ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 ポジティブ安静生活。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ポジティブ安静生活。

2007年08月05日(日)
6月20日に「できるだけ安静に」と言われてから始まった
自宅での安静生活。
気がついたら1ヶ月半が経過しています。
正直、最初はこんなに長引くとは思わず、毎回毎回、
検診のたびに「今回で安静解除されますように」
と祈っていました。

でも、もう腹をくくりました。
私の安静は、きっと出産まで解除されない。
他の人達のように、プレママ友とランチしたり
マタニティヨガしたりなんて、きっとできない。
それでもいいや、ぽんを少しでもお腹で育てられるなら。
我慢した分だけ、ぽんがお腹にいてくれるなら
このままずっと安静でいいや。
周りにはたくさん迷惑をかけちゃっているけれど
それでも私は幸せです。
一日ぽんちゃんと一緒にごろごろしていられるんですもん~♪
ぽんちゃんの胎動に、毎回お返事してあげられるんですもん~♪

あとはせめて、入院にならないようにするだけです。
まぁ、入院が必要になったら素直に従いますけれどね。
自分のイヤだという感情だけで、ぽんちゃんを危険な目にあわせたくないもん。

正直、「万が一」を考えてしまって
せっかく性別がわかったのに、
まだ産後用品やぽんちゃんの洋服を揃える気になれないのですが…。
今日は何冊か、baby用品のカタログとかを注文してみました。
前向きに、前向きにね。

ウテメリンの副作用にも少しは慣れて、
お腹が張ることもほぼなくなりました。
たまに膨張している感覚があって苦しい時はあるんだけれど、
前みたいにカチンコチンになることはナシ!
このまま効いてくれますように。

たまに不安で不安で夜、泣いてしまうこともあるけれど
泣いたってどうにもならないんだし
せめて日中は楽しいことを考えて過ごします。

ポジティブにいこう、そんな私の安静生活です。


 皆さんのブログになかなかコメント残せずゴメンナサイ!
 うつぶせで打つのは限界が…でも、楽しく読んでます♪
↓お気が向きましたらポチしてください。
スポンサーサイト
【EDIT】   18:12 |  ponchan 6ヶ月  | CM(4) | Top↑

コメント

そうそう、ポジティブにですよ!!
ポジティブにいけばぽんちゃんだって
きっと応えてくれるはずです♪
安静生活だって楽しめることはいくらでもあるよ!
ヨガやランチがだめでも、今はこうやって
ネットで繋がることも出来るしね!!
(長時間はだめよ~ww)
一緒に頑張っていこうね~☆
ミホ |  2007.08.05(日) 23:15 | URL |  【編集】
ビバ安静!
ポンちゃんも「お外は暑いし、ママと一緒に安静生活がイイ♪」と
思ってくれているハズ!!
そのかわり、ポンちゃんが産まれたら男の子だし、外に連れまわされる頻度大!
だし、今のうちに安静生活をエンジョイだぁ~(´∀`)
なな |  2007.08.07(火) 18:54 | URL |  【編集】
そうですよ~
私は今、仕事が休みなので免許の氏名変更や生活用の口座作ったりと、ここ何日か忙しく外出してたけど、
やっぱり外はハンパなく暑くてヘトヘトです。
帰りには必ず、具合悪くなるので、この季節外出してもいいことないですよ!
反省して、明日からは家の片付けでもしてます。。。
ゆめこ |  2007.08.09(木) 23:44 | URL |  【編集】
★ミホさん
ありがとう~♪
安静を盾に、本当にのんびり過ごさせてもらって
実家の母にも食事作ってもらって…
まさに安静の特権♪とか思っちゃったり。
旦那もたくさんコキ使ったし。笑
それなりの楽しめてるかな?みんなのブログ見るのももちろん楽しいし♪
励ましとても嬉しいよー。同級生ママ、頑張ろうね!!

★ななちゃん
そうか!ぽんが私と一緒にのんびりしたいのか!!
すでにインドアな息子だわ~…両親に似たのね…。
お互い、男の子のママだもんね。
きっと産まれたら、トミカだの、トーマスだの、○○レンジャーだの
昆虫採集だの…うぅ、気が遠くなる。泣
きっと、来年や再来年の夏はななちゃんも私もお外遊びで真っ黒なんだね~♪

★ゆめこさん
ほんと!外の暑さ半端ないね!!昨日久々に外出してびっくりしちゃった…。
お仕事無理しないでね。特に貧血…。
そうそう、結婚した直後って本当に手続き多くて
面倒くさいんだよね。
妊婦であの諸々の手続きするとなると、かなりのバイタリティーが…うぅ、大変だぁ…。
妊婦じゃなくても参っちゃうよね、この暑さ。
お片づけも無理しないで頑張ってね!
あい |  2007.08.11(土) 15:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

