ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 7ヶ月突入~。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

7ヶ月突入~。

2007年08月22日(水)
高校野球すごかったですね!!
両校とも頑張った~!おばちゃん感動!!

今日から24週、7ヶ月に突入です♪
どうかこのまま、無事に臨月を迎えたい!!
ぽんちゃん、37週まではママのお腹にいたほうがいいよ~。
ママ、ぽんちゃんに会いたいけれど、それはもうちょっと先がいいな~。
と、毎晩毎晩、ぽんちゃんに向かって話しかけています。
良い子のぽんちゃんはきっと答えてくれるに違いない!!

しかし、昨日の夜は大変でした。
日中から寝不足もあってか体調が悪く、お腹も張っちゃって
寝てばかりいました。
18時に薬を飲んだんだけれど、何故か2時間たっても張りが治まらず…
不安になって親友のやなちゃんにメールしたらすぐに電話をくれました。
ありがとうー(ノд-。)
ちょっと話していたら気が紛れたのか、お腹の張りも若干やわらいで
ほっとしつつまた横になっていると…
またまた張りが戻ってきてしまって。
いつもなら薬を飲めば張りが治まるのにー!!
カチンコチンになる張りじゃないんだけれど、お腹はパンパン。
もう、苦しくて苦しくて、入院覚悟で病院に電話しました。

電話に出た看護婦さんに症状を話すと、先生に相談してすぐに折り返し電話くれるとのこと。
不安な気持ちいっぱいで電話を切って待っていると
5分くらいでコールバックをくれました。

病院から出された指示は、薬(ウテメリン)をもう1錠飲んで様子を見て、
出血や腹痛があったらすぐに電話をください、との事。

言われたとおりに薬を飲んで横になっていたら次第に治まってきたけれど
まぁちゃんもいないし、不安で不安ですごく怖かったです。
このまま陣痛になっちゃったらどうしようってそればっかり考えてしまった。
短時間で続けて薬を飲んだから、最近は慣れてきた副作用もすごくて。
まぁちゃんが帰ってきた途端、ほっとして思わず泣いてしまいました。

結局、張りも落ち着いたのでまぁちゃんが買って来てくれたサンドイッチを食べてそのまま寝たけれど
暑いし副作用は治まらないしでなかなか寝付けず…
好き放題動いていて今日は逆子だったぽんちゃんは、膀胱キックかましまくってくれるし。
なんだか昨日の夜は散々でした。

そして今朝、起きてみるとお腹はぽよんぽよん、痛みもなし。
寝不足は寝不足なんだけれど、私本体の体調もだいぶ良くて
昨日はなんだったの!?ってカンジ。
でも、無理はしたくなかったので、今日参加する予定だった母親学級の2回目は来月に見送ることにしました。
(というか、起きたらもう始まっている時間だった…。笑)

昨日は不安のあまり、メンタル的にちょっと私が壊れたので
まぁちゃんには今日受診して、そういう精神的な不安も相談してきな、
と言われていたのですが、今日は前向きな気分…。
明後日の金曜には早産管理で診察を受けなければいけないので
今日は無理して出歩かず、寝て過ごすことにします。

あぁ、波乱万丈な7ヶ月目の始まりでした…。
あと4ヶ月弱、頑張ろうね、ぽんちゃん、まぁちゃん。


 やっぱりぽんちゃんには野球をやらせたいな~。
 サッカーより野球派の夫婦です。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   15:59 |  ponchan 7ヶ月  | CM(4) | Top↑

コメント

7ヶ月突入おめでと~。
お腹の張りは大丈夫?
1人のときになっちゃうと不安になるよね~。
翌日にはよくなってたみたいでよかった。。
あと4ヶ月、頑張っていこうね!
ミホ |  2007.08.23(木) 20:55 | URL |  【編集】
妊娠は怖いよね。
ちょっとしたことでも不安になっちゃう。
私もおととい朝、薄い血がパンツについていて半ベソでした。
会社休んで診察行って、赤ちゃん元気だったので、お腹痛くなったり、張らなければOKってことでした('▽'*)
私…張るというのがよく分からなくて…
いつもより少しでも固いと感じたら張ってますか?
カチコチってわけでなく、少しプニョとはしてますけど。
ゆめこ |  2007.08.24(金) 07:40 | URL |  【編集】
あいさん7ヶ月おめでと~っv-308
夜は大変だったけど、無事に迎えられて何よりですv-352
ひとりでいると、本当に不安になるよね・・・。
あたしは最近はおなかが張ることは少なくなったけど、
今でも張る時間が長引くときはめっちゃ不安になりますv-356
お互い無理せずに過ごしましょうv-343

うちの夫婦も完全野球派ですe-45
甲子園で会いましょうe-415(笑)
saki |  2007.08.24(金) 17:15 | URL |  【編集】
★ミホさん
お腹の張り、すっかり良くなりました!ありがとう♪
どうやらクーラーと扇風機で冷やしちゃったのが
原因みたい…妊婦に冷えって本当に大敵なのね。汗
お互い、あとわずかのプレママライフ楽しもうね♪

★ゆめこさん
赤ちゃん元気で良かったね!
張りは…うーん、私はお腹が大きくなってから
張るようになったからすぐにわかったんだけれど
まだそんなに目立たない4ヶ月頃だとどう感じるんだろう?
とりあえず、張っていない状態っていうのはお腹がマシュマロやほっぺくらいの柔らかさなんだって。
何にせよ、4ヶ月で張ったら大変だよ、私みたいになっちゃう。
何はともあれ安静にしていてね!

★sakiちゃん
ほんと、張りは怖いよね(>_<)
今回の張りは、後から考えたら自業自得でした…冷やしすぎた。
やっぱり男の子だったら野球やらせたいよねー。
そうなるとママパパも土日潰れちゃうけれど…。
ぽんちゃんがサッカーやりたい!って言ってもやらせないかも。笑
冗談だけれど…。 
甲子園でsakiちゃんbabyと対決!?
今から壮大な妄想だね!お互い…。笑
あい |  2007.08.24(金) 18:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

