ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 タダ飯ウマー。
 2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タダ飯ウマー。

2007年07月22日(日)
今日は久々にまぁちゃんが日曜休みだったので
近所のスーパーまでお買い物に付き合ってもらいました。
一週間分の食材をどっさり買い込んできたけれど
やっぱりパンや牛乳は買い足さないとなー。

お散歩がてら(といっても5分くらい)歩いていったのですが
帰りは私のあまりにスローなテンポにまぁちゃんがついていけず
置いてかれました…。
(まぁ、私が先に行っていいよと言ったんだけれど)
どんどん歩く速度が遅くなります。
最近、全然外に出ていないから歩くのがなんだか怖いのよ。

そして夜は、まぁちゃん実家にお邪魔してきました。
目的は、前回撮ってもらったエコービデオを見せることと
まぁちゃん弟からPCが壊れたというSOSがあったので
部材(ハードディスク)を持って直しに行くこと。
まぁちゃんは昔(今も?)パソコンのサポートの仕事などをしていたので、うちには周辺機器やらがゴロゴロしているのです。

しかし、肝心のハードディスクを忘れたため
修理はまた後日。すまん、弟。

夕飯にもお呼ばれしていたので、お義母さんの手料理を
ご馳走になってきました♪

メニューは
・アスパラ巻き豚肉のフライ
・ポテトサラダ
・きゅうりとキャベツの生野菜
・ほうれん草のドレッシング和え
・かぼちゃと小豆の煮物
・チャーシュー
・雑魚と梅紫蘇ご飯
・わかめのお吸い物

という、すんごいご馳走。
デザートはお義母さんお手製のコーヒーゼリー。
全部美味しくいただいちゃいました。
こんなに食べたのは本当に久しぶり。美味しかったー。
やっぱり人が作ってくれるご飯って美味しいわー。

前回お会いしたのがつわり真っ最中で、
私がやつれまくっている時だったので
大きくなったお腹を見せたらびっくりして喜んでくれました。
義両親にとっては初孫となるぽんちゃん。
とても喜んでくれて嬉しいです♪

さて、ビデオを見せた感想は…
正直、よくわからない…という雰囲気がありありと感じられました。笑
私なんかはエコーを見せてもらいながら説明を受けて
あと、けっこう見慣れているからここが頭、とかすぐにわかるんだけれど、
初めて見る人には何がなんだか?だったのかも。
あと、前情報で私が
「まぁちゃんにすでに似ているんですよー!」
なんて言っちゃったから余計に期待大だったのかも。
でも、最近の技術はすごいね!ってびっくりしていました。

あと、話題はやっぱり性別のこと。
私が「もしかしたら男の子かも…?」と言ってしまったので
すでに男の子確定!みたいな雰囲気になっていました。
どーしよ。笑
しかしもう、ぽんの性別は決まっているのでどうにもなりません。
次回の検診でわかるかなー?楽しみ。

おじいちゃん、おばあちゃんにも望まれて喜んでもらえて
ぽんちゃんも私も幸せ者だよね。
それだけプレッシャーも…ないけれど…。

とりあえず、今日の結論としては
人のおうちのタダ飯はウマイ。ということです。
毎晩お呼ばれしてくれていいですよー。大歓迎です。
しかし、毎晩このメニューだと、あっという間に太るな…。


 まぁちゃんの家にいる間、ぽんは全然動きませんでした。
 やっぱり既に人見知りしているのー?
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   23:25 |  life  | CM(2) | Top↑

コメント

(´∀`)アハハ/\/ \
たしかに!
人の作ってくれたご飯って美味しいよね!
外食よりも手作りがイイっ♪
最近食べていないなー人の作ってくれたご飯・・・

歩くの本当にめちゃくちゃ遅くなったよねー?
今までちゃきちゃき歩いていたのに、とってもスローリィ~。
ビックリだよねΣ(゚Д゚ノ)ノ
なな |  2007.07.24(火) 16:08 | URL |  【編集】
★ななちゃん
外食もたまになら美味しいんだけれど
やっぱり手料理って落ち着くよねー♪
ななちゃん!旦那様の素敵手料理があるじゃない!
うらやましかー…。
本人、一生懸命歩いているつもりなのに
目的地までめちゃくちゃ遠いよね。笑
自分でも時間の予測がつかないわー。
a i |  2007.07.24(火) 22:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

