に動いてくれていたのに
ビデオを録画した途端、寝始めたみたいで
全然動いてくれなくなってしまった…。
ちょっとー!パパにも動いているの見せてあげなよー!!

また安静と言われてしまいましたが
今度は張りが治まるまでとのことでだいぶ気分が良くなりました。
張りも、そんなには心配しないで良い張りだって言われたし。
安静がちょっとだけ解除されたからと言って
少しだけ元気に動きすぎたんですかね…。
(と言っても、実家に行ったり、
 お風呂掃除を念入りにしただけなんですが…)

なんだか、行っても行かなくても結果は一緒だった気がするのですが
それでもやっぱり、今日は先生の診察が受けられて
行って良かったです。お金は痛いけれど。
安心感が違うんだよなー、ほんと。
ほら、妊婦はデリケートなので、優しさに弱いんです。笑

もうちょっとだけ、家でおとなしくしています。
それにしても先生、その後2回も
「やっぱり足の間になんかあるかもねぇ…」
って言っていたんだよね…。
ほ、ほぼ確定なのかなぁ…。

そんなわけで、なんだか一人で騒いで恥ずかしい結果になりましたが
ぽんちゃんも私も(精神的に)元気です。
追記でぽんちゃんの写真3枚ほど載せておきます。
今からまぁちゃんそっくりで私的に笑えます…。

 やっぱり無理は禁物なんですね。
 働く妊婦さん、お身体大切にしてね!
↓気が向きましたらポチしてください。


↓以下はエコー写真です。

【More・・・】

さて、ここからはぽんちゃんのエコー写真&3D写真です。


「ばんざーい」
banzai.jpg

ばんざいぽんちゃん。
頭でけー。


「パパそっくりの頬骨」
maa1.jpg

頬骨のエラが…すでにまぁちゃんの家系を受け継いでいます。
まぁちゃんというより、まぁちゃん母(義母)そっくりの骨格です。


「3Dぽんちゃん」
3d.jpg

よくわからないとは思いますが、
これも頬骨のエラがまぁちゃんそっくり。
あばら骨がすごいなー…。



 完全に親バカですいません。
 今の私はお腹の中にスモールまぁちゃんがいるような
 微妙な気分になっています…。
↓お気が向きましたらポチしてください。

スポンサーサイト
【EDIT】   22:17 |  ponchan 5ヶ月  | CM(3) | Top↑

コメント

ヨカッタo(*^-^*)o
ぽんちゃん元気に育っているじゃないですかーhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
3Dってスゴィね。
もうそんなに大きくなるんだね。
私なんて2週間くらい前にとったエコーはまだタイノウしか見えませんでした。
あと2週間したらエコーとってくれます。
エコーみると安心しますよねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.10(火) 23:44 | URL |  【編集】
素敵な先生だねー!
(平仮名のところって、もしやさいたま市?
実家がうちもさいたま市だよん♪)
まだイヤな先生には巡り合っていないんだけど、
なるべく指名しているよ。
若くてダンディーで面白いセンセーに。
(´∀`)アハハ/\/ \

考えるポンちゃん・・・
可愛い♪
そんな小さいうちから考え事しちゃって、頭の良い子に
育つのかなーヽ(*´∀`)ノ
なな |  2007.07.11(水) 09:15 | URL |  【編集】
★ゆめこさん
そうそう!ぽんはずっと元気だったの。
お腹痛いのにぽこぽこ動いていて…ぽんの心配はしていなかったんだけれど。笑
ゆめこさんは次で心拍確認だね!
心臓が動いているのを見ると感動するよー!
それからここまではあっという間でした。
つわりのことも、もう忘れちゃった。
きっと出産までも、こんなカンジであっという間なんだろなぁー。

★ななちゃん
そうそう、さいたま市です!バレバレだよね。笑
しかも実家が同じだなんて!そしてお誕生日も一緒だなんて!素敵すぎるわ♪
先生の指名、できることならしたいんだけれど、今の私は自然と院長に回されちゃうのよね…。
考え事というか、なんだか反省しているっぽかったよ。
何を悩むことがあるんだろうねぇ…。
a i |  2007.07.11(水) 10:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

