ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 妊娠週数がわからない、とか。
 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

妊娠週数がわからない、とか。

2007年08月12日(日)
何をいまさら?というカンジなのですが
自分が今、妊娠何週目なのかがわかりません…(*´σー`)エヘヘ

というのは、6ヶ月検診のときに21週0日だったのですが
ミラクリッドという処方をするため、先生から
「明日から22週ね!今日は21週と6日」
といきなり日数が飛んだのです。
それは果たして、その時だけのカルテ上の週数なのか
実際の週数が変更されたのか…?
1週違うと、なんだかいろいろだいぶ違いますよね?気持ち的にも。

なのでそれから10日後の金曜の診察の時に聞いてみました。
「先生、私今、何週目なんですか?」
「ん?21週だね」

…ええぇぇぇ…それはないでしょう。

前回の診察の時点で少なくとも21週、それから10日経っているのに
まだ私は21週で止まっているんですか。笑
それ以上つっこめなくて、終わってしまったんですが
本当に私は今、何週目なんだろうか?
私の7ヶ月目はいつからなのだろうか?
まぁ、最初から言われた週数でいいか。次回の検診のときにわかるよね…。

そういえば、前回の診察の後、そのミラクリッドの処方を受けてきました。
前も詳しく書いたのですが、これは膣内の酵素(細菌)を抑えるため
直接膣内にミラクリッドという薬を入れて
その後30分、腰を上げて膣の奥まで薬を浸透させる処方です。
実際は酵素はなかったのですが、このミラクリッドは早産防止にもなるらしく、
どうやらうちの病院で切迫の診断を受けた人は皆受けるみたいです。
私は次回はもうやらないで良いらしいので正直ほっとしています。
30分、ぼーっとしているのはつらいのよ。

で、今回は私の隣の部屋(分娩室)で同じ処方を受けていた人がいて
その人が先に処置されていたんです。
このミラクリッド、別に痛いものではありません。
内診のほうが遥かに痛いのです。
でも、隣の部屋から
「いたっ…痛いです…」
という声が聞こえてきたので、痛みに弱い人なのかな~って思っていたら
「だっ!い、いたいでっす…」

…すっごく痛かったです。
ちょっと、この看護婦さん下手すぎ!!膣の肉(?)つまみやがった!!

結局、隣の部屋で処置されていた人とは会計の時に会ったので、
お互い「お疲れ様でした…」なんて挨拶しちゃいました。
なんていうか、戦友に会った気分っていうか。
その後、ちょっとその人といろいろ話していて、同じ6ヶ月目ということが判明。
なんでも、妊娠がわかったときからずっと張っているそうです…。ひぃ。

さらに、その後の薬局でも会ってまた話し込んじゃった。
後で連絡先聞いておけば良かったなー、安静仲間だしなーと思ったのですが、その人も2週間分処方されていたので、きっとまた2週間後会えるでしょう。
ちょっと楽しみ。ママ友になれるかな、ってかミラクリッド友?(嫌)

さて、そんな安静生活の中で、楽しみにしていたものが届きました♪

kussyonn.jpg


抱き枕さん!!待っていたよー!!!
たまひよショップの抱き枕を買おうと思っていたのですが
なんだかずっと品切れだったので、楽天で似たのを探したところ
お値段お安めで見つけました!
もちろん、授乳クッションにもなるやつです。

使った感想は、もう最高~!!!でした。
固さもちょうどだし、足ではさんで、頭はそのまま枕にできるし。
輪っかにして、胴体に巻きつけてみて、
これにぽんちゃんを乗せておっぱいやミルクあげるんだ~なんて想像してニマニマしちゃいました。

その他、買い足したマタニティショーツとか腹帯とか
まぁちゃんがいない隙にたくさん届きました。エヘ。
ひ、必要経費ってことで許してね…?


 しかし、抱き枕のカバーにすでに毛玉が…。
 お値段相応ってこと?こんなの裁縫できましぇん…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   15:33 |  ponchan 6ヶ月  | CM(6) | Top↑

コメント

あいさん こんばんは。
今は外暑いし、もう少し涼しくなる頃には外出できるようになるといいですね^^

抱き枕・・最高でしょ^^
私も手放せなくなってます^^
この間の旅行にも持って行ってしまいました^^;
1度使うとやめられなくて・・
まりな |  2007.08.12(日) 21:54 | URL |  【編集】
★まりなさん
こんにちわです♪
ほんと、半端ない暑さですよね…涼しくなった頃に安静解除してくれれば本当にベストだ。笑
抱き枕、本当に手放せません!
もっと早くから買っておけば良かったー!!
でも、日に日に毛玉が…お裁縫上手なまりなさんに
カバー作ってもらいたいですよ、とほほー。
(自分ではできない…)
あい |  2007.08.13(月) 15:11 | URL |  【編集】
おそろい~と思ってtbしようとしたらtbないんですね;-;
私にはちょっと嵩が高いみたいで抱くと肩がこる~
はさむと下になってる足がおもいー
むくみ対策につかっていまーす
0子 |  2007.08.15(水) 22:16 | URL |  【編集】
ご無沙汰です(*‘‐^)-☆
私はやっと12週で3ヶ月目に入りました。
抱き枕かぁ~
私はまだ腹帯も1つしか買ってない状態です。
色々買うものありますね。
ネットで見てみようと思います!
ゆめこ |  2007.08.16(木) 13:42 | URL |  【編集】
(´∀`)アハハ/\/ \
授乳クッション、毛玉出ちゃった?
私も授乳クッションを色々検討中だよー。
もうそろそろ購入に踏み切らなきゃナ~
絶対便利だもんねー
なな |  2007.08.18(土) 08:18 | URL |  【編集】
★0子さん
わーい、お揃い♪
TBは、昔やっていたブログで面倒くさい思いをしたので
外しているのですー。すいませぬ。
この抱き枕、確かにちょっと高め&硬めだよね。
私はそのほうが好きだから良いんだけれど
下にしている足が…っていうのよくわかる。
痺れますよねー。

★ゆめこさん
12週になると、もう大安心だね!4ヶ月突入だよね?
安定期まであと1ヶ月!無理せず楽しく過ごそう♪
私は4ヶ月のときは何も買っていなかったかな?
マタニティショーツを用意したくらいかも。
あと妊娠線予防クリームを塗り始めました。
その月に合った物をその時に買ったほうが良いよ~。
自分には必要ないものもけっこうあったりするから…。

★ななちゃん
毛玉、使い始めたその日から出た。笑
これ、絶対に授乳のときに便利だよー!母乳でもミルクでも。
これに乗せてウマウマさせるんだーと思うだけで
なんだか嬉しくてきゅーんとなるよ。笑
思っていたよりもはるかに大きくて、円座クッションにはならなそう。
円座クッションは別に買わなくちゃだー、いるかな…?
やっぱり痛いよね、いるよね…。
あい |  2007.08.18(土) 14:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

