ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 胎動「見えた」。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

胎動「見えた」。

2007年07月24日(火)
どんどん大きくなる胎動。
もう「ぽこぽこ」なんて可愛い表現じゃなく
「ぼこんぼこん」と動いているのを感じます。

でも私、一度も実際にお腹が動くのを見ていなかったのです。
あれだけ動いていればそれだけお腹の表面も
どうにかなっているだろうとは思っていたんだけれど
いまいちタイミングを逃しまくりで…。

で、今日の夕飯の後、まぁちゃんと二人でテレビ見ていたら
右下をぼこんと蹴る(?)感触。
おぉ、元気だね、ご飯美味しかった?
とか言いながら何気なく服をめくって
「まだ胎動って見たことないんだよねー」
なんて話をまぁちゃんとした途端。

ぼこんっていう内側の感触とともに
お腹の表面がぼこんとすんごく飛び出ました。

「(・∀・)!!!!!!」
「(・∀・)!!!!!!」

まぁちゃんにもしっかり、はっきりと見えたー!!
パパとママが同時に眺めている時に初披露してくれるなんて
ぽんちゃんたら良い子良い子♪

それからも、ぽこん、ぼこんと皮膚が波打っているのが見えて
たーのーしーいーぃー♪
しばらく眺めて遊んじゃった♪

6ヶ月目を明日に控えて、良いものが見えました。
これからはもっと激しく動くんだろうな。
今日は一度もお腹が張っていないし、とても良い気分♪
このまま順調に大きく育つんだよー。


 嬉しさのあまり、珍しく本日記事2つ目です♪
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   22:55 |  ponchan 5ヶ月  | CM(10) | Top↑

コメント

おはようございます♪
胎動を感じるとうれしいですよね^^
先日、映画を見に行ったときが
1番すごかったです。
ずっとポコポコ。びっくりしていたのかもしれません^^;
いよいよ6ヶ月目ですね~。
早くご対面したいですね!
性別が分かったので、うちでは名付けの
話でイッパイです><
ひとみ |  2007.07.25(水) 08:06 | URL |  【編集】
いいな(*^_^*)
私も早く胎動見たいよぉhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
昨日基礎体温が36、5度まで下がってしまったので念のため病院http://blog87.fc2.com/image/icon/e/376.gif" alt="" width="14" height="15">行ってきます。
出血ないし大丈夫だと思うけど安心するために。
ゆめこ |  2007.07.25(水) 08:53 | URL |  【編集】
胎動を目で感じられたんだー?
おめでとーヽ(´▽`)/
本当最近はポコポコと可愛い胎動ではなく、
ゲシゲシ!って感じだよね。
赤ちゃんに胎内暴力されていまする~
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
なな |  2007.07.25(水) 10:41 | URL |  【編集】
早速遊びに来ました!!

お腹波打っているのが見えたんですね。
すごーい!!
私はいつもタイミングを逃してしまって、
まだ見たことが無いんです。

胎動これからかなり激しくなりますよ。
まだ一部がポコポコって感じだと思いますが、
お腹全体がボコって感じですよ。
体の色々なものを攻撃されているかのような衝撃です(笑)
ayumam |  2007.07.25(水) 12:37 | URL |  【編集】
●おめでとーぅ!!
ついに見えたんですねっ♡感動モノですよね~♪♪
しかも旦那サマと一緒になんて・・・ステキすぎる♥♥
あたしも、最近はやっと触ってなくても体内で感じるようになりました♪
毎日朝晩、幸せに浸っていま~す☆
うちも早く旦那に見せたいな♪♪
saki |  2007.07.25(水) 17:12 | URL |  【編集】
★ひとみさん
ひとみさんのbabyチャン、映画楽しんじゃったんですかねー。可愛いっ!
性別決まったら名前ですよね!
うちも男の子っぽい気がするんですが…何故か女の子だった場合の名前だけ先に決まってしまいました。笑
早く知りたいな~♪

★ゆめこさん
結果は大丈夫だったかな…。
私も初期に、腹痛と基礎体温が下がって病院に行きましたよ。
その時は先生に、心拍確認できたらもうつけないで良いよって言われました。
お腹の赤ちゃん信じて、何事もなかったと埼玉からお祈りしています!

★ななちゃん
ななちゃんJr.明け方も元気だもんね…。汗
まだ胎動が微笑ましいと感じれるけれど、そのうち痛くなるのよね。
ちょっと怖いわー…。
母ちゃん耐えるしかないよね…母は強しだわっ!

★ayumanさん
わーい、早速ありがとうございます♪
私も初めて見ました、でも、ぺろーんとお腹を出して凝視している姿は、なかなかに間抜けです…。
ボコッというか、たまに身体のなかで明らかに体勢変えた気配がある時は、さすがにびびります。笑
胎動で笑っていられるうちが花なんですよね、きっと。汗

★sakiさん
ありがとう~!
ついに私も見ることができましたよー!
ほんと、旦那と一緒に見れて大ラッキーだった♪
いつも旦那が触ると動くのをやめちゃっていたから、びっくりしたみたい。
でも、二人で胎動待ちしている姿はかなりあほらしかったよ。笑
a i |  2007.07.25(水) 20:09 | URL |  【編集】
ふぇーん
うちの胎動やっとポコポコになった感じ~
触ってわかったのも私すらまだ1回Σ@p@
動いてみるなんていつになるんだろうか~
なのにお腹はどんどん大きくなっておっぱいも他人のものってな感じに・・・
0子 |  2007.07.26(木) 08:09 | URL |  【編集】
★0子さん
私は逆に、ぐにょんと動いている感触に気がつくようになったのが最近だよー。
胎動、少しは慣れましたか…?
そうそう、お腹の大きさに隠れて、何気に胸も大きく!
初期に買ったサポートブラみたいの、ぶかぶかだったのに
気がついたらジャストフィットだし!
お腹も胸も自分のものとは思えない…。
授乳終わったらしょぼーんになっちゃうなんて悔しいー。
a i |  2007.07.26(木) 14:44 | URL |  【編集】
もう胎動見えたんですか~。
アタシはようやく胎動を感じられるようになりました。
やっぱりアタシのお腹のお肉は初期の段階で
肉厚になったのかもしれないなーww
ミホ |  2007.07.26(木) 21:33 | URL |  【編集】
★ミホさん
胎動おめでとうです~!嬉しいですよね♪
私は初期の段階でつわりに、たぷんたぷんだった脂肪(またはビールっ腹)を
ごっそり持っていかれたのでわかるのが早かったのかも。
あと寝たきり生活しているし…。笑
初産婦さんは20週頃わかる人が多いっていいますもんね。
順調順調♪
a i |  2007.07.27(金) 18:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

