ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 妊婦と便秘と●、そして新たな薬。
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

妊婦と便秘と●、そして新たな薬。

2007年08月26日(日)
本当に妊婦とトイレの関係って親密…。

便秘になったりならなかったりの私です。
調子が良い時は1週間くらい調子良いんだけれど
その次の週は出なくなったり…安定しないしない。
それでも不思議なことに、診察や検診前日(または当日の朝)に
いつもスッキリ解消してくれるんだけれど。

しかし、気がついたらですね。
便秘だけなら良いのですが…あの、妊娠中期のお約束、
痔になってしまいましてですね…。
しかも、あの、出ちゃう痔ですね。
(詳しくは「外痔核」でググってください)
幸い、痛みはないのですが、これがあるせいでトイレ行くのが怖くて
また便秘になるという悪循環です…。

なので、この間の診察のときに先生に相談したのですが
痔については診てもらえず、
●を柔らかくする薬(酸化マグネシウム)を処方されました。
「便秘も張りの原因だから、毎日出してねー」
との事ですが、あの、この痔はどうすれば…。
とりあえず、市販薬で様子みます…。

そしてこの「酸化マグネシウム」、作用としては
「腸内に水分を引き寄せ、便を軟化増大させます。その刺激で腸の運動が活発になり便通がつきます」との事。
…で、副作用としては

ishikisyougai.jpg


…こ、怖くて飲めません!!!!泣


 たくさん水分とってお腹スッキリさせましょー♪
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   14:44 |  ponchan 7ヶ月  | CM(9) | Top↑

コメント

便秘にはスイカですよ!!
あたし、毎日スイカ食べてたら1週間快調です~。
おかげで処方してもらった便秘薬1回も使ってません!!
さすがは水分の塊スイカ様w
気になる糖分は、今のところ増えることもなく体重キープしてます。
オススメだよん☆
ミホ |  2007.08.26(日) 22:59 | URL |  【編集】
★ミホさん
スイカ、今日私も食べた~。
あと一回食べられる♪
果物の糖分はね、体重じゃなくて、尿に出ちゃう事があるみたいなんだよー。
妊婦検診で尿糖ってチェックあるじゃない?
なので検診前日は果物とらないほうがいいらしいよー。
私は水曜に検診があるので、明日食べまくっておきます♪
あい |  2007.08.26(日) 23:19 | URL |  【編集】
私も。最近便秘だし、実は妊娠前から…●ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
私も痛くないから、血が出た時だけ薬局で他人のフリして薬http://blog87.fc2.com/image/icon/e/403.gif" alt="" width="14" height="15">買ってました。
今回の妊娠をきっかけに治療してくれないかなhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">なんて思ってるんだけどhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみに妊娠してない友達2人も●です。
案外近くにいてビックリですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.08.27(月) 07:32 | URL |  【編集】
意識障害って・・・Σ(☉д⊙ノ)ノ
たしかに怖くて飲めないね。汗
私は妊娠前は全くアレが出なかった人だったのに、
妊娠したらアララララ?こんもり出るようになりました。
水分たっぷり&果物は効くかも♪
なな |  2007.08.27(月) 08:43 | URL |  【編集】
★ゆめこさん
切れるほうだったら私も何度もなっていたよー。
早めに産婦人科の先生に相談したほうがいいよ!絶対!
私みたいになるとなかなか治りません(ノд-。)
多分、言わないと治療してくれない…と思われます。

★ななちゃん
でしょー?この意識障害っていうのが怖いの!
たかが便秘の薬なのに何様ってカンジよね。
快調な時もあれば詰まるときもあり…なので
気がつくとかなり長い間出ていない!ってなっちゃうのよね。
水分、ガバガバとっています。汗もガバガバ出ているけれど…。
あい |  2007.08.27(月) 21:17 | URL |  【編集】
私も妊娠して以来、かなりの便秘になって、
病院から処方された、酸化マグネシウム飲んでますよ。
食べ物とかで自然に出ればいうことないんですけどね。
何を食べても出ない時は全然で・・・。
今のところ副作用らしきものは一切出てません。
私は妊婦が飲む便秘薬で有名みたいなので、
全然気にせず飲んでました(笑)
ayumam |  2007.08.27(月) 22:51 | URL |  【編集】
★ayumamさん
有名なんですね~、知らなかったです。
っていうか薬というか化学物質じゃん、みたいな。笑
副作用、薬局じゃ何も言われなかったのに
家に帰った後に見たらこんなこと書いてあってびびりました。
そしてかなり重宝しています…●も良くなりそう。笑
あい |  2007.08.28(火) 21:37 | URL |  【編集】
●そうなんだー!
そんなことになってるなんて知らんかった・・・
痛くなくてよかったよー。
経験者が身近にいるんだけど
あれは本当に痛いらいしいから。汗
早く治ると良いね!
私は幸い今回もなんとか快便!
やっぱり果物をたくさん食べているからだろか?
最近、梨がおいしいし♪
やなちゃん |  2007.08.28(火) 23:23 | URL |  【編集】
★やなちゃん
そうなのよ、そんなことになっていたのよ。
わざわざこんなことメールしても困るだろうと思って。笑
私の知り合いにも重症になって手術した人がいるんだけれど
会社で名前を呼ばれてから立ち上がるのに痛くて5分かかるよ!
恐怖を感じております…。痛くないのもなんか不思議なんだけれど。
梨、私もはまっているよー、食べるなら午前中よ!
糖が出ちゃう~凹
あい |  2007.08.30(木) 12:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

