ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 ぽんちゃんの名前。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ぽんちゃんの名前。

2007年08月17日(金)
16日に敢行した模様替えのせいだと思うのですが
いまいち体調が…お腹もよく張るし、吐き気が…うぅ。
痛みもあるのですが、これは足の付け根がすごく痛い!
私のお腹の出方、よく言われる「前に出ると男の子」の典型で
前にどーんと突き出しているのです。
付け根の骨はガリガリで、そこからいきなりお腹が突出しているので
その痛みだと思うんですよね。
たいていここが痛んだ次の日、傍から見てもわかるくらい
お腹が大きくなります…これは耐えるしかない痛みだ。

怖いのはやっぱり、お腹の張り。
せっかく薬3錠でも安定していたのに4錠に戻してしまいました。
また安静にしていれば3錠に戻せると思うんだけれど。

吐き気はやっぱり、子宮が胃を圧迫しているのかなー?
食べたものが消化されたかな?って頃には消えるし。
これもまた、仕方ないんだよね。うぅ…。

そんなわけで、模様替え翌日はひたすらごろごろしていました。
外暑いしね!40度超えなんて日本と思えないよね!!

で、ごろごろしつつ、ぽんちゃんの名前を考えました~♪
というかちょっと前からほぼ決定していたんだけれど
漢字の二文字目を決めかねていたのです。

たまひよの名付け大辞典みたいな本を1冊買って、
一応画数を調べて、良いほうで決めました。
…が、候補の漢字、2つあったんだけれど、正直どっちもどっち。
一文字目に使いたい名前がもともと画数的には良くなく、
それを中和させる漢字を探していたんだけれど、難しい。
でも、一文字目は譲れないのです。
絶対に絶対にこの漢字を使いたかったのです(奇抜な名前ではない)。
結局、画数がどうのこうのというよりは
「こうあって欲しい」という気持ちを優先させて
一番最初から考えていた名前で落ち着きました。
まぁ、最悪な画数ってわけでもないし…。
優良可だったら良くらい、5段階だったら3くらい。

幸い、お互いの両親も名付けには特に口を出してこないので
その点は良かったなーと思います。
(私の家系で、これを使っちゃいけないという「読み」が一つだけあったので、 それは遵守したけれど)

お義母さんは占いとかが大好きなので
画数とかやっぱり拘るかな?と思って、この間会った時に聞いたら
「子供4人、全然画数なんて気にしなかった」
との事。ちょっと意外と同時にほっとしました。

名前は、親が子供にあげる最初のプレゼント。
あっさり決まっちゃっていいのだろうか?という気もしますが
私の願いがたくさんこもっている名前なので
良いとしましょう…。
(まぁちゃんは私に全てお任せしてくれました!ありがとう!!)
多分、実際に産まれてもこの名前をつけると思います。
ここまでやって女の子だったら大慌てだけれど
あんなに鮮明なエコー写真もらったし大丈夫だよね…?

それでも、私のお腹にいる間は、ぽんちゃんは「ぽんちゃん」。
別々の名前で呼んだら、きっと混乱しちゃうよね。
せっかく今までずっとぽんちゃんって呼んできたんだから。
もうちょっと、ぽんちゃんといっしょ期間を楽しませてね~。


 それにしても、最近の子供の名前って本当に…モニョモニョ。
 平凡な名前なのが申し訳なるくらいです…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   15:06 |  ponchan 6ヶ月  | CM(9) | Top↑

コメント

うちもほぼ名前決定かな~。
平凡というか不思議な名前というか。
オットが何個か候補を出してくれて、それから私が「あーでもない」
「こーでもない」と決定した感じ?

でも周りの人から「なんて読むの?」という名前はイヤだなーと
思っています。
まーそれはそれで一回で覚えてくれる確立も高くなるんだろうけどね。
なな |  2007.08.18(土) 19:18 | URL |  【編集】
あいさん こんばんは。
うちも両家の親は名前には何も言ってこないから、2人であーでもない・・こうでもない・・
ってひたすら案を出し合ってますが・・
全然決まらず、どうしよう状態です^^;
正直・・決まるかなぁ・・なんて不安もでてきてます><
まりな |  2007.08.18(土) 22:03 | URL |  【編集】
お・な・か・・・
み~せ~て~@@!
ナイスバデーだったはずなのに いつのまに大きくなったの?!
ぽんちゃんが急成長したのかな~?
うちは名前ぜ~んぜん考えてないです=3
しかも性別も聞かないとかで全く持って困ったもんです
0子 |  2007.08.18(土) 22:52 | URL |  【編集】
こんにちは~i-228

うちも性別が判明してから名前を考え続けています。
正直言って画数は2の次で、日仏どっちの人にも呼びやすい名前…と音重視で探してるんですが…
難しいですね。
もし両親(彼の)が案を出してくれたら、ミドルネーム?にしておこうと思ってますが、今のところ何にも言ってきません♪
aya |  2007.08.19(日) 05:11 | URL |  【編集】
あらら~ 模様替えなんて旦那さんにやらせなきゃ~
安定期とはいえ、aiさんはちょっと気を付けないといけないみたいですからねっ
ここまで頑張ってきたんですもの、あと数ヶ月はぐっと我慢ね(^^)

名付けですかぁ~
ウチの子達は画数で決めたけれど、結局離婚しちゃったから
私の旧姓に戻り、画数で考えた意味がなくなってしまいました(笑)

でも、親が「こうあって欲しい」と考えて付けた名前が一番だと思いますよ!
今はやりの奇抜な名前も面白いけど、一生付き合っていく
名前だから、やっぱり読みやすく、人に覚えてもらいやすいものがいいですよね!

おっぴー |  2007.08.19(日) 15:35 | URL |  【編集】
★ななちゃん
不思議な名前ってどんな…。気になるわぁ。
私も難読文字のような名前はちょっと抵抗あるなぁ。
そこにきちんと意味があったりすれば良いと思うけれどね。
なんだか、斬新!ってだけで名付けるのは違うような…モニョモニョ。笑

★まりなさん
こんにちわです♪
本当、その子の一生の物になるわけだし悩みますよね。
なんでも、出生届って名前の欄が空欄でも提出できるらしいんですよ。
それでもやっぱり、届け出るまでには決めてあげたいですよね。
夫婦二人でわいわい決めている時間が楽しいのかもですね♪

★0子さん
本当にね~、2ヶ月前はつわりのせいで、人生で一番のナイスバディーだったのに。笑
お腹の写真って、旦那の協力なしでは撮れないよね?
うちの旦那さん、頼んでも撮ってくれないだろうなぁ、なんとなく。
けっこう、産まれて来た子の顔を見てから決めるという方も多いみたいだね~。

★ayaさん
そうか、ayaさんのbabyちゃんはどっちから呼びやすい名前っていう難関が…。
難しそうですね~、ラ行の名前とか?(根拠なく…)
画数って流派によっても意味が違ってきちゃうし
キリがないってカンジですよ。
それにしてもミドルネームなんて格好良いな…。

★おっぴーさん
ほんと、旦那に任せっぱなしにしようと思っていたら
予想外に私の雑誌やら本やらの移動があって…。
動きすぎちゃ駄目ですね、あと数ヶ月我慢します。
そうですよねー、画数で決めても、婿養子に行くかもしれないし…。笑
人生何がおこるかわかりませんもんね。
珍しい名前も良いと思うんですけれど、その名前が元でいじめられたりとかはイヤだなーと思います。
甥っ子の幼稚園の名簿とか見たらクラクラしました…。
あい |  2007.08.19(日) 17:11 | URL |  【編集】
名前もう考えてるんですね!
てか、そろそろ考える時期なのかな・・・。
女の子の名前ならいっぱい考えてたのになー(苦笑)
ボクの名前はまだまだ考えられないかもぉ。
ミホ |  2007.08.20(月) 22:21 | URL |  【編集】
性別分かると名前考えられていいですね。
私は早く考えたいから名前の本を買いたいのですが、旦那が男女分かってからじゃないと本が買えない!というので我慢しています。
男女の名前が載っているやつでいいのに、分かれてたほうがその分色々載ってるからって。
決まったら教えて欲しいな(*^_^*)
ゆめこ |  2007.08.22(水) 07:36 | URL |  【編集】
★ミホさん
いやいや、私がだいぶ気が早いんだと思うよ。
決まっても実際に呼ぶのは出産してからだしね~。
私も何故か、お腹にいるのは男の子と確信しつつ
思い浮かぶのは女の子の名前ばっかりでした。笑
男の子でもここまで育てた大事な赤ちゃんだもん。
きっとすっごく可愛いよ♪

★ゆめこさん
名前の本、いろいろあるよねー。
でも、本って本当に参考程度だし、かえっていろいろありすぎて参考から程遠くなっちゃうかも。笑
正直、本に掲載されている名前は奇抜なのが多すぎて、あまり参考にならなかったなぁ…。
名前の発表は…決定しているけれど出産後にってことで。笑
あい |  2007.08.22(水) 15:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

