ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 引き続き、ご飯の話。
 2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

引き続き、ご飯の話。

2007年07月24日(火)
またまたご飯の話。

専業主婦になって早1ヶ月。
妊娠していなければ適当で良いんだけれど
そうもいかない、困るのがお昼ご飯。

ぶっちゃけ、私一人の身体だったら
ご飯+ふりかけ、とか、ご飯+納豆で満足しちゃうんだけれど
(白米があれば良いんです…)
さすがにそれはぽんちゃんに悪いよね。

昨日は冷やしうどんにしようと思って、
うどんを茹でて、ザルにあげて冷水かけている最中、
ぼーっとしていてザルが斜めになっていて
ハッと気がついたら排水溝の中にうどんが半分吸い込まれていった…。
さすがに取り出して食べる気にならず、
うどん半分+バナナのお昼となりました。
(これはこれで良いんだけれど)

今日のお昼は
・ご飯(お茶碗2/3)
・紫蘇ひじきのふりかけ
・目玉焼き(+ソース)
・笹かま
・きゅうりともやしの和え物
・じゃがいもと玉ねぎ・ワカメのスープ(コンソメ味)

殆ど昨日の夕飯の残り。
わりときちんと食べられているかな。
今日は食べるものがあったので良いけれど、週末近くになると
本当に何もなくなってどうしようとウロウロしてしまう。笑
買い物にも気楽に行けないし。

そんなわけで、人様の「お昼ご飯」が気になります。
普段皆様、どんなお昼を食しているのでしょう。


 関東梅雨明けですか?南西向きのリビングが
 灼熱地獄になってきました…。熱中症注意!!
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   15:39 |  life  | CM(4) | Top↑

コメント

●勉強になりますっ
あと少しで私も専業主婦。
お昼の事なんて考えてなかったーv-12
食べたとしても暑いからアイス?めんどいからベーグル?
とかそんな感じ。
でもJr.がいるんだもんね。
そっかーそういうわけにはいかないよねー

ハッと気がついたら排水溝の中にうどんが半分吸い込まれていった…。>
って申し訳ないけどウケました。
その時のaiちゃんの姿を思い浮かべると・・・可愛い♪
ショックだよねーそれ。
なな |  2007.07.24(火) 16:04 | URL |  【編集】
うどん流しちゃうのわかる!!sakiはこないだ、そばを流しました(笑)パスタもやったことありますe-330
お昼らしいお昼は食べられてないなぁ~。何か口に入れば、十分って感じかですかね~。そろそろきちんと栄養面を気にしなくちゃいけないんですけどね・・・。
saki |  2007.07.24(火) 16:19 | URL |  【編集】
aiさん こんにちは。
私もうどん・・経験あり^^;悲しいよね・・

お昼・・私も超適当になってます。。。
前日夕食残りやおにぎり・・
これじゃあいけないと思いつつ、お昼はどうしても・・手抜きになりがちです・・
まりな |  2007.07.24(火) 17:14 | URL |  【編集】
★ななちゃん
本当、お腹にぽんがいなければねぇ…。
夏だし、ビールとポテトチップでいいよ、あたしゃ…。
ってかそれがいいよ…。
本当にぼーっとしていたから、しばらく排水溝に
うどんが吸い込まれていくのを眺めていたわ。
あー、もったいない…。

★sakiさん
わかってくれますー?笑
あとよくやるのが、茹で上がったほかほかの素麺とかを
冷やそうと思いっきり手を突っ込んじゃうの。
で、あちちちちちーっ!って…学習能力ありません。
sakiさん、早くつわり終わるといいね。
夏だし、体力消耗しちゃうもんね。
とりあえず、栄養なんて気にせず、食べたい物食べられるものたくさん食べてねー!
お腹の子は母体から勝手に栄養を搾取していくもんです…(経験談)。

★まりなさん
こんばんわ~♪
まりなさんも経験あるなんて心強いわ♪
一人だとどうしても面倒になっちゃうんですよね。
最近は夕飯作る時、わざわざ次の日のお昼分を
こっそりとっておいたりしています。お弁当みたい。笑
これから暑くなるし、日中はますます食べる気なくしそう…。
夏の妊婦はこういう面でもつらいですね。簡単に夏バテしていられないし。
まりなさんのパンがあればお昼楽しそうなのになぁ。
宅配はしていないんですか?まりなパン…。
a i |  2007.07.24(火) 22:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

