ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 6ヶ月検診→性別判明。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

6ヶ月検診→性別判明。

2007年08月01日(水)
今日から21w。
そして6ヶ月検診の日です。

先週は良かったお腹の張りが、日曜辺りからまた強く出始めたので
入院覚悟で行って来ました。

いつものように採尿と血圧・体重測定。
血圧→上99、下59
体重→前回検診(1ヶ月前)より+0.9kg(妊娠前-0.2kg)
浮腫・尿淡白・尿糖全てマイナス(問題なし)。
腹囲→72.5cm 子宮底長→24.5cm(長い…)

まずは待望のエコーです。
あの(笑)院長先生が
「ここが頭ねー、で、ここが目ねー」
と教えてくれながら眺めました。
「羊水量OK、胎盤低置だね~」
うわ、へこむ。

ぽんちゃんBPD→5.17cm BL→3.51cm 体重500gくらいだって。
もうそんなに大きいのか~、よく蹴るもんね。

「はい、良いでしょう~」
とエコーが終わりになりそうだったので、慌てて
「性別わかりますか!?」
と聞きました。
「性別ね~待ってね~」
…結果はぽんちゃんから発表~!!!

pon0801-2.jpg


そんなわけで、男の子でした!
ばっちり、タマタマさんとオチンチンさんがいましたよー。

「やっぱり~」
って思わず言ったら、先生が
「わかっていた?」
「なんかそんな気がしてました」

これで、いろいろベビー用品揃えられる。
名前もゆっくり4ヶ月かけて決めようっと。

その後は内診。
これ、過去最大に痛かったです…。
早産予防に、膣内からいろいろなことを調べました。

で、今日から薬をズファジラン→ウテメリンに変更。
自宅安静→自宅での絶対安静へ。

外出は絶対禁止。
基本的に寝たきりで、家事は軽くならOKだけれど、出来ればしない。
でも、シャワーと入浴はOKだって。
入浴って体力使うきがするんだけれど…。
食事の用意もできればしないで、するなら簡単に。
あー、難しいな…。

これで様子を見て、張りがなくならなければ入院して安静です。
入院するかしないかは、どれだけ安静にしていられるか。
やっぱり入院だけは避けたい。頑張ろう…。
せっかく梅雨明けして、いろいろしたいけれど我慢我慢。

そして、本来今日は21w0dなのですが、
ミラクリッドの処方が22wから保険適用になるそうなんです。
で、今日からいきなり21w6dになりました…。
そして、翌日ミラクリッド受ければ22wなので
安くできるから~とのこと。
多分、今日だけカルテ上で21w6dです。いいのかしら…?
とりあえず、明日またミラクリッド処方で来院予定。

安静ランクが上がったことで、微妙に(イヤ、かなり)
へこんでいますが、それでも即入院が免れただけで
良かったと思わなくちゃ。
実家に帰ることも考えてはいるのですが
帰ったところで、またある種のストレスが出そうだし
家が心配だし、淋しいし…。
経過を見つつ考え中です。

長い長い夏休みをもらったと思って頑張ります。
悪い方、悪い方に考えてしまう癖もなくさなくちゃね。
心穏やかにして過ごさねば。


 「キャッチボールができる!」と大喜びのまぁちゃんです。
 女の子でもできると思うけれどね…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   15:09 |  ponchan 6ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

性別判明ですね~♪
男の子、うちの胎児ちゃんと一緒だぁ(*^.^*)
男の子→女の子となる場合もあるので
名前は女の子も考えときなさいと親に言われたけど
いまのところ男の子しか考えられないデス(笑)

お腹のほうは、まだ張りが強いのですね(;_q))
自宅で安静ってついつい動いてしまいそうだけど
ゆっくり休んでくださいね!!
張りが治まるといいです><
ひとみ |  2007.08.02(木) 17:15 | URL |  【編集】
性別分かったんですね~!!
おめでとうございますっ。
いいないいな~。
あたしも来週の検診で諦めず聞いてみようっ!

自宅安静は解除されませんでしたか~・・・。
でもここは前向きにいきましょうね!
家事しなくていいなんていいじゃないですかぁ!
今はゆっくりぽんちゃんだけのために
時間を使ってくださいね。
ミホ |  2007.08.02(木) 22:29 | URL |  【編集】
性別分かったんだー?!
性別はどっちでもいいけど、やっぱり色々揃えるとなると知っておきたいよね。
うちと同じ男の子。
うーん!ますます親近感を勝手に感じております。笑

名前はうちも大体決まってきました。
産まれてから決める人もいるみたいだけど、うちは夫婦揃って
優柔不断なので、7ヶ月頃から考え始めました。
これからもっともっと色々揃えたりして楽しみだね♪
なな |  2007.08.02(木) 23:02 | URL |  【編集】
わーん;; エコーでぽんちゃんのちんちんわからないよぉ~
説明お願いします・・・

性別知りたいけど夫が聞きたくないって、、、うわーん><

aiさん細菌で?お腹が張るから?あれ?なんで安静になのーよー!心配してます;-; 
こんなときこそパルシステムだ!
私は必死に糸ヨウジ&いそじんしてます^^

そぉそぉパルいかがですか~?
ちょっといいなー@v@と思案中です
0子 |  2007.08.03(金) 03:17 | URL |  【編集】
ぽんちゃんは男の子でしたかhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
いいなぁ。性別分かってhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
色々グッズ揃えられますねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">

ゆめこ |  2007.08.03(金) 13:37 | URL |  【編集】
★ひとみさん
やっぱり男の子でした~♪
男の子の象徴のエコー写真までもらったので
もう確定です、こりゃ。
さっそく名前を考えてます、使う漢字だけ、一文字は決まっています♪
まだ張っちゃうんですが、それでも薬のおかげで
だいぶ良くなりましたよー。
出来るだけ家事しないよう、頑張ります!

★ミホさん
体勢が良ければ6ヶ月でもわかるよ!
めげずにゼヒゼヒ、聞いてきてー♪
自宅安静解除は最初から諦めていたので、
入院にならなかっただけマシかなぁ…ってカンジ。
来週はずっと旦那が家にいる気配なので
お任せコースでいようと思います♪

★ななちゃん
Jr.ちゃんと同じでしたー!!
どうも女の子を育てる自分って言うのが想像できなかったし、
一度は男の子を育ててみたかったから素直に嬉しい♪
男の子はベタベタの甘えっ子になるしね♪
名前は、私がどうしても使いたい漢字が1つあって、それを基に考えますー。
子供にあげられる最初のプレゼントだから、
大切に決めないとね♪

★0子さん
あれ?この写真はぽんちゃんの顔写真です^^;
わかりずらかったかな。笑
6ヶ月だと、やっぱり素人が写真で判断するのは
多分無理だと思うなぁー…よっぽどハッキリ映っていないと。
私もエコー写真もらったけれど、解説みてもうーん?でした。頑張れ夫君!!
安静は、お腹の張りのせいです…。
細菌はちょっとあるのかな?よくわからんけれど。
歯肉炎から細菌感染したりもするらしいから怖いよね。
何で張るのかはお医者さんにもわからないんだって。
パルシステム、けっこう良いよー。
葉物は高めかな?と思うけれど、その分美味しいし!
でも、1週間前に翌週の分を注文するシステムはちょっと面倒かも…。

★ゆめこさん
大方の予想どおり、男の子でしたー♪
安静解除されたらすぐにでもグッズ選びたい!
通販のカタログとかぼーっと眺めてウキウキしています♪
私の周り、男の子だらけ…。笑
a i |  2007.08.03(金) 14:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

