ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 戌の日、腹帯巻き巻き。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

戌の日、腹帯巻き巻き。

2007年07月15日(日)
今日は戌の日、ということで
先日安産祈願をした際にいただいた(?)腹帯を巻きました。
世間では3連休とはいえ、まぁちゃんは仕事なので
ちょっと淋しく一人で巻き巻き…。

iwtaobi.jpg


神社からもらったのは、さらし一枚のいわゆる「岩田帯」
持っている妊娠・出産の本に岩田帯の巻き方が載っていたので
それを参考にして巻いてみましたがなかなかに難しい…。
不器用な私にはこれを毎日巻くのは無理です。
丁寧に折りたたんで袋に戻しておきました。
これは出産後、返納すれば良いみたいです。

その後は、お義母さんからいただいた
ワコールの腹帯もはいてみました。
この日まではくのを待っていた律儀な私…。
一見、ガードルみたいに見えるので締め付けられそうだなと思ったのですが、はいてみたら快適!
すごく伸縮性のある生地でマジックテープでお腹の部分を止めると
なんとも言えない安心感。
しっかりがっちりとお腹をサポートしてくれそう。
家の中にいる時はともかくとして、これから外出時は着用しよう。

こうして戌の日の行事も無事終わって(?)
あと1週間ちょっとで5ヶ月目も終わりです。
なんだか長いようで本当にあっという間の4ヶ月でした。
心拍確認までドキドキして、流産の危険がぐっと下がる12週までドキドキで、それからは安定期までドキドキで…。
(事故もドキドキしたけれどね…別の意味で…)
少しずつ、目標をクリアできているのが嬉しい。
今の私はとりあえず22週!
そしてどうか無事に正期産までぽんちゃんと一心同体でいられますように…。
毎朝毎朝、神社のお札にお願いしている私です。

 出産までまた泣いたりいろいろあるんだろうなぁ~。
 それすらも後で振り返って楽しめますように。
↓お気が向きましたらポチしてください♪

 
【EDIT】   15:04 |  ponchan 5ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

母親学級お疲れ様ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">
そっか、そういうのにも参加しなきゃいけないんですね。
まだ心拍の確認も済んでいないし、モチロン胎動もまだ感じないので、自分が妊婦って実感がイマイチわきません。
でも、まぁ神経質になってストレス感じちゃうよりはいいのかなぁhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">なんて思ってます。
戌の日、おめでとうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.16(月) 16:09 | URL |  【編集】
母親学級お疲れ様ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">
そっか、そういうのにも参加しなきゃいけないんですね。
まだ心拍の確認も済んでいないし、モチロン胎動もまだ感じないので、自分が妊婦って実感がイマイチわきません。
でも、まぁ神経質になってストレス感じちゃうよりはいいのかなぁhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">なんて思ってます。
戌の日、おめでとうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.16(月) 16:09 | URL |  【編集】
戌の日イベントおめでとーヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+゚
そーそー
私も戌の日まで律儀に腹帯をつけるの我慢してた。笑
今は腹帯なしだと過ごせないよ!
冷え防止になるしね♪
なな |  2007.07.16(月) 17:01 | URL |  【編集】
遊びに来ましたっv-22
aiさんは、昨日が戌の日だったんですね!あたしは来週です♪♪
事故の日記読んでて、めっちゃ教訓になりましたよ。。。あたし、よく高速に乗る機会があるので、なおさら気をつけなくちゃと思いましたi-182
でもいくら自分が気をつけてても防げない事故もありますもんね、本当に怖い思いでしたでしょうね。
何より無事でよかったです。
誰かに何気なく注意されるより、読んでてとっても身に染みました!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねi-175
saki |  2007.07.16(月) 20:26 | URL |  【編集】
私も、戌の日まで我慢して、巻くのやめてました(笑)
私は、ガードルとかの生地はむれてしまって
アトピーひどくなるので・・・
バンドだけ巻くタイプにしましたぁ^^
腰がしっくりきて気持ちいいです!
まだ、動いたりすると上にあがってきてしまうので
お腹が大きくなったら合ってくるのかなぁ。
お互い安産だといいですね★
ひとみ |  2007.07.17(火) 09:34 | URL |  【編集】
★ゆめこさん
母親学級、産院で主催のは最低限出ておいたほうがいいかも~。
でもお勤めしている人はなかなか時間がとれないよね。
私が参加した時も臨月ギリギリの妊婦さんがいたもん…。
私はいきなりつわりがなくなっちゃったりして、心拍確認までは本当に生きた心地がしなかったけれど
何も考えずリラックスしているのがお腹の子には一番!
お腹の子を信じて次回のエコーを楽しみにしていてね!

★ななちゃん
ありがとうー♪
ほんと、一度つけたら寝る時意外は外したくない!
ってカンジだね。
と言っても、安静生活の私はほぼ寝ているんだけれど。
もう一枚欲しいなぁと思って義母が買ってくれたのと
同じ物をネットで探したら手がでない値段だった…。
ありがとう、お義母さん。泣

★sakiさん
わーい、いらっしゃいですー♪
なんだか私、sakiさんのブログにコメントさせていただいた時に勘違いしていて17wとか書いちゃったんですが明日から19wでした…。
ようこそ安定期へ~ですねっ♪
sakiさん、高速も乗っちゃうんですね!
でも一般道より高速のほうがかえって安全ですよね。
首都高はともかくとして…。
自分がいくら気をつけていても事故に合う時は合うし怖いですよね。
その中でも最大限気をつけなくちゃ。
ほんと、あと半年乗り切って無事に出産しましょうね♪

★ひとみさん
やっぱり、戌の日まで我慢しているんですね~。
私も早く巻きたくて、この日が待ち遠しかったです。
確かに、肌が弱いと暑い季節だしちょっと厳しいですよね。
私もあせもができないか心配です。膝の裏にできたばっかりだし。
バンドだけのタイプもあるんですね。
それも腰に良さそう。ほんと、いろいろあって迷いますよね。
私も腰が痛くなってきたので、次はとこちゃんベルトを狙っています…。
a i |  2007.07.17(火) 13:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

