ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 にんまり&アカホンデビュー。
 2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

にんまり&アカホンデビュー。

2007年08月24日(金)
今日は早産管理のための診察でした。
出掛けに薬の副作用で動悸が治まらなかったので
ちょっと休憩してから出たので、病院に着いたのは10:30頃。
終わるのは13時頃かな~と思っていたら、11時には名前を呼ばれました。

しかも普段通される第一診察室ではなく、第二診察室。
あれー?院長先生じゃないのかな?と思っていたら
以前一回だけ診てもらった中国人の先生だったのでちょっと戸惑いました。
でも、もう院長診察じゃなくても良い=重大度が下がったのかな?
お腹の張りを聞かれたので、今週の火曜にすごく張った以外は
落ち着いたことを報告。
さっそく診察を受けたんだけれど、今日は経膣エコーのみ。
楽しみにしていたお腹のエコーがなくてぽんちゃんの姿は見えず…。
まぁ、来週の水曜に妊婦検診があるから良いか。

で、エコーの結果、子宮頸管の長さは5センチ以上あったし、
子宮口もしっかり閉じているし、胎盤も問題ない位置にあるし
早産傾向は張りのみ!!
その張りも落ち着いているし、すごく良い状態♪
そうそう、今の時点ではくるくる回っている状態のぽんちゃん、
今日はしっかり逆子が治っていて、頭の一部だけ見えました。
(そして眠っていた…良い子にしていた)

で、ついについに外出許可が出ましたー!!!
もちろん、「無理はしない」って条件付きだけれど。
言われなくてもしないよ…妊婦なんだし…。

6月の下旬頃から自宅安静を言われていて、
一時は絶対安静となって、2ヶ月ちょっと。
やっとこお外に行けるようになりました♪
(もしかしたら院長診察だったらまだ解除されていなかったかも…)
頑張って安静生活していた甲斐があったよ~。
あまりにも嬉しくて二度聞いちゃった。

ウキウキしながらお会計して、迎えに来てくれたまぁちゃんと
さっそく赤ちゃん本舗へ♪
念願のアカホンデビューを果たしました♪

二人でベビーカーを見て、私のテンションかなり上がる上がる。
思わず一目惚れしちゃったベビーカーがあって、
操作しやすいし、軽いし、可愛いので、多分これ買っちゃいそう…。

babycar.jpg

Aprica ショコラ530 タイプA型(1ヶ月~2歳まで対応可能)

この画像だと色が伝わりにくいんだ、実物は濃いブラウンとサーモンピンクですっごく可愛かった♪
男の子でも女の子でも使えちゃうカラー。
買うまでにはまだまだ時間があるんだけれど、新製品が出ても、結局これを買っちゃうと思うな…。
そもそも、私とまぁちゃんは大物を買うときに滅多に迷わない、
直感で大物買いをするタイプ。

とりあえず、Apricaのカタログだけもらって、
産着をさらっと見て、なぜか私のワンピースを買ってしまって
勿論メンバーズカードをばっちり作って本舗デビューは終了。

帰りに私の実家に寄って、スイカと梨をもらって帰ってきました。
これから、無理せず少しずつ外出範囲を延ばしていきまーす♪
まずは徒歩5分のスーパーから始めよう。笑
そして今日はお祝いとして、これから外食してきちゃいます。
(とか言って、お昼も外食しているんだけれど…)


 ぽんちゃんも頑張ってくれたんだよね、ありがとう!
 お互い無理しないよう、あとちょっと頑張ろうね。
 もちろんまぁちゃんにも感謝感謝♪
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   19:04 |  ponchan 7ヶ月  | CM(5) | Top↑

コメント

あいさん こんばんは。
キャー外出許可出たんですね~
おめでとうございます^^
まだ残暑厳しいけど、これから涼しくなるだろうし・・無理ない程度に外出楽しんで下さいね^^

ベビーカー・・私・・どうしようかなぁ・・どれにするかまだ全然決まってないです・・・
のんびりしすぎて後でバタバタしそうな嫌な予感が。。。
まりな |  2007.08.24(金) 22:13 | URL |  【編集】
アカホンデビューおめでとー!!
Aprica ショコラって本当に可愛いよね。
私はベビカは頂けるので購入しないけど、Aprica ショコラは絶対可愛いっ♪
いつもベビ用品売り場では「可愛い」ばかり言っちゃいます。

外食は今だけしか出来ないしねー。
まー
それプラス、お酒が飲めればサイコーなんだけど。苦笑
今は我慢我慢(´ヘ`;)
なな |  2007.08.25(土) 09:16 | URL |  【編集】
★まりなさん
キャーありがとうございます!!
無理せず、まずは日が落ちた夕方とかにちょっと出歩いてみて、日中は家でのんびり家事していることにします。
ベビーカー悩みますよね。
私も最初は出産してから考えればいいやと思っていたけれど…
見に行っちゃったら今まで我慢していた分止まらなくなっちゃいました!
もう、明日にでも買いに行っちゃいそうです!置き場ないのに…。

★ななちゃん
そう!ショコラシリーズは本当に可愛かったー。
軽いのに頑丈だし、デザインが素敵すぎるし。
やっぱりこれは決定だわ、ななちゃんのお墨付きだもんね♪
そうだよね、出産したら外食なんてできるのだいぶ先だもんね…。
よし、今のうちどんどんしておかなければ!!
大義名分って素晴らしい!!
あい |  2007.08.25(土) 10:40 | URL |  【編集】
外出許可おめでとうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
2人でのデートは今だけですよ!
無理せず楽しんでね。
ゆめこ |  2007.08.25(土) 15:18 | URL |  【編集】
★ゆめこさん
ありがとうーです♪
ほんと、baby産まれたら気楽にお出かけできないもんね♪
いまのうちにたくさん外食しちゃおう…うひひー。
デートしたいと思いつつ、お出かけ先が全然思いつかない…。
あい |  2007.08.26(日) 14:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

