ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 トイレの回数。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トイレの回数。

2007年07月18日(水)
そういう時期なのか何なのか。
やったらめったらトイレ(小)に行く回数が多いです。

しかも、一回行くと止まらなくなる。
トイレに行く→リビングに戻る→座椅子に座る
→30秒後トイレに行きたくなる
これを3~4回くらい繰り返してしまいます。

これが料理を作っている最中だともう大変。
上記の行動に+エプロンを外す&つけるという作業が加わるので、
大忙しになってしまいます…。

これはやっぱり大きくなった子宮が膀胱を刺激しているのか。
それかぽんちゃんが膀胱にクリティカルヒットをかましているのか。
はたまた、膀胱炎なのか…。
なんだか頻尿とはまた違う気がするんだよね、これって。

行かない時は3時間くらい行かなくても平気なのにな。
いったん行き始めると止まらなくなります。
こりゃ、安静解除されても映画なんて観に行けないな。とほほ。

妊娠5ヶ月後半の皆さん、またはその時期を過ぎた皆さんは
どうだったでしょうか。
すごく困っているわけではないけれど、ちびっと困っています。
でも、妊娠後期もまた頻尿になると言うし。
本当、妊婦とトイレって切っても切れない関係ですね。


 あと1週間で6ヶ月に突入!とりあえず22週まで頑張ろう、ぽん!
↓お気が向きましたらポチしてください♪

【EDIT】   22:09 |  ponchan 5ヶ月  | CM(9) | Top↑

コメント

●そうそう!
こっちにもコメント。笑

そうなのよ・・・
私も頻尿に疲れてます。笑
1時間に1回、は言いすぎだけど
それくらい行きたくなってる。
夜もトイレで起きるし・・・
前回は後期まではそれほど頻尿にならなかったのに
今回は後期ではどれくらいの頻度になるのかと
今から不安・・・
妊婦なら誰でもなるんだろうから
あいは膀胱炎じゃないよ!きっと。
トイレがあると行きたくなる、みたいな
パブロフ現象?
私は今そんな感じ。笑
やなちゃん |  2007.07.18(水) 22:45 | URL |  【編集】
まだ5ヶ月には入ってないですが、あたしも同じですよ~!!
2ヶ月のときから、夜中に3回はトイレに行ってますw
もともとあたしはトイレの回数が少なく、
今までにも1日に3~4回くらいだったので、
この変化にはさすがにびっくりv-356
膀胱は圧迫されるし、喉は渇くし、トイレも近くなりますよね~。
つわりの嘔吐を含めると、本当にトイレさんが大忙しです(笑)
saki |  2007.07.19(木) 00:18 | URL |  【編集】
妊娠初期の頃からトイレの回数は多いです。
しかももよおしたくなるから行くのに
たいした量が出なくてスッキリしない(笑)
日中の回数は変わらず多いけど
夜だけは5時間まで寝れるようになったのは嬉しいかな!
それまでトイレで3時間起きしてたので・・・。

↓腹帯巻き巻きしたんですね~。
あたしは前日旅行に行ってて、この日はぐったり
巻き巻きする気力がなくてやってないの。
早くやらなくちゃな(汗)
ミホ |  2007.07.19(木) 00:28 | URL |  【編集】
★やなちゃん
パブロフ現象!まさにそれ!笑
まぁちゃんがトイレに立つと、あ、私も行きたい!ってなるし。
膀胱の痛みはないから膀胱炎じゃないよねー、やっぱり。笑
あの、行ってもちょろっとしか出ないのがなんかムカつくのよね。
もうちょっと溜めようよ!!みたいな。

★sakiさん
ほんと、トイレさん大忙しですよね~。
妊娠がわかった直後にあれこれネットで調べていたら
「トイレはこれから妊婦さんと大の仲良しになります」
みたいな文章があって、大笑いしちゃったけれど
まさにそのとおり…。
そうそう!喉が渇くんですよね、で、またトイレに行きたくなると言う悪循環…。
やっぱり出産までお付き合いするしかないんですよねぇ。
まぁ、新陳代謝が良いってことで…違うか…。

★ミホさん
うわわ~、初期から3時間毎に起きていたらつらい~!
私はいったん寝ちゃえば、8時間くらい溜められるんですけれど寝付くまでが酷いんですよね。
ちょろっと出るのを3回くらい繰り返して、最終的にたくさん出て落ち着くんです。
この間の夜は、これ破水じゃないよね?なんて思ってしまった…。
ミホさん旅行に行ったのね!いいな、いいな♪
安定期の今しか行けないもんね。楽しめたかな?
岩田帯だとけっこう一人で巻き巻きめんどいですよ。
なんだか着付けしているみたいだった。笑
a i |  2007.07.19(木) 15:06 | URL |  【編集】
そうそう頻尿妊婦になっています。゚(゚´Д`●゚)゚。!
だから出掛ける時は常にトイレの場所をチェックしちゃうよ。笑
しかも少量だしね・・・
お互い頻尿妊婦同士頑張ろう?!苦笑
なな |  2007.07.19(木) 16:28 | URL |  【編集】
私も私も~頻尿。o゜(p´□`q)゜o。
夜は、1回は絶対いくし3回行くときも・・・
疲れますね(汗
トイレットペーパーすぐなくなります(笑)
時々、お腹のチビちゃんが膀胱を蹴るのか
膀胱がきゅ~ってなって漏れそうになったり^^;

今度映画見に行きたいけど・・・
トイレのこと考えちゃってどうしようかなぁ?
と悩んだり。

出産まで頑張りましょおお!!
ひとみ |  2007.07.19(木) 17:25 | URL |  【編集】
膀胱あっぱくされるみたいですよね。
私も早くも頻尿ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog87.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">起きると膀胱痛いですもん(>ヘ<;)
ゆめこ |  2007.07.19(木) 21:03 | URL |  【編集】
aiさん こんばんは。
私もトイレ近い時はすごい・・すぐ行きたくなってしまう。。
仕事の時は大変です^^;

でも行きたくない時は長時間平気だし・・
後期になるとどうなるんだろう・・って感じです。。^^;
まりな |  2007.07.19(木) 22:59 | URL |  【編集】
★ななちゃん
あの少量なのが虚しいんだよね…。
あれだけてんぱらせておいてこれだけかよ!?ってなるわー。
行きたい!と思ってからが我慢できないんだよね。
トイレに向かうのに常にへっぴり腰…。

★ひとみさん
そうー!トイレットペーパーの減りが早い!早すぎっ!
この間、旦那に買ってきてもらったけれど
絶対につい最近自分でも買ったと思う…。
もう、ダブルはやめてシングルにしようかな…とまで考えちゃいます。
絶対お腹の子、膀胱蹴っていますよね…。
やっぱり映画、悩みますよね~西遊記観たいのに。
出産までの辛抱ですよね…そうですよね…。

★ゆめこさん
私も初期にもなったんだけれど、それを確実に上回ってます…。
上には上があるんだな、ってことで、後期はどうなるんだろ。
つわりが酷かった時、点滴中に頻尿になるのが一番つらかったですよ。笑
ガラガラ押してトイレに入るの恥ずかしかったー。

★まりなさん
お仕事していると本当に大変ですよね。
私はもうリタイアしちゃったけれど、接客兼ねた仕事だったから
やっぱりあのまま続けていたらやばかったろうな~。
何も気にしないと長時間平気なんですよね!
で、行きたいと思うと止まらない~ってカンジ。
私も今から後期が怖いです…。
a i |  2007.07.21(土) 00:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

