ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 さようなら、お酒。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さようなら、お酒。

2007年07月28日(土)
妊娠しました、と報告すると
親兄弟、友達、会社の人、ありとあらゆる人から
「当分禁酒!!!!」
と言われまくりました。

実は妊娠する1ヶ月くらい前から胃の調子が悪くて
飲んでいなかったんだけれど、
私の世間様の印象って…と思った出来事です。とほほ。

私が一番好きなのはビールで、
前は夕飯時に必ず1缶は飲んでいました。
休日の昼間から飲むビールが大好きでした。

まぁちゃんは、もともと飲む人じゃないから
私のつきあいでカクテルナンチャラ系を飲む程度。
梅酒はわりとよく飲んでいたかな。
でも、それは私が飲むからおつきあい、ってカンジで
私の妊娠後に飲んでいる姿を見たことはありません。

そんなわけで、次のゴミの日には
冷蔵庫などに入っているお酒はいったん処分する予定。
梅酒は捨てなくてもいいかな。
妊娠してから飲む気が殆どなくなったのが不思議。
きちんと我慢できてる…この私が。
ぽんちゃんって偉大。

osake.jpg


とりあえずさようなら…お酒さん達…。


ところで今日(昨日?)も例によって、
5時くらいまで寝付けなかったのですが
お腹の中でぽんちゃんがぼこぼこ動いていたんです。
定期的なぼこん、ぼこんという動きが
「ママ、遊ぼう~♪」
って言っている気がして、蹴られたところを
ポンッって叩いてみたら、ぼこんと蹴り返してきて…。
ポンッ→ぼこっ→ポンッ→ぼこっ!!

…こ、これってキックゲームってやつですか???
でもまだ、そんなことができるまで成長していないだろうから
単なる偶然なんだろうけれど、
それでもぽんちゃんと遊んでいる気分になって
なんだかすっごく嬉しかった~♪

6往復くらいしたらお返事なくなっちゃったけれど
ママ、すっごく幸せだったよ♪
偶然でもいいから、また遊びたいな~♪


 とか書いていたら、まぁちゃん宛てにお中元が…。
 「ASAHI 生ビールプレミアム」多分8缶です…。
 どーしよ…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪


【EDIT】   17:26 |  ponchan 6ヶ月  | CM(8) | Top↑

コメント

わぁお☆
あたしはもともと飲めないタイプだから支障はないけど、禁酒はキツイみたいですねぇー。
旦那さんが隣で飲んでたら、余計に(笑)!?

キックゲーム、早くあたしもやってみたぁぁい♥
タイミングがかぶってそれらしくなったことはあるけど、きっと偶然やろな~(笑)
saki |  2007.07.28(土) 19:03 | URL |  【編集】
あたしは1日に1箱半くらいタバコすってました、、、
妊娠発覚から夫婦で禁煙してるけど 未だにすいたくなる><
ニコチンがほしいんじゃなくて口寂しい・・・
0子 |  2007.07.28(土) 20:53 | URL |  【編集】
●あ・・一緒・・・汗
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
私はコップ1杯くらいは今月の初めまで飲んでいたよ。
お酒大好きだし!
このクソ暑いのにビール飲めないなんて拷問だよ。
でも「もう飲まない」と宣言したら、自分でもビックリなんだけど
お酒に未練がなくなったよ。
不思議~Σ(☉д⊙ノ)ノ

うちも夕べ、義両親チからビールが届いた~
断乳の時期になったら、思い切り飲むつもり♪
なな |  2007.07.29(日) 11:24 | URL |  【編集】
私はお酒は飲まないけとタバコ吸ってました(-.-)y-~~~

でも妊娠分かってからは、ビックリするくらい未練はないです。

たまに吸ってみたくなるけど、罪悪感が溢れてきますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">


普段お酒は付き合い程度だったけど、赤ちゃんhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15">生まれて落ち着いたら友達と飲んだりしたいなhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.29(日) 22:25 | URL |  【編集】
えー捨てちゃったの?!
もったいなぁーい。

妊娠してから今までお酒飲んでなかったけど、
今日お祝いでスパークリングワイン貰ったので
1人で半分あけてしまった(^^;;
もちろん今後はまた禁酒しますよ~(汗)
金曜日も友達と飲みに(あたしは食べ専)行ったけど
お酒にあうおつまみばっかりで・・・。
早く飲めるようになりたいね。

ちなみにあたしは会社で、タバコは絶対吸っちゃ
ダメだけど、アタシの身体の2/3は酒で出来てるから
少しくらい飲めって言われるよ(苦笑)
ミホ |  2007.07.30(月) 00:30 | URL |  【編集】
★sakiさん
私の場合、妊娠発覚直後につわりが始まって
お酒なんて考えられない!ってなったから
すんなり禁酒できたのかも。
確かに、隣で旦那がこの季節にビール飲んでいたら…
ぐーで殴っちゃうかもね~。笑
キックゲームはこれ以降やってくれず…幻です…。

★0子さん
禁酒より禁煙のほうがつらいって言うよね!
会社の先輩も妊娠中「口寂しいー!」って言っていた…。
負けて吸っちゃう妊婦さんもいる中、我慢できているから大丈夫だよ!
ガム噛んで気を紛らわせてー!

★ななちゃん
コップ1杯程度は問題ないって言うもんね♪
確かに、いままでは涼しかったから良いけれど
これからどんどん暑くなる中、ビールの誘惑がちょっと怖い。笑
でも不思議と飲みたくならないよねー?なんでだろうね?
私もできれば母乳で育てたいから…飲めるようになるのはいつになることやら…。

★ゆめこさん
そうそう、赤ちゃんになんだか罪悪感がね~。
妊娠と同時に、脳も母親仕様になるのかしらね。
お酒、断乳まではとりあえず我慢我慢。
このまま飲めなくなったりするのかしら?それも淋しいけれど…。

★ミホさん
スパークリングワイン半分はスゴイわ~。
酔っ払わなかった?大丈夫?
ちょっとのお酒なら大丈夫って言うしね、息抜きには良いよね♪
お酒、もったいないなと思ったんだけれど、断乳までは禁酒にしたいので
傷みそうな焼酎やリキュールはいったんさよならします~。
アルコール度高いし、料理にも使いづらいし…。
飲み屋で我慢するのは忍耐必要よね…。偉い偉い!!
a i |  2007.07.30(月) 10:29 | URL |  【編集】
●おひさしぶり
こおおおおおおおおおおら、アルコールは駄目だろ!

カフェインも駄目だよ。コーラも駄目、コーヒーもウーロン茶もダメダメダメ!
vitz_rs24@silecejoker |  2007.07.31(火) 00:03 | URL |  【編集】
★ヴィッツ
こっちにまでありがとう。
私は飲んでいないけれど、コップ1杯程度のお酒や
コーヒーとかも度を越さなければ大丈夫なんだよー。
カフェインは頭痛を和らげたりしてくれるし
薬が飲めない妊婦にとって良い効果もあるんだよ。
大丈夫だよー、みんなきちんと勉強して、度を越さない範囲で
いろんなものを摂取したりしているんだから。
妊婦にダメダメ言うのはもっとダメだよ。笑
ご心配ありがとうね。
a i |  2007.07.31(火) 15:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

