ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 つわりがきた。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

つわりがきた。

2007年04月21日(土)
14日の土曜に初診を受けてから本格的なつわり。

とにかく気持ち悪い。
すぐ疲れて横になってしまう。

何より気持ち悪かったのがお風呂の匂い。
必死に飴をなめながらシャワーだけのお風呂をすませました。

日曜は寝たきりで、
平日はなんとか起きて会社へ。
でも、とにかく朝がつらい。
しかもその1週間は4月なのにすごくすごく寒くて、
出張もあったりしてとにかく悲惨。

夜中に気持ち悪さで目が覚めて
そのまま吐いたりしてしまったりもした。

周りはもうつわりがあるの!?とびっくりしていたけれど
『つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠』
と励ましてくれた。

私も、そうだよね、ぽんちゃんが頑張っているんだから
つわりがあるんだよね。
ママも頑張るよ、お腹ちょっとなら痛くしてもいいよ、って
耐えていた。

『つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠』
この言葉が、その後の私をすごくすごく苦しめた。

でもその時は、とにかく吐き気と闘うことで精一杯。
会社では登録に来たおじさんの匂いにやられて
会社のトイレで吐いてしまった。
ごめんよ、おじさん、あなたは悪くないよ…。泣

やっぱりつわりがあってもそう簡単には休めない。
下腹部の痛みもたまに襲ってきて、家では何もできなかった。
会社から帰るとただ寝るだけ。
まぁちゃんのごはんはお弁当。
私はバナナとか食べて生きていた。
1週間で1キロ痩せて、この先やってくる「つわりのピーク」を
どう乗り切ればいいのか不安だった。

でも、つわりがあるのはぽんちゃんが元気な証拠。

そう思って、休日はひたすら寝ていた。
一日に5回以上吐くと妊娠悪阻という病名がついて
下手したら入院になってしまう。
まだ一日に3回しか吐いていないから大丈夫。

なにより、ぽんちゃんが元気だから頑張れる。

【EDIT】   18:47 |  ponchan 1-2ヶ月  | CM(4) | Top↑

コメント

●はじめまして。
私はトマトだけ食べて生きてました(笑)
つわりの時の食べ物の好みは本当に独特なんですよね~
カレーのCMを見て、カレーの匂いを思い出して吐いたりもしましたし(笑)

つわりが終わったら何を食べても美味しく感じるようになりますよ♪
今はつらいと思いますけど、頑張って乗り越えてくださいね!
おっぴー |  2007.05.02(水) 18:34 | URL |  【編集】
●び、びっくりです…!
おっぴーさま。
はじめまして!と言いたいところなのですが
私にとっておっぴーさんって全然はじめましてじゃないんです!!!
私、ずっと前から、なゆちゃんとぺこちゃんが子猫チャン時代からの
大ファンだったんです!!!
それこそ、「子猫がウチにやってきた」の最初から…。
うわーうわわー、すっごく感動しています!
励まし、ありがとうございます!すごく嬉しいです♪
これからもなゆぺこちゃんのお姿拝見できるのを楽しみにしています♪

ちなみにカレー…先日食べたら「苦いもの」としか今の私の舌では
認識されませんでした…(・∀・;)
a i |  2007.05.02(水) 19:21 | URL |  【編集】
ほんとですか? わ~嬉しいな~!
「子猫がウチにやってきた」のタイトルを知ってる方だったなんて~ レアですよ?(笑) 
こちらこそ感激っす!

私もぽんちゃんの成長を楽しみにこちらへ通わせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪
今はとても大切な時なので、無理をせずどうぞお大事に。
おっぴー |  2007.05.03(木) 23:29 | URL |  【編集】
●ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
ぽんちゃんは今のとこと、順調に育っている(みたい)です。

おっぴーさんもお引越しの片付けなどで
大変でしょうが、
無理せずのんびり頑張ってください。

いつか猫と一緒に暮らすのが
私の最大の夢なのです~♪♪♪
a i |  2007.05.04(金) 12:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

