ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 お盆あれこれ(実家篇)。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お盆あれこれ(実家篇)。

2007年08月14日(火)
うちの旦那さん、まぁちゃんは世間一般と微妙にお休みがズレているので
毎年、お盆も仕事していたりすることが多かったのですが(確か)
今年は月~金まで、ずっとお休みでいてくれました。
あ、半日だけ仕事に行った日があったな。いつだっけ。

でもまぁ、私は基本的に安静が解除されていないし
お出かけもできないので、家でのーんびりのお盆でした。

お互いの実家には行ったんだけれどね。
どっちも車で20分程度なので。

14日のお盆の中日に、まず私の実家へ、お線香をあげに。
夕方に着いて、甥っ子と姪っ子の相手はまぁちゃんに預けて
私の両親、兄一家と大勢で食事をしてきました。
母親の作るおはぎ、相変わらず美味しかったです。
うちは、面倒くさいという理由から、もう何年もきなこのおはぎ一本。
実家にいる時は、お盆・お彼岸は6時に起こされて
おはぎ作り手伝わされたなー…。

夕飯の後、子供達と男性陣は庭で花火。
女性陣は洗い物…なんだけれど、私は免除してもらいました♪
まぁ、食器の上げ下ろしとテーブルを拭くくらいはやったけれど
楽ちん~♪のんびり~♪

床に寝転がって、窓から皆がしている花火を眺めていました。
来年は参加できるかなー、煙がすごいから無理かな…はは…。

その後、帰りがてらにまぁちゃんの実家へ。
私の実家で採れたスイカや野菜を届けに行ってきました。
2ヶ月ぶりに会った義妹ちゃんに
「お腹、すっごい大きい!なんで!?」
とびっくりされてしまった。
そうだよねー、2ヶ月前はつわり真っ最中でぺったんこだったもんね…。
1時間くらい、お義母さんや妹ちゃんとおしゃべりをして
おいとましてきました。

病院以外で外出したのが本当に久々だったので
なんだかすごく楽しかった!!
ただ座っているだけだからそんなに疲れなかったし
リフレッシュできました♪
お腹も張ったりしなかったし、美味しい物も食べられたから
きっとぽんちゃんも満足だったに違いない。うん。

次の日はごろごろダラダラして過ごしました。まったり~。


 ↓お気が向きましたらポチしてください♪

【EDIT】   14:29 |  life  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

