ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 先が見えてきた(かも)。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

先が見えてきた(かも)。

2007年08月10日(金)
張り止めのウテメリンの効果、すごいです。
お腹が前までは考えられないほど、ぽよんぽよんに。
いかに前の自分の状態が悪かったかがわかりました。
前みたいにカチンコチンになることもなくなって
お腹を触るのがすごく楽しい。
心なしか、前よりも胎動が良く感じられるようになった気も…。

相変わらず、副作用が強く出るときがあって
今も実は手がブルブル震えています。
まるで何かの中毒の人みたい…。
それだけ強い薬なんですよね、きっと。

それでも、この10日間は本当におとなしくしていました。
ほら、よく病気は治りかけが一番肝心というし(病気じゃないけれど)。
ぽんちゃんとたくさんイチャイチャして過ごしました♪

そして今日は、診察の日です。
9時に病院に着いて診察してもらえたのが12時ちょっと過ぎ…。
来週は病院がお盆休みに入るということもあって
尋常じゃない混み方でした。
でも、自宅で徹底して安静していて、ここで3時間以上待つのって
なんだか釈然としない私も正直いるわけで…。
まぁ、産婦人科は仕方ないよね。

診察の結果は、
・ぽんちゃん→「すっごい元気だね~」(はい…)
・胎盤→「状態良いでしょう」(!)
・膣内の酵素(細菌の有無)→「いませんでしたよ~」(!!)
・子宮頸管・子宮口→「問題なし、早産の兆候なし」(!!!)

今回は診察なので、ぽんちゃんの計測とかはないんだけれど
もう、すごくすごく嬉しい結果でした。
後は薬で張りを抑えて…薬もできれば、1日4錠のところを
3錠に減らして欲しいな、との事です。
薬が減るってことは、それだけ良くなっているってことだよね?
一応、来週は病院がお休みだし、薬を減らすことに
私自身がまだ恐怖感があったので、処方箋は4錠で出してもらいました。

でも、さっそく今日から3錠にしてみます。
それで様子を見て、張りがなければゆっくり家事もしていいし、
22日の母親学級も参加して良いって許可が出ました。

下手したら入院と言われていて、
実は入院の準備もしていた私にとって、本当に嬉しい診察でしたよー。
10日間、頑張って安静にしていた甲斐がありました。
次の診察は2週間後なので、それまでは引き続き安静なんだけれど。
どうせ外は猛暑だし、家でのんびりしています。
そしたら、外出もOKになるかもしれない。
そしたらそしたら、赤ちゃんグッズを見に行けるかもしれない♪
通販でも買えるけれど、やっぱり少しは直接見て揃えたくて…。

あとは張りが戻ってこないように、それをひたすら祈ります。
皆さんも、夏バテや熱中症にならないように…。
熱中症は屋内にいてもなるらしいから、水分たくさん摂りましょ。
(そして頻尿という悪循環に陥るんだけれど…)


 安静生活中、ネットショッピングし過ぎました…。
 引き落としが怖い、本気で怖い…。
↓更新しない間もポチありがとうございました(>_<)
スポンサーサイト
【EDIT】   23:36 |  ponchan 6ヶ月  | CM(4) | Top↑

コメント

お腹の張り良くなってきたみたいですね。
診察でも異常なしってことで、日記読んで
安心しました!!
お互い、無事に赤ちゃんを迎えたいですね~(*^.^*)

赤ちゃん用品。
悩みます~。
大きいものは、じいじ・ばあばに頼む予定なので^^;
自分達では、赤ちゃんの肌着やオムツや哺乳瓶とか
かなぁ??あとは、自分の入院用ですね♪
ひとみ |  2007.08.12(日) 06:29 | URL |  【編集】
★ひとみさん
ありがとうございます♪
お互い、無事に赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
あとちょっと安静我慢して頑張ります!

そうそう、うちも、もしかしたら親が買ってくれるかも…?
と期待している部分もあって(笑)
何を自分達で用意すればいいか悩みます。
安静解除されて、実家に帰れれば「○○が欲しいんだよね~」とアピールできるのにぃ。
うちの病院、パジャマまで用意してくれるみたい。
自分の入院道具、ほとんど必要ないみたいでちょっと気楽です。イヒ。
あい |  2007.08.12(日) 15:09 | URL |  【編集】
いい方向へ向かってるようでよかった!!
確かに治りかけが一番大事。
この夏はゆっくり過ごしてね。

安静が解除されたときには・・・
1度会えたらいいですね。
さ市まで出向きますわっ。
ミホ |  2007.08.12(日) 15:12 | URL |  【編集】
★ミホさん
新しい記事をアップしたら、ミホさんからコメントが♪
ありがとう、ほんとだいぶ良くなったので
あとちょっと頑張るー!!
本当、出産前に絶対に会いたいね!
次の目標はそれにさせていただきます!
S市の旧U和方面で会いましょう~♪♪♪
めちゃくちゃ楽しみにしているよー!
あい |  2007.08.12(日) 15:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

