ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 切なくなる。
 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

切なくなる。

2007年07月31日(火)
今日はちょっとしたことで、まぁちゃんに対してキレてしまいました。
今では私の言葉も足りなかったと反省中です。
プリプリしながら仕事に行くまぁちゃんを見送りました。

リビングに戻って、座椅子にどかっと座ると
ぽんちゃんが今までになく激しく動いてびっくりしました。
服をめくると、左右のお腹が同時に別々の方向に動いている。
ひぇー…エイリアンがいるみたい…。
その後も激しくボコボコ蹴られました。
「ママだって悪いんだよー!!!」
ってぽんちゃんに言われているようで反省…。
…っていうか、ぽんちゃんはパパの味方なのねぇー!!!泣

さて、うちは一応マンションなので、
隣室の声が聞こえてくるということはないのですが
角部屋のため、出窓を開けていると
隣のアパートの声が聞こえてきます。

隣のアパートは小さなお子さんがいるおうちが多いらしく
赤ちゃんの泣き声とか子供が外で遊ぶ声とかいろいろ聞こえてきます。

その中で、いつも気になるのが3歳くらいの女の子です。
この子、一日一度は泣くんです…。
泣く、というより、子供の「泣き叫ぶ」なんですよね。
どうしても聞こえてくるので聞いてしまうと
「ママ、ママ、ごめんなさい、ごめんなさい!
 良い子になるから!良い子になるから!!!」

って泣いているんですよ。
たまに、なら良いんです。
私にも親に怒られて泣いて謝るなんてしょっちゅうでしたから。

でも、本当に毎日毎日なんですよね。
一日に何度も泣いている時もあります。
たいてい、30分くらい泣き続けているんです。
いたたまれなくて、切なくなって、いつも窓を閉めてしまいます。
「良い子」かぁ…って、溜息が出てしまいます。

親には親の事情がきっとあるんだろうけれど…
毎日っていうのは本当につらいし切ない。
聞いている親も切ないと思うんだけれど。
これを書いている今も聞こえてきます。
それでも、この子はママが大好きなんだなぁ…。

毎日のちょっとした憂鬱でした。
子育ってって難しいね。

 そして明日は六ヶ月検診です。
 ぶっちゃけ、入院覚悟で行ってきます!!!
↓お気が向きましたらポチしてください。
【EDIT】   18:51 |  ponchan 6ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

私もよく泣く子で『たまには泣かない日をつくりなさいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15">』って怒られて

また泣いていたらしいです(^_^;)


でも、良い子になるから!って子供が言うなんておかしいと思ってしまいます。


怒られて、ごめんなさいって泣くなら分かります。

でも『良い子になるから』って…

良い子になるから、アレ買ってhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">とか交換条件なら分かります。

でも、ごめんなさい。良い子になるから!ッて毎日聞こえて、30分泣き続けるって…


私は、虐待?とか思ってしまいますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

子育てって難しそうですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.31(火) 23:54 | URL |  【編集】
私もよく泣く子で『たまには泣かない日をつくりなさいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15">』って怒られて

また泣いていたらしいです(^_^;)


でも、良い子になるから!って子供が言うなんておかしいと思ってしまいます。


怒られて、ごめんなさいって泣くなら分かります。

でも『良い子になるから』って…

良い子になるから、アレ買ってhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">とか交換条件なら分かります。

でも、ごめんなさい。良い子になるから!ッて毎日聞こえて、30分泣き続けるって…


私は、虐待?とか思ってしまいますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

子育てって難しそうですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

病院http://blog87.fc2.com/image/icon/e/376.gif" alt="" width="14" height="15">気をつけて行ってきてくださいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

帰ってきてくださいね(*^_^*)待ってますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.07.31(火) 23:55 | URL |  【編集】
体調大丈夫ですか~?

子供のその叫びは聞いてて切ないですね。
毎日泣くとはすごい・・・。
その子が曲がることなくスクスク育ってくれることを
願います・・・。

子育ては未知ですよね。
あたしは子供作る前から、グレたらどうしようと
いらぬ心配をしてました(笑)
今はどんな風に育てられるのか楽しみのほうが大きいかな。
ミホ |  2007.08.01(水) 01:55 | URL |  【編集】
うちは、アパートですけど窓開けてると
下の階の子供の泣き声が毎日聞こえてきますよ~

その子も、本当に毎日ないてる・・・ぎゃーぎゃー
叫ぶなき方。
しかも夜の11時とかにも。
私も旦那さんも心配になって聞いてるけど
たまにお母さんに抱っこされてるから心配ないかな?
と思うんだけどどうなんでしょ^^;
体調は大丈夫ですか!?
ひとみ |  2007.08.01(水) 10:25 | URL |  【編集】
考えさせられる内容でしたー。
今はお腹にいる状態だけど、一人の人間のお母さんになるんだもんね。
親の接し方次第で子供も変わっちゃうもんね。

うちの裏のおうち。
小1と幼稚園の男の子がいるんだけど、ママがかなりヒステリー。
怒鳴り声が聞こえると窓を閉め切っちゃいます。
こうならないように心にゆとりを持たなきゃねー
なな |  2007.08.01(水) 10:50 | URL |  【編集】
★ゆめこさん
無事に帰ってきましたー!ありがとう!!
うんうん、「良い子になるから」がおかしいよね?
なんだか、良い子ってなんなんだろうなって思っちゃう…。
あんまり良い言葉じゃないよね、ぽんが産まれても
使わないように気をつけなくちゃ。

★ミホさん
体調は大丈夫です!ありがとうです♪
子供が泣くのは正常だけれど、毎日泣き叫ぶのは
ちょっと心配になっちゃう。
こういうもんなのかなぁとか思ったりもするんだけれど…。
私も、子供出来るまでは「私に子育てなんて無理!」って思っていたけれど
今となってはどんなふうに個性を伸ばせるのかな?どんな子なのかな?
ってすっごく楽しみ!                     

★ひとみさん
夜11時っていうのもすごいですね。
子供は寝る時間だよ~夜泣きならまだしも…。
でも、うちの隣の子も、「ママ♪ママ♪」って
すっごーく嬉しそうな時もあるから大丈夫なんだろうけれど。笑
子育てって本当に難しいですよね~。
ただ叱っているだけのつもりでも、周りから虐待って思われちゃう時もあるだろうし…。

★ななちゃん
叱るのはもちろん必要だけれど
ただ怒鳴ったり感情にまかせてヒステリックになったら
子供は怯えるだけだよね。
でも私、そういう怒り方しそうで怖いわ…。笑
実際自分が子供にどう接することができるのか不安。
ま、その時に悩めばいっか。笑
案外、周りがつらいだけで子供はけろっとしているしね…。
本当のところはわからんけれど…。
a i |  2007.08.02(木) 14:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

