ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 用意できているもの(6ヶ月)。
 2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

用意できているもの(6ヶ月)。

2007年08月19日(日)
昨日から今朝にかけてはとても涼しく気持ち良かったです@埼玉。
でも今日は暑い~べランダでセミが干からびていた…ヒィ。

さて、今の時点で確保できているbaby用品。
と言っても大物だけ。
小物は全然用意していません。

【確保済】
・ベビーバス(友達から借りる予定だけれどちょっと怪しい。笑)
・チャイルドシート:新生児~3歳まで(兄家より借りる予定)
・ハイローチェア(これも兄家より借りる予定)
・ベビー布団(私の母親から買ってもらえる確約済)

【未定】
・ベビーカー(産まれてから買っても良いかな?カタログ何点か取り寄せ済)
・ベビーキャリー(抱っこ紐)…悩み中
・収納ケース(洋服などの収納ケース、後日ニトリに行きたい)

大物はこれくらいかな。
チャイルドシートとかがお下がりなので、ベビーカーは
ちょっと良い物を買ってあげたいななんて思ったり。
バウンサーはハイローチェアがあるからいらないかな?

ちょっと悩んでいるのが抱っこ紐。
義姉がスリングを作ってくれると言ってくれているんだけれど
それはサイズの調整ができないタイプで私しか使えない。
私だけずっと抱っこはツライので、まぁちゃんにも抱っこして欲しいから
そうなるとやっぱり抱っこ紐が必要。
でも、義姉は「私が作ってあげるからいらないよ!」と…。
ちょっと困っています…義姉の前では常に私が抱っことか…。

産着とかは通販でセットになっているのを買ってもいいなぁ~と。
で、後からホンポとかで必要な分だけ買い足したほうが無駄がないかな。
可愛いのたくさんあるよね、通販…良いお値段だけれど。笑

その他、哺乳瓶とかお世話セットとかは、
けっこう病院が退院の時にお土産たくさんくれるところらしいので
それを見てから検討します。
もし完母で育てられたら哺乳瓶も2本くらいでいいだろうし
私の実家に姪っ子が使っていた哺乳瓶があるし…乳首だけで良いかも。
そううまくいかないかな。笑

マタニティパジャマは…これも入院の時、病院で用意してくれているみたい。
そうなると必要ないかな、家では普通のパジャマでいいや。

うーん、他にも必要なものはいろいろあるけれど
様子を見つつ揃えていこう。
まだまだ時間はあるし…とか言っているとあっという間なのかな。
でも今から揃えちゃうと、埃かぶっちゃいます~。


 ハイローチェアのカバーだけは新しく買うからね!ぽんちゃん!!
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   17:31 |  goods  | CM(6) | Top↑

コメント

ねー本当に!
昨日はめちゃくちゃ過ごしやすい気温だったのに、
今日は昼前から暑くなったよねー(´ヘ`;)
それに体が重いし、暑くて動く気になれず入院グッズも
揃えていないダメママです。
あいちゃんは偉い!
早めに準備して正解だと思いますわ♪
なな |  2007.08.19(日) 18:36 | URL |  【編集】
★ななちゃん
幻の涼しさの一日だったよね。
あと1ヶ月も経てば、毎日あんな気候なのかしら。
暑いと何もする気なくなるよねー、ほんと。
早め準備といっても、まだ手元には何も届いておらず…。笑
届いたとしても今度は置き場に悩みますぅ。
とりあえず、兄夫婦からもらえるものは出産するまで預かっていてもらうよ。笑
あい |  2007.08.20(月) 15:21 | URL |  【編集】
私も赤子グッズそろそろ準備をはじめています!
こっちの産院は必要なもの全て持参、というのがお約束みたいで、ボディー○○枚、シーツ○○枚…と指示されるらしいんですよー!不親切。

ちなみに日本で出産したウチの姉情報によりますと、デパートで開催される無料の「母親教室」みたいなイベントに行くと「妊婦に持たせる気?!」というほど大量の赤子グッズやら調味料をお土産にもらえるらしいんですけど、本当?
安静がとけたらぜひ行ってみて下さい♪
aya |  2007.08.20(月) 18:34 | URL |  【編集】
aiさんお久しぶりぃ~!!帰ってきてやっとブログが見れるよー☆
てか、ベビー用品めっちゃ参考になりました!
あたしはまだなんにも考えてないので・・・。のんびりしすぎ(^^;)
でも確保済みとかいいなぁぁぁ~↑↑あたしも誰か探そうかな(笑)
里帰りするし、そろそろ始めなくちゃ☆
saki |  2007.08.20(月) 18:50 | URL |  【編集】
こんにちわ
ちゃくちゃくと準備されていますね。
いいなぁぁ、結構産院から用意してもらえるもの
あるんですね。
うちはたぶん試供品のミルクくらいかな?と踏んでいます。
スリングは私も悩んでいます。
でも、生後1ヶ月くらいで買ってもいいかな?
と思い産前は保留でいきます
国産味付け海苔 |  2007.08.21(火) 11:49 | URL |  【編集】
★ayaさん
えー!!そっちの国ではシーツまで持参なの?
た、大変だぁ…急に入院とかになった人はどうするのかしら?
もしかしてさらにすべてに名前をいれるとかなのかな?
デパートでも母親教室みたいのやっているなんて知らなかった!
地域の母親学級にはどうやら参加できなそうだから
そういうのがあったら参加してみたいなぁー、調べてみます♪
その際はつきそいが必要なのかしら。笑

★sakiさん
こっちでもおかえりなさーい♪
そろそろ7ヶ月だしなーと思って、重い腰をあげました…
と言いたいところだけれど、
実際には書き出しただけで何も用意していません。笑
実家に帰った時に、思いつくままに「あれ借りれる?」って聞いただけだよー。
sakiちゃんも男の子ってわかったし、用意が進むかもね♪
里帰り出産でご実家が遠いと、搬入に時間かかりそうだから
早め準備が正解かもね、楽しみだね~♪

★国産味付け海苔さん
そうそう、そこで出産した義姉や友達やネット情報で、
お土産多し!という情報をつかみました。
でもまだ、具体的にどれだけ何をもらえるのかわからないので
病院からリストもらってから真剣に悩みます♪
スリング自体は必要だろうなって思うんですけれど
義姉の手前、どうしよう…って思っていて。
5weyタイプとかを買って「おんぶに必要で~」って言っておくのが正解かしら…。
あい |  2007.08.22(水) 15:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

